maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/01/05(月)   CATEGORY: 雑事
正月休みに何をした。
だー様が年末年始に急に休みをとりました。

いや、それがはっきりわかったのがクリスマス過ぎてからだったもんで
いまさら旅行だのなんだの無理でしょうよ。

「お友達にも30日まで仕事、2日から仕事だよ~」って言ってたんで。

お休み取ってくれるのは取れるもんなら取って体休めてよと思うくらいなので
それはいいんですが。
だったらもちっと早めにわかれば近隣に旅ko・・・ごにょごにゅ。

まぁ、そんなわけで。

夫婦で自宅で1週間です。

あっ、今、「げー」とか思った人、いました?いませんよね?コラコラ。

考えたら、結婚して10年、年末年始は実家参拝していたので
二人きりということはなく。
しかも毎年、年が明けたらすぐ出張だったので
慌しい年始ばかりでした。
(今年も出張はあるんですがちょっとずれた)
移動と渋滞に本当に「明け暮れ」(暮れ明けか?)という感じの年末年始。
あっというまの正月休み。

おお!初めてのゆっくりしたお正月じゃん。

ゆっくりしすぎましたけど。

だー様はおせちがあまり好きではないのでお雑煮だけだし。
(あとは普通のご飯)
ゴルフしたり
昼寝したり
テレビ見たり
DVD見たり

それでも、一緒に台所に立って食事作ったり掃除したり片づけしたり。
そんな事がとっても楽しかったんですよ。

シンガポールに来て2年(弱)
だー様は出張が多くて半分くらいしか家にいなかったりですが
私は私でけっこう遊んでたりしてお友達とシンガポール探検したりして
それなりに楽しくやってたつもりだったんですが。

こんな、フツーのことがこんな風に楽しいという事は

私もちょっとは淋しかったんでしょうなぁ・・・。

(というか、今気付くか?普通に気付かんか?ひとごとか?)

そんな事を考えたお正月でした。

このブログは、男性の読者の方もいらっしゃってくださるようなので
あえて申し上げさせていただきますが。
私のよーに楽しくバカばっかりやっているお気楽主婦でもそうなのですから
普通の良妻のみなさまはもっとご主人との時間を大切にされてると思います。
お互いの背中見てる時間が多いような気がするんですけど
(それはそれでひとつの見守りかたなんですけどね)
1人で頑張ってないで二人で向き合って頑張りまショー☆

・・・・新年早々余計な事を申し上げましてすみません。
(ナニサマだっつんだよな~。ごもっとも)

いつも見てくださってありがとうございます。

以下のマークをクリックしていただけると・・・
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
シンガポールのいろいろな方のブログが見られます。  
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
いろんな国の海外駐在妻「同志」のブログが見れます。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
いろんな国にお住まいの方のブログが見れます。

そしてついでに私に1票が入ります。
(淋しいおくたまのご同意をお待ちしております・笑)


そんなだー様のナウなブーム(死語)が
「黙って見つめるゲーム」
その名の通りです。
相手が気付くまで見つめる。
早く気付けばOK、気付かないとお互いが恥ずかしい変なゲームです(笑)
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ひな | URL | 2009/01/06(火) 08:47 [EDIT]
本当に朝と夜しか会わないですもんねー笑いv-22
でも、毎日会えるだけマシかな。
知り合いは音楽家さんで奥様は1週間に1回とかしか会えないとか・・・・v-16
● ひなさん。
maya | URL | 2009/01/06(火) 08:54 [EDIT]
しかも会ってる時間の半分以上はお互い睡眠中ですからね(笑)
毎日会ってるからといってないがしろにはできませんね。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
