maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/01/07(水)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
「おうぷちさる」に行ってみた。
おっと。ここは平仮名のお店ではありませんでした(笑)
昨日の余韻が・・・。

お友達が、私の○×□ウェルカムと先月末にお誕生日だったお友達のお祝いをかねて
ランチをご一緒してくださいました。

お店は「駐妻だったら一度は行ってみたいお店ランキング」があったら
必ず上位になるに違いないこのお店です。
お友達が予約までしてくださって、私は行くだけ。
ありがとうございます。(予約苦手というか英語が・・・わかってますって!)

私も駐妻の端くれ(はしっこのはしっこですがね)
やはりいつかは行ってみたいと思っておりました☆
先月末にもトライしてみたのですが
残念ながら予約でいっぱいでダメでした。
人気店なのでしょう!期待が膨らみます!

ランチは30ドルのコースと58ドルのコース。(どちらも++)
「実力のわからないお店で昼間から58ドルの冒険はできないな」と
お安い方を選んでしまう辺りが庶民・・・。
でも「こんな時なんだから58ドルの方にしちゃおっかな」
と思ったとしてもそれもちっささの裏返しですよね。

って、結局のところ庶民なんですよね。(自滅)

でも、お友達は冷静に
「お値段の違いは単に素材とボリュームの差のようだし。
食べてみたいものがあるかどうかで決めた方がいい感じね
(ステイタスを食べるわけではない)」と

なるほど!
私もそんな風にさらっと決めたいな。さらっと。
大人だー。
「せっかく来たから高いの」みたいな考えじゃなくね。(てへ)

まずは、ようこそ○×□へ~とお誕生日~の乾杯のために1杯。

モクテルにしました。
・・・・なのに、こういうのが来ましたよ。
aups1.jpg
子供か!?
ヨーグルトとバニラアイスのスムージーみたいな。
(美味しかったんだけど食前ではない気がする・・・)

前菜
aups2.jpg
サーモンのタルタル。
美味しかったです。サーモン好きだし。
でもちょっとオリーブオイルが多かった。特にほうれん草にかかってるオイルが尋常じゃなかった。浸かってた感じ。

メイン
aups.jpg
牛肉にしました。
美味しいお肉だと思うんだけど
ちょっと飲み込むまでの時間が長い(要ハードな咀嚼)
でもちゃんと指示通りの焼き加減でした。味も良かったし。
フレンチフライは残しちゃいましたけど。

お友達のメイン
aups4.jpg
マトンのシチューなんですが
?シチュー?
想像してたのと全然違うぞ!
マッシュポテトの海にコマ切れのマトンが沈んでいる(しかも肉は小さい)
そして臭みもけっこう残っていたそうです。
いわゆるフレンチのシチューとは違いました。
なぜかサイドディッシュのサラダの方が皿が大きい。
でも、スペースが3分の2もあいていて
「なぜ?」って感じだった。
(こんなことばっかり覚えてるんだ)

aups5.jpg
こちらはよく煮込まれた鶏肉
ホロホロで美味しそうです☆

デザートもついてます。
aups6.jpg
私のはストロベリーショートケーキ。
いわゆる日本もののショートケーキとは違うんですが
美味しかったです!
これはまた食べたいな。

でも、これを食べながら、MMさんのティラミスに話になったんです。
ショートケーキとティラミスを比べる事は出来ませんが
私の中ではMMさんのティラミスのほうが100倍美味しい。
(好みの問題です。あくまで)

お友達のデザート
aups7.jpg
ボバなんとかと
aups8.jpg
シューとアイスにたっぷりのチョコレート

これにコーヒーか紅茶がついて
30ドル++はそんなに高くはないのでしょう。
お腹いっぱいです。

メニューに当たり外れがちょっとありましたが(特にお友達ので)
好き嫌いも含め、そんなこたどこのお店にあることです。
はずれちゃった時はどんなお店でも悲しいもんです。

雰囲気の良いところでフレンチをいただける
中身のわりにはそんなに高くもないので
人気の秘密がわかったような気がします。
店員さんもみんな親切だしね。
(1回イスの足をけっとばされたけどね。そんなこたどこでもあることだよね)

1度行けたので満足です。はい。
もし、もう一度行けたら58ドルのランチにしてみようかな?
(って、だから大人になりなさいって)



いつも見てくださってありがとうございます。

以下のマークをクリックしていただけると・・・
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
シンガポールのいろいろな方のブログが見られます。  
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
いろんな国の海外駐在妻「同志」のブログが見れます。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
いろんな国にお住まいの方のブログが見れます。

そしてついでに私に1票が入ります。(皆様のクリックがはげみになります)

せっかく行けたというのに
あまりお料理へのコメントがなくてすみません。

決してお店に否定的なのではなく
その集まり会があまりに楽しかったので
お食事を必要以上に(ブログに書くために)覚えてないのです。
たっくさんお話してたくさん笑ったり

そしてなにより
とても「こなれた」言葉をたくさん聞く事が出来て
私にとってそちらの方がすごくいい時間だったんで
実はお料理が二の次になってしまったのでした。

次回のこの会が今からとっても楽しみなのですが(笑)
お店の候補もありますし☆


いえ、言い訳ではなく・・・
・・・だからグルメブログは苦手だって・・・以前・・・
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

レン | URL | 2009/01/08(木) 12:03 [EDIT]
あけましておめでとうございます。
メールでは大変お世話になりました。
こっそり訪問しますが(←!?)本年もよろしくお願いいたします。

mayaさんの一人ツッコミに爆笑しながら読ませていただきました。
このお店行きたいと思いつつ、まだ行った事がありません。
mayaさんのブログですごく行きたくなりました。
立派に「グルメブログ」ですよ~



● レンさん。
maya | URL | 2009/01/08(木) 19:27 [EDIT]
コメントありがとうございます。
その後お出かけの際は大丈夫ですか?
ブログを見てくださってありがとうございます。

おお!行きたいと思ってくださったのですね。
良かった良かった。
営業妨害になっちゃいないかと心配しておりました。
他の方のグルメブログに比べたらまったく
足元にも及びません。
今後精進します。

ひな | URL | 2009/01/08(木) 19:32 [EDIT]
一人旅は食べる時、やや淋しいんですよねーv-16
注文しても沢山食べられないし。。。。。。。。
無言で味わうのもなんですしねーv-237
● ひなさん。
maya | URL | 2009/01/08(木) 19:51 [EDIT]
旅でなくても1人ご飯はちょっと苦手な私です。
最近1人カフェはできるようになりましたが。
もし1人の時はほとんどモスですね。
1人だと食べるのもお腹すいているのも気付かないんですよね。
寝るときに
「そういや今日飯食ってないわ」みたいな。(爆)
(でもお菓子は食べてたりする。なんだそれ)
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
