maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
ポニョを見てきました。
シンガポールでは元旦からの公開でした。

ようやく来ました!ずっと見たかったんです。
日本で妹に聞いたら、ママ友達ふくめ
評判良かったので
楽しみにしてました。

宮崎アニメにでてくる「小さい子供」って可愛いじゃないですか。
(千尋はあんまり可愛くなかった。小さくないから仕方がないけど)

ところが、シンガポールに住む日本人のお友達に聞いたら
彼女の周りではすこぶる評判が悪かったそうです。

まぁ映画にしろなんにしろ
全員が全員同じ感想を持つなんてことはないので
それはそれで当然だと思います。
それで良いと思います。

そいでもここは私のブログなので
私の感想は書きますが
それに対するご意見の相違は簡潔にお願いします。
コメントのほうでのあまり詳しい情報は
まだ見ていない人への配慮からお控えください。
どうしてもと言う方はメールでお願いします。

映画は楽しく見ましょう☆

さて、私の感想ですが
カテゴリーで分けると
「多分好きかな?トトロ系?」です。
かわいらしさややさしさに心が和む感じです。

絵的にはまぁジブリ絵ですから好きなんですが
背景とか家だったら気にならなかったんだけど
家の中のキッチンをパステル画背景にしてあったシーンが、(色鉛筆画かな?)
気になりました。
ちょっと違和感でした。

って、そんなとこはお話には関係ないから誰も見ないだろなたぶん。

私の近くの席で見ていた親子は
シンガポーリアンだったようで
小さな子、たぶん5歳前後の男の子がいたんですが
映画は日本語音声だし
当然まだ中国語も英語も、字幕を全部読めるほどではないと思うんだけど
お母さんがやさしくお話を教えてて
それでも楽しんでみているようでした。
音楽が「ポーニョ・・・」のカタカナ部分だけはなんとなく歌ってみてたし。
そういう映画なので
大人の方には物足りないかもしれませんが
そういうものだと思いました。

私はそれでも楽しいからいい。(どうせ子供だし)はっはっは。


いつも見てくださってありがとうございます。

以下のマークをクリックしていただけると・・・
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
シンガポールのいろいろな方のブログが見られます。  
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
いろんな国の海外駐在妻「同志」のブログが見れます。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
いろんな国にお住まいの方のブログが見れます。

そしてついでに私に1票が入ります。(皆様のクリックが更新の励みになります☆)


やっぱり映画館で見る映画は楽しいです。

そういえば、「スカイクロラ」も見たんですが
感想書いてませんでした。
・・・・まぁ、そういうことです。

シンガポールは映画が安いので
気軽に見に行けるんですよね。
日本映画もたまにくるしね。

もちろん今回も完全防備で寒さ対策していきましたが
「今日はそれほど寒くないなぁ」と思ったものの
映画館を出て自分の身体にさわったら
長袖のシャツがすんごく冷たくなっててびっくりしました。

しかし、そんななかでもシンガポーリアン親子は
半そで・・・。
一体彼らの身体はどうなっているんでしょう・・・。


新しく始めました。よろしかったらこちらのクリックもよろしくお願いします。あれこれすみません。
banner_13.gif
すみません。リンクミスしてましたがなおりました。今285位くらいにいます。上手くいかなかった方、もう一度お願いします。ぺこり
CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 秘密のコメントさま。
maya | URL | 2009/01/11(日) 18:55 [EDIT]
ありがとうございます。記事拝見しました。
はい。ポニョはかわいいと思いますよ☆もちろん。
そうですねー。ジブリで1番ていうと・・・
そのためにはもう一回くらい見たいかな。
でもほら、見てない人は金魚ポニョしか知らないですよね。
ポスターの。(あれはあれでカワイイけれど)
でも、シンガポール人には好評みたいですよ。

ひな | URL | 2009/01/11(日) 20:27 [EDIT]
ポニョは3回観ましたv-7まだ見たいです・・・子供・?
そして歩くとスグ暑くなり半袖です・・・・v-16
基本、暖房が苦手で半袖を着てて外では、上に上着を着てます。
春と秋に半袖で京都で歩いてると「私と外人と子供だけ半袖」といつも思います。
でもね、夏は冷房が苦手なんですよ・・・・・v-17
● うむうむ
わだあけみ | URL | 2009/01/11(日) 20:30 [EDIT]
私はポニョけっこ~好きだよん。
あ~・・・でも私の周りの大人は物足りなさを感じてる人も居たなぁ。
うん、でもポニョは、和む気持ちになれたらいいんじゃないのかな?
2時間ばかし子供の気持ちになってね。
● ひなさん。
maya | URL | 2009/01/11(日) 20:59 [EDIT]
そうですか。3回!楽しんだんですね☆
ひなさんは暑がりなのですね。
私は薄い長袖が着れる位の時期が一番好きかな。
● わだあけみさん。
maya | URL | 2009/01/11(日) 21:04 [EDIT]
私もけっこう好きよ~。
難しいのよりああいうほうが好き。
アニメってそういうものだったような気もする。
子供に見せたい作品てことが大事なんじゃないかなと思う。
大人の満足が何に必要なのかなぁ。(ポニョに関して)
まぁ少なくとも私は楽しめたしね。
● 秘密のコメントさま。
maya | URL | 2009/01/11(日) 23:44 [EDIT]
すごい!いいタイミングでしたね~。
今週ゆっくり話しましょう!
って、彼女は見てないか。
まっいいか(笑)
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
