maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/01/15(木)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
「ばんこくじゃむ」に行ってみた。
ああ。また食いもんの話か・・・と思ったあなた、ごめんなさい。

店名がひらがななのには何か意味があるんですかって?
ええまぁ。

ググられないようにデスっ。(少なくともひっかかりにくくなる)

わが愛する「GWC」こと「GreatWorldCity」の2階に(いえ別に愛してません)
ずいぶん前(といっても去年)できていたお店。

ずっと気になっていたのだが、いつ通ってもお客がいたためしがなく
場所も他の飲食店と離れてたりでいつも候補にのぼることなく
でも先日、お友達とグレワで待ち合わせした時に晩御飯はどこにしようという事になって
「とりあえず試してみたいんだけど」と
一緒に行ってもらったお店が

「BANGKOKJAM」でした。

「何料理?」
「バンコクって・・・タイ料理?」
「タイか・・・」

この日も、夕食時間の6時を回っていたのに
われわれの他に客はなく。
「まぁ、ハズレたらそれはそれでブログネタだね」と
お友達に励まされながら(なんでやねん)入ってみました。
でも、そんなに悪い感じじゃないけどな~。内装好きだけど。
お友達とそんな話をしながら
メニューの種類に悩みながらオーダーしたのがこの3品。
bkj3
グラスヌードルパッタイ プラウン&シーフード 10ドルくらい

bkj2
ポークのレタス包み(いや、自分で包め) 13ドルくらい

bkj1
タマゴ麺のあんかけかたやきそば(チキン)9ドル

わりとベーシックなメニューでしたが
これが、どれも美味しかったんですよ!
びっくり。
タマゴ麺あんかけやきそばは
そりゃホーカーにも似たようなのあるけど、とりあえずGWCのB1の
フードジャンクションの4.5ドルのよりも
はるかに旨いよ!
値段は倍の9ドルするけどね。いや、高くないよね。

グラスヌードルが今回のお気に入り。

毎週水曜日は女性は40%割引なので
一度お試しください。

これ以外のメニューの味はわかりませんが。
そして苦情も受け付けませんよ。

いつも見てくださってありがとうございます。
2種類のランキングに参加しています。もしよろしければクリックお願いします。
人気ブログランキング(新しく参加しました)
banner_13.gif (一瞬30位を見ました。みなさま本当にありがとう!更新頑張ります☆)
ブログ村シンガポール情報 
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ (こちらもずっと2位をキープさせていただいております、ありがとうございます☆)

(ちなみに海外駐在妻もおかげさまで2位キープです。感謝です)


よく考えたら、このお店はオススメしてるからググられても良かったんだ(笑)
でも、アルデンテとかたじまやとかしゃぶや系列のお店なので
カテゴるならファミレス系なのかな?
安くて美味しいのは当たり前かもね。
(いや、ところがどっこいシンガポール)




CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ひな | URL | 2009/01/16(金) 12:24 [EDIT]
タイ料理が好きです。
あああ食べタイv-238
● ひなさん。
maya | URL | 2009/01/16(金) 23:28 [EDIT]
うわわ。
私並みのダジャレですね。
いつもコメントありがとうございます。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
