maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
丑年にちなみまして。
年末の紅白にも出たジュロさんの
「海雪」という歌を聴きまして。

NHKしか見れないから、とにかくよく聴くんだわ。

どうにもこうにも。

替え歌が頭から離れなくなりました。

「あなたを追って出雲崎
悲しみの日本海
愛を見失い岸壁の上」

いい歌です。思わず口ずさんでしまいます。

こっからです。

「積もるお肉は落ちる事のない~」

さぁみなさんごいっしょに!

「まぁーるで~」

umiusi.jpg

「うーみー うーしー」 (オレかい)

「海雪(うみゆき)」です。


いつも見てくださってありがとうございます。
2種類のランキングに参加しています。もしよろしければクリックお願いします。
人気ブログランキング(新しく参加しました)
banner_13.gif (ちょっと下降気味。仕方ないか・・・)
ブログ村シンガポール情報
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ (ありがとうございます!)


NHKの朝の番組でジェロさんの特集をやってました。
いい話でした・・・。

・・・・・ジェロさんごめんなさい。
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

yuminyago | URL | 2009/01/22(木) 01:41 [EDIT]
笑ってしまった。
ウミウシ・・・わたしです。
波の絵もまるで安藤広重風で迫力があり、降りしきる雪といい、ウミウシの切なさが伝わってきました。
Mayaさんのちびマンガファンの私ですが、
これがベストワンに躍り出ました。名作です。
● yuminyagoさん。
maya | URL | 2009/01/22(木) 07:17 [EDIT]
「安藤広重風」が伝わってうれしいです。(笑)
「海雪」をしらないとまったく伝わらないし
そもそも「シンガポールと何の関係もない」んですが。
ちょっとちびマンガを描きたいのでした。
ベストワンとは光栄です!

yuminyago | URL | 2009/01/24(土) 01:02 [EDIT]
再びすみません。
このコメントを書いたあとで気がついたんですが、この、波の絵、安藤広重もそうですが、葛飾北斎の富嶽36景神奈川沖の方が似てますね。大きな波の向こうに富士山が小さくあって、小舟が波の上にあるやつ。うちにそのデザインの暖簾があって、気がつきました。
それと、ウミウシの歌、ずっと頭から離れなくなってしまいました。
旦那にもうけたので、余計気に入りました。
● yuminyagoさん。
maya | URL | 2009/01/27(火) 12:20 [EDIT]
すだれ!があるところがさすがyuminyagoさん。
たぶんそれです。
自分のイメージが、何が参考になっているのか
何を見て書いたのかまったく意識していません。
フォローアップ感謝です。
「海牛」コメントは無いに等しいんですが
オフラインで直接感想をいただいてます。
おおむね好評です(笑)
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
