maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/01/22(木)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
マヌカハニー。
先日ギブったのは
たぶん、知らないうちに身体に合わないものを食べていたようで
胃が炎症をおこして腫れていたみたいです。

でも、同じ物を食べただれ~もお腹すら壊していないので
アレルギーの方なんでしょう。

こんな私なんですが、意外とデリケートな内臓なんです。

(だれですか?神経はバリケードとか言ってるのは)

おやつを食べてからすでに5時間もたっているのに
「何でお腹すかないんだ?おかしいぞ自分」
と、思っていたんですが。

まぁ、それもどうなの?ですよね。

普通はへこむお腹が張ったままなんで気付いたんですけどね。
それでも晩御飯を食べてしまったんで
(いや、食べてたらお腹すくんじゃないかと思って)
夜には死にそうだったんですよ。
もちろん、こんな事で死んだら情けなさすぎですけどね。

健康には気をつけなきゃと思う今日この頃。


お友達とお話をしていたら
「毎朝マヌカハニーを紅茶に入れて・・・」
というフレーズに食いついた私。

マヌカハニーって!

あの、どこかの医師団がどっかの被災地の救援の際に持って行って、その医師団は病気知らずだったという!
(いえ、うろ覚えなんで話半分で聞いといてください)

あの、マヌカハニー!

生姜紅茶も大好きで、ものすごく美味しい生姜ジャムを手に入れたんですが
マヌカハニーもものすごく試したかった!

しかも、シンガポールで買えるとのこと。
知らなかった・・・。(というか探してない)
売っているお店を教えてくださいとお願いしたところ

「クセがあるので気に入るかどうか、私のを分けてあげますから、まずは試してみては?」
と、言って下さって。

そりゃそうだ。そんな安いもんではないだろうし
買って食べれなかったらダメだもんね。
じゃぁ、ホーカーとかで持ち帰りする時によくチリとか入れてくれるあの
ちっさいのに入れてもらおう!
と、ひとり野望を抱いていたら

今日、分けてくださったマヌカハニーが

maha.jpg

って、ひと瓶まるごと!!

なんていい人なんだ!いい人すぎるぞ!火傷すんぞ!(なんだそれ)

そしてさっそくいただきましただわさ。

ありがたいことに、最近また紅茶をいただいてまして。
その紅茶とあわせてみることに。

aft.jpg
ありがとうございます☆

この紅茶、パッケージほどクセもなく(失礼)、香りがよくて飲みやすい美味しいお茶だったので
砂糖より蜂蜜がいいだろうなと思っていたのです。
そしてね、砂糖とかハニー入れるならやっぱりティーバッグの紅茶の方がいいと思うのよ私は。

マヌカハニー うまし!

確かに普通の蜂蜜と比べるとクセがあるかもしれませんが
色んな花の蜂蜜を食べた事がある方なら全然問題なし。
何かの花の蜂蜜に似ているんだけど・・・味が・・・。
思い出せないです・・・。

何だっけ~。

でも、好きすき。今度パンにも塗ってみる!(もったいないか?)

ただし、ブランドで味も香りも違いがあるようなので(当然だけども)
シンガポールで売っているマヌカハニーが美味しいかどうかは
私は保証いたしませんのことよ。

これで私の健康は約束されたも同然!(ちゃんと飲めよ)

このご恩を何でお返ししようかと考えているところです。

フフフ。 (フフフって・・・)

いつも見てくださってありがとうございます。
2種類のランキングに参加しています。もしよろしければクリックお願いします。
人気ブログランキング
banner_13.gif 
ブログ村シンガポール情報
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ (いつもありがとうございます!)

紅茶をいただくと体が温まりますよね~。
冷房で冷えた身体には優しい温もり・・・。
しかも、なんだか荒れてた胃袋がすっきりした感じ。

すっきりして・・・・。

お腹すいてきたし。(笑)
CO*12 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ひな | URL | 2009/01/23(金) 06:52 [EDIT]
マヌカハニーv-22デパートなら売ってるかしら・・・
美味しそうーーーーv-238
お腹いかがですか?
● ひなさん。
maya | URL | 2009/01/23(金) 10:19 [EDIT]
日本だったら何でも売ってるでしょう!
でも、高いかも知れませんねぇ・・・。

お気遣いありがとうございます☆
お腹は・・・絶好調とは言えませんが
まぁ、「ほどほどにせえよ」というサインだと思い
調整してます(笑)
● こんにちわ
みっちぃ | URL | 2009/01/23(金) 18:27 [EDIT]
初コメです。
私も先日、友人に”マヌカハニー”を薦められました。
NZでは、有名なハチミツですよね。
買おうと思っていながらも、風邪がひどかったので病院に行ってしまいましたが・・・。

mayaさん、お大事に。
● お大事に☆
norimoco | URL | 2009/01/23(金) 21:48 [EDIT]
お腹の調子よくなって良かったですv-266
紅茶はあたたかくていいですね。
私も胃の調子わるくて。ここ最近豆腐ばかりたべてますわ・・・。
お大事に~。よい旧正月をお過ごしくださいv-10

mam | URL | 2009/01/25(日) 01:08 [EDIT]
お腹の調子が悪いと食べる楽しみがなくなっちゃいますよね。
早く本調子に戻りますように。
マヌカハニー  幻の、とか 伝説の、ってイメージなんですが
ヨーグルトに入れたりしてもすごく良さそうですね。
私は生姜ジャムに激しく惹かれます!
あっ、 マヌカハニーに生姜スライス漬けておいたら最強かも(笑)

tatsu | URL | 2009/01/26(月) 03:08 [EDIT]
マヌカハニー、いいですよね!

我が家でもなめなめしています。

売っている所、教えて下さい!我が家のは昨年、ケアンズで買ってきたものなので…。
● みっちぃさん。
maya | URL | 2009/01/27(火) 12:10 [EDIT]
初コメありがとうございます!
知らぬjこととはいえ、その節は失礼いたしました。
そうなんですNZで有名なハチミツです!
教えてくれたお友達は、そのおかげかどうかは別として
最近は風邪知らずだそうです。

元気になりました!ありがとうございます。
● norimocoさん。
maya | URL | 2009/01/27(火) 12:17 [EDIT]
ありがとうございますー。元気です~。
norimocoさんも、胃の調子がお悪いんですね。
定期的に胃腸が悪くなりやすいのも
シンガポールならではかも。
お大事になさってくださいね。
● mamさん。
maya | URL | 2009/01/27(火) 12:22 [EDIT]
ありがとうございます。もう絶好調です!
そうなんです!幻の伝説のハニーが我が家に!
美味しいですよ☆ぜひお試しください。
マヌカハニーに生姜スライス・・・・。
さ・・・最強かもしれませんが・・・(笑)
● tatsuさん。
maya | URL | 2009/01/27(火) 12:24 [EDIT]
私も、まだ売り場は確認していないんですが
「ふつうに高島屋とかパラゴンとか・・・」
だそうなので、また見つけたらご連絡しますね!
● マヌカハニーは・・・
う。 | URL | 2009/01/28(水) 09:04 [EDIT]
日本では高い! という印象だったのですが、シンガポールではどのくらいで販売されているのでしょうね。
私はマヌカハニーをちょっぴりのお湯で溶いて黒酢で飲むのが好きです。ショットグラスに1杯程度を毎日。
でも、、、だから高かったのです。日本では。少しはお手軽ならまた始めたいなぁ。

ところで、体調が回復されて良かったです。私は壊しはしなかったけどどっしりともたれてやはり夕飯はギブでした。どのお店の何がいけなかったのでしょうね。。。
● う。さん。
maya | URL | 2009/01/28(水) 12:39 [EDIT]
私はそんなわけで一瓶いただいてしまったので
まだ買い物はしてないんですが
でしたら一緒に見に行きましょう!
う。さんも胃もたれしてたですか。
どれだったんでしょうねぇ・・・。
いろいろ食べ過ぎててわからないんですよねェ(笑)
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
