maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/01/29(木)   CATEGORY: 旅にでる。
旧正月脱出計画。
皆さんご存知だと思いますが
私はあんまり頭が良くないんで
ちゃっちゃと旅行記が書けません。
(ジョホールとかベトナム編でご承知だとありがたい)
そんなわけで今回の旅行記も
だらだら書くわりにはまとまらないと思いますが
よろしかったらお付き合いくださいまし。

ここから前置きです。

2年前の2月
シンガポールに来てすぐが旧正月でした。
家の中に何も無かったので
何かを買いに行こうと思ってもああた。
あっちもこっちもお休みで!
カップめんとマックしかないし!(ちょっとペッパーランチ)
おまけに具合悪くなっちゃうし!
そんなの別に暦が悪いわけじゃないんだけど
「旧正月にシンガポールにいるのヤダー!」
と、思ってまして。

そしたら追い討ちで今年はだー様が
「旧正月中に出張になってしまった」

おいおいおいおいおい!ひとりかよ!

お友達に泣き言を言いましたらば
「だーさんについていけばいいじゃん」
と言われたのですが
うちのだーはそれが出来ない人でしてね。
「じゃぁ、私たちで行っちゃおうかー」
と、お友達のS子ちゃんが。
冗談だと思ってたんですが

その夜

「まだ、マイル席残ってるよ!行ける!私も連休ヒマだし
Kル(同じ会社のお友達)も行けるって!今彼女日本だけど!」

「マジすか」

「やばーい。もう仕事が手につかないよー」
(それはどうなの?)
「そんなに行きたい場所だった?」
「うんにゃ。ノーマークだったね」
「だよね」

「だーさんにOKもらってね!たぶん行くよ!私たち!」

急転直下のお話です。

旧正月まで3週間を切った頃の話です。

んで。

われわれが行こうと思ったのは。

dubai1.jpg

です。(↑すごい仕込み・笑) (鳥取砂丘じゃありませんよ)

だー様に聞いてみましたらば。

「いいんじゃない。行ってくれば?マイルだし」
「ありがとう~。(出張先で会うとか)ニアミスしないようにちゃんとホテルとか違うところにするからね!」
「ニアミス?」
「だって、出張、ドバイでしょ?」

「いや、○アだけど?」

ありゃ?

いえ、別に本当に旅行先で会おうとか思ってなかったですけどね。

「ドバイじゃなかったらしいよ」
「なんだそれー」(S子ちゃん)

「じゃぁ○アにする?」(S子ちゃん)
「それはイヤ」(私が)

もとより旦那は関係のない私たち。
そんなこんなでドバイに行くことになったのでした。

だー様が出張でよく行くので家にガイドブックがあったりして
私的にはなじみある場所だったのですが
普通の方にはあまり旅行先として考える場所ではなかったらしく

「なぜドバイ?」
「何があるの?」
「アラブ(UAE)って危ないんじゃない?」
「中途半端だな~」

・・・・いろいろ言われましたがね。

もちろん
「いいですね~」という意見もありましたけど。(少数派)

いんだよ行きたいんだからっ!


・・・・旅行記にたどり着かない前置きのままなんですが
長くなったのでこの辺で・・・。


いつも見てくださってありがとうございます。
もしよろしければクリックお願いします。励みになります。
人気ブログランキング
banner_13.gif
できれば両方。もひとつポチリと。お手数かけます。
ブログ村シンガポール情報
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


すみません・・・。(こんなこったろうと思った)

しかも写真1枚だし。
CO*12 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ひな | URL | 2009/01/29(木) 20:20 [EDIT]
わー気になるv-16
0アって、いったい。。。。どこだろ・??
● ひなさん。
maya | URL | 2009/01/29(木) 20:36 [EDIT]
それは詮索しないのがお約束ですよ☆

sayu | URL | 2009/01/29(木) 20:44 [EDIT]
ドバイいいな~。v-508
旅行記楽しみにしてます。
それにしても砂漠のmayaさんの似顔絵いい味出してますね~v-426

cotton rose | URL | 2009/01/29(木) 20:52 [EDIT]
私もドバイ、3年ぐらい前から行きたいと企んでました。
そしたらこんな状況で…でもそれも見てみたい。
続き、楽しみにしてます♪砂漠の写真、好きです!
● sayuさん。
maya | URL | 2009/01/29(木) 21:25 [EDIT]
ありがとうございます☆
(しかしいつドバイに着くか謎です)
いや~。我ながら描きやすい顔で良かったです(笑)
● cotton roseさん。
maya | URL | 2009/01/29(木) 21:28 [EDIT]
3年も前から!?そりゃすごい!
私は1年前まで「それはどこ?」状態でした(笑)
砂漠の砂って、1色じゃないんですよね~。
当たり前ですけども。
写真ではわかりにくいんですが
光の加減とかではなく砂の色が違うんですよね。
面白かったですよ。
鳥取砂丘とは違った・・・。
● 砂の絵サイコー!
blayboy | URL | 2009/01/29(木) 23:17 [EDIT]
足跡と比べて、でっけー!
いいな、この写真。ステキです。

砂漠の砂って綺麗ですね、持って帰ってきました?
旅行記楽しみにしています。

● blayboyさん。
maya | URL | 2009/01/30(金) 00:13 [EDIT]
ありがとうございます。でっかいです。(笑)
でも実はちょっと遠近ってます。
砂!?
持って帰ってません~。いや~。

yuminyago | URL | 2009/01/30(金) 04:03 [EDIT]
さらさらの砂に、サラサラっと書いたイラスト・・・うまいなあ。
ドバイは、前にゴルフマンガの「風の大地」に出てきたシーンのイメージしか今は浮かばないので、観光で行くとどんななのか
楽しみです。
● yuminyagoさん。
maya | URL | 2009/01/30(金) 08:49 [EDIT]
> さらさらの砂に、サラサラっと書いたイラスト・・・
yuminyagoさんこそ「うまいなぁ」(笑)
そのマンガでドバイが舞台になったとは知りませんでした。
そうだったんだ・・・。
ドバイでゴルフと言えば、以前誰かに
「砂漠ばっかりだからグリーンマットを持って移動しながらゴルフするんだよね?」
って聞かれたことがあります。
そんなわきゃないって。

みっちぃ | URL | 2009/01/31(土) 17:37 [EDIT]
blayboyさん、足跡に気づくなんて・・・
その大きさと比べると、ほんと大きいですね。
砂漠に似顔絵なんて。すてき!!
今度、mayaさんにも私の似顔絵を描いてほしいなぁ。どんなだろ?
● みっちぃさん。
maya | URL | 2009/01/31(土) 21:52 [EDIT]
(すみません。慣例なのでさん付けします)
私も足跡が写り込んでいることにご指摘いただくまで
気付きませなんだ!
砂に絵って書きにくいのかなと思ってたのですが
意外に書きやすかったです。
(まぁ一筆書きみたいなもんですからね)
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
