maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/02/04(水)   CATEGORY: 旅にでる。
ラクダに乗るのは楽じゃない。
なんてベタな・・・・

「砂漠でラクダにのりたい!」というS子嬢のご希望で
デザートサファリツアーに参加することに。
ドバイの街中は、シンガポール並みに都会なのですが
車でほんの一時間ほど走ると
車道以外は両側が砂漠になってしまいます。
これはちょっと驚く。

車で1時間後に着いたところ。
Dubai18.jpg
ここがわれわれの最後のトリデ。
まわりを砂漠に囲まれたドライブイン

こんな車で砂漠を走ります。
Dubai19.jpg
高速仕様のタイヤだと砂漠で転倒するので空気を抜いているのです。

そして
Dubai20.jpg
ここがわれわれの最後のトイレ。

いよいよ、砂漠に出発です。
・・・・・って。
乗りたいのはラクダじゃなかったっけか?

そうです。
ドバイでラクダに乗るためには、4WDで砂漠を走らなきゃならないんです。
いえ、そこまで行くのに砂漠を通過しなくてはいけないわけではなく
「4WDで砂漠をランボーに走行するツアー」
の、オプションに、「ラクダに乗る」があるのです。

正直、ランクルツアーはどうでもいいから!
早くラクダに会わせて!と祈る私たち。

案の定、頼んでもいないのにランクル(ランドクルーザー4WD)は
Dubai25.jpg
前の車にぶつかりそうになったり
鉢状の斜面を斜めに走ったり
急勾配を上ったり下りたり
でこぼこをさらにでこぼこに走ったりで
とうとう、同乗していたドイツ人のお嬢さんたちが気持ち悪くなってしまいました。

私はといえば
気持ち悪くはならなかったものの
さすがにカメラを構える余裕はなく
Dubai26.jpg
こんな写真しか撮れませんでした。

やっと休憩。
Dubai22.jpg
砂漠っぽいわ(意味不明)
Dubai23.jpg
地平線が砂漠。
Dubai24.jpg
砂に影。

そしてまってました!ラクダちゃん!
Dubai27.jpg
子ラクダちゃん。
Dubai28.jpg
親ラクダ。

・・・・しかし・・・。噂に違わず臭いです・・・。そそうしっぱなしです。彼ら。

あれ?ここで乗るんじゃないの?違うの?また車?

夕日ポイントへ移動。
Dubai29.jpg
砂漠に沈む夕日(逆光・当たり前だけど)
あれ?ラクダは?乗れないの?アレで終わり?
Dubai30.jpg
まだ夕日を追いかける。
奥のほうが海のように見えるけどやっぱり砂漠。
だからさー。ラクダー!(うるさいって)

とうとう最終バーベキューポイントに到着。

暗くてよく見えないのだが誰かがベリーダンスを踊っている。
Dubai32.jpg
このくらいの写りだったらブログ載せても大丈夫かな?

そしてバーベキューごはん。
Dubai33.jpg
好むと好まざるにかかわらず、お皿を持って並ぶとドコドコ盛り付けられる。
これがまた。
私にしてみると食べれたもんじゃなかった・・・。
んで、「ローカルフードはもういいよ」
に、なってしまったのだった。

いつも見てくださってありがとうございます。
もしよろしければクリックお願いします。励みになります。
人気ブログランキング
banner_13.gif
できれば両方。もひとつポチリと。お手数かけます。
ブログ村シンガポール情報
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

今日もまた長くなってしまいまして申し訳ありません。お疲れ様です。


んで、ラクダはどうなったのかと言うと
Dubai31.jpg
最終的には乗れました。(夜じゃん!)

って、乗るまでが長い長い1日だった・・・。
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 乗りたい!
みっちぃ | URL | 2009/02/05(木) 08:46 [EDIT]
ドバイに行ったら、ラクダ&砂漠のツアーに参加したい!って思っていたけど・・・こんなに大変なことなんだ・・・。
ラクダのすわり心地も、あまりよくないと聞きましたがぁ。
● みっちぃさん。
maya | URL | 2009/02/05(木) 16:21 [EDIT]
そして、5分も乗ってません。短いです。
乗り心地がわかるほどには乗ってません・・・。
「ラクダに乗って砂漠横断ツアー」もあるそうですが2日くらいかかるらしく
今回の日程では参加断念しましたが、その時はずっとラクダだそうですよ。
鳥取砂丘で乗ったほうがとっとり・・・いや、てっとり早いかもしれません。(笑)
(あれ?鳥取はポニーでしたっけ?)

猫太 | URL | 2009/02/05(木) 17:22 [EDIT]
読みながら、
「あれ?あれ?ラクダは??」…。

ずいぶん引っ張られたんですね(^^;

5分は短すぎ!!
● 猫太さん。
maya | URL | 2009/02/05(木) 17:35 [EDIT]
猫太さん、こんにちは!
そうなんです!私のドバイ日記以上の引っ張り具合でした。
5分は短すぎ!
なので私は2回乗りました。(根性)
S子嬢は1回乗ったら「もういい」って言ってました。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
