maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/02/07(土)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
チョコざんまい。
私が「チョコ好き」なのはブログでもよく書いていることなのですが。
シンガポールで「チョコフォンデュ」をやってるとか
「チョコハイティー」があるとか
「フォンダンショコラ」がメニューにあるとか
そういうのを教えていただくと
「あずすんあずぽしぶる」な感じで行くんですけども。

未だに行っていないお店がロバートソンにありまして
「チョコレートファクトリー」と看板にあるチョコレートバー
なんですが。

近いからかなぁ。たぶん特に意味はなく。

んで。

先日お友達に「ウィットチャーチロード」の「コルバー」というお店に
連れて行っていただいて
美味しいチャーハンとかハンバーグを堪能しましたあとで
その「コルバー」の近くにある「チョコレートバー」で
お茶をさせてもらうことに。

ええ。私がお願いしました。
「チョコレートバー」と聞いては行くしかない!

まわりを緑に囲まれた車も少ないいい感じの場所
「Portsdown Road」 に面した入り口がチョコレートバー
「LAURENT BERNARD chocolatier」
chocolatier.jpg
こういうなんだか壁と柱!屋根トタン!(トタンじゃないでしょうけど)
みたいな建物がわりと好き。

実は、お店の名前が見えない~と思ってたら
壁にデカデカ
chocolatier1.jpg

コーヒーは「Illy」なので大丈夫でしょうと(失礼)

chocolatier4.jpg
お店の中に入るとクーラーがそんなに効いている訳でもなく
チョコ屋さんというよりはカフェな感じ。
奥に売り場もあったみたいなんで
そこはきっとチョコのためにキンキンの温度にしているのでしょうけども。

中庭を発見。
chocolatier2.jpg
ちょっと出てみたんだけど、今日は暑いので断念・・・。

chocolatier3.jpg
右奥にイタリアンカフェ(夜はたぶんレストラン)があるそうで、そこと中庭でつながっていて
サンドイッチなどのプレートものや、ワッフルなどの焼き物を注文すると
そちらで作って持ってくるみたい。
こちら側はあくまでドリンクとケーキとチョコ。

んで。
やっちまいましたチョコ三昧。
chocolatier6.jpg
アイスチョコドリンクとチョコレートフォレストだ!

今までシンガポールで食べた「チョコレートフォレスト」の中では美味しいほうです。
(え?何店分くらい食べたかって?それは秘密。←けっこうたくさん)
チョコレートドリンクは、本当に削ったチョコレートで作っている・・のか
削ったチョコレートが入っているのかは不明だが
ハーシーズのチョコをお湯とか水とかで薄めたわけではない事は確か。
濃厚でした。砂糖甘いというよりは、チョコ甘い。
(どう違うんだ?と言われそうだが、違うんだよ)

ついてきてくれたお友達のチョイス
chocolatier7.jpg
チョコレートスムージーとチーズケーキ。
チーズケーキは一口目からかなり濃厚だったらしく
ちょっと胃にもたれたらしい。
そうかも。チョコとチーズをいっしょにやるともたれるかも。
でも、チョコスムージーは残念ながらチョコアイスで作られたものではなく
クラッシュアイスとチョコドリンクを混ぜたもののようで
味が薄くてイマイチな感じ(一口もらった・てへ)
自分のチョコが濃すぎて訳がわからなかったかもしれないけど。(笑)

連れて来てくれたお友達のチョイス
chodolatier8.jpg
ワッフル!このワッフル美味しかった!
(人のだろ)

久しぶりにチョコを堪能しました☆教えてくれてどうもありがとう。

帰り際にショップカードをいただいてよく見ると
実は冒頭の「ロバートソンキー」エリアの「チョコレートファクトリー」と同じお店だということが判明。
で、サイトを見てみたんだが
「LAURENT BERNARD chocolatier」
なぜかこのお店のことは載っていない・・・みたい。

なんでや?(見落としてるだけだったらソーリー)


いつも見てくださってありがとうございます。
もしよろしければクリックお願いします。励みになります。
人気ブログランキング
banner_13.gif
できれば両方。もひとつポチリと。お手数かけます。
ブログ村シンガポール情報
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

私のチョコ好きを知ってるお友達が日本のお土産に
「炭火チョコ」なるものを買って来てくださった。
今から楽しみなの。
楽しみだけどもったいないの~。

追記
日本で、この記事を見た「Sちゃん」は
きっと今頃、胸焼けを起こしているに間違いない。
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

tatsu | URL | 2009/02/08(日) 18:38 [EDIT]
確かにRobertson Quayの情報しか載ってないですねー。
● tatsuさん。
maya | URL | 2009/02/08(日) 20:26 [EDIT]
tatsuさん。コメントありがとう~。
でしょ?良かった~英語読めないのばれなくて☆
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
