maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/02/08(日)   CATEGORY: 雑事
今週の「あるあるある」だといいな。
日本を出て海外で生活して初めて
「日本のものはなんて良くできているんだ」と
思わずにはいられないことが多々あります。

今日もまた・・・。

こちらに来て何度も遭遇しているのでなんども感じているんですが
今回初めて証拠写真を撮ることに成功いたしましたもんで。

「カップヌードル」に関してなんですが。

日本では意外と食べてなかったんですけども
以前書きましたが
シンガポールに来て早々食べるものがない状態に陥りまして
(旧正月でどっこも開いてなかった)
シンガポールに来て
「初めて食べたもの」くらいの思い出深いものになりました。

んが。

この蓋がまともに開かない。
というか、はがれない。

日本のカップ麺て
そんなに注意しなくても
乱暴にさえ剥かなければ差し支えない程度には
お湯を入れた後蓋ができるように
剥けるじゃないですか。

だのにああた。

シンガポールのカップ麺はそれこそ
「おぬし、開ける気だな?」といわんばかりの頑丈さで
「開けられるものなら開けてみんしゃい!」
なんて感じの踏ん張り様・・・。

そしてほぼ毎度敗北。

本日の敗戦状態。
cupn.jpg

ただでさえわびしい食事が
見た目からしてもっと寂しい感じになっちまいます。

ていうか。
日曜日の晩飯が「カップヌードル」な事のほうが
そうとう寂しいとは思うんですけどね(笑)

いつも見てくださってありがとうございます。
もしよろしければクリックお願いします。励みになります。
人気ブログランキング
banner_13.gif
できれば両方。もひとつポチリと。お手数かけます。
ブログ村シンガポール情報
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

解決方法はひとつ。
「指入れて破る」(笑)(だー様)

今日またプールで泳いじゃいました。
日焼けで肌荒れというより
「日焼け止めに肌負け」な感じで荒れちゃったよ・・・。
(ダメダメ~)
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 始めまして!
もぐきち | URL | 2009/02/10(火) 12:03 [EDIT]
いつも楽しく見てました~。
こっそりと。(すみません)
しかしこの日記にはコメントせずにはいられませんでした!
何故なら私もこっちのカップヌードルを一度も綺麗に開けられたことがないんです。
こっちのカップヌードルは本当にどんな接着剤使ってんだ?ってぐらい頑丈ですよね。
いつもつかんだ所から縦にビリビリっと破けてしまいます(涙

しかし我が家の旦那さんは毎回割と綺麗に開けてます。
コツは何だ?!と聞いたら「別に・・・普通に開けてるよ?」と言われてしまいました。
今度じっくりどうやって開けてるか観察しておきます。
● もぐきちさん。
maya | URL | 2009/02/10(火) 12:24 [EDIT]
はじめましてこんにちは!
見てくださってありがとうございます!
コメント嬉しいです☆
まったくです!貼り付けすぎ!そりゃ開いてるよりはいいけども・・・。
ですよね!

それにしてもご主人、すばらしい特技をお持ちだ!
ええ、それは特技です。才能です。
天から与えられた超能力です!(すみません大袈裟で)
私もその能力が欲しいです・・・。
秘訣がわかったらぜひぜひ教えてくださいね!
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。