maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/02/09(月)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
アリスの不思議な空間。
以前、デンプシーの「おうぷち」に行った際
「たくさんの方がブログで美味しいって言ってらっしゃるんだから美味しいに違いない!」と
ものすごい期待に胸を膨らませて行ったので
そのせいだとは思うんですが
実際の内容にちょっと不満があった我々は
(いえ、皆が不満があったわけではないかもしれませんが)
その時に候補にあがっていた別のお店を探検する事に。

あれですよね。おうぷちも、開店してからずいぶん経ちますから
シンガポールの他のお店と同じで
ちょっと味が落ちちゃってたのかも。
シェフが変わるとかさ。よくあるもんね。


そんなこんなで今回は
「THE WHITE RABBIT」 というお店です。

「おうぷち」のお向かいですからわかりやすいと思います。

お友達が探してきてくださった情報によりますと
以前教会だった建物を改装してレストランにしたのだそうです。
なるほど。
どうりで建物が細長い。
そして両サイドに
twr2.jpg
ステンドグラスが。
twr3.jpg
これは王冠でしょうか。カワイイステンドグラスです。

店内にも教会っぽい装飾が。
twr4.jpg
twr5.jpg
・・・・教会っぽいってなんだ・・・。
(つまり思い込みね)

外から見ると暗そうなんですけど中は意外と明るくて。
天井が高いのが上手く作用しているのか
広くてゆったりした感じがとっても心地よい店内です。
お店の人も感じよかったです。
イス蹴られたりしないし。

まぁ。
毎度の事ながらこの会は「(自分にとって)新しいお店開拓」で行く割には
おしゃべりに夢中になってしまって
ご飯二の次な感じではあるんですが
ランチコースがありまして 
前菜・メイン・デザートで S$38++です。
あ、2種類コースもありました。たしか。覚えてませんが・・・。

私は、トマトがなさそうなシーザーサラダ
twrr1.jpg
(生トマトアレルギーなんです。信用されにくいですが、好き嫌いではなくそういうアレルギーがあるんです。思い込みで体が受け付けないとかではなく、本当にダメなの!!)
ポーチドエッグが乗っててちょっと嬉しかった。えへへ。

メインは チーズとほうれん草のカネロニ
twrr2.jpg
ちょっと重かったですね・・・。カネロニの中にほうれん草とチーズがぎっしりでしたね。
っていうかチーズしか食べてないような感じですね。
四分の一にして前菜にしてほしいです・・・。
味はおいしいんですけどね。

お友達のメイン
twrr3.jpg
サーモンとお野菜の・・・なんだっけ。
なんだかね不思議な甘い味のソースなんですって。
美味しかったそうです~。
見るからに美味しそうですもんね・・・。(人のだよ!)

お友達のメイン
twrr4.jpg
カツレツです。
欧米人が好きそうなはっきりしたしっかりした味付けのカツと
濃い目の味のソースだそうです。

さてデザートです。
twrr5.jpg
クレームブリュレとなしのコンポート・・・たぶん。
このチョコソースはハーシーズっぽかったよ。

twrr6.jpg
クレープとアイス。オレンジソースが美味しそうでした。(人のですから!)

twrr7.jpg
バナナとアイス・・・・そのまんまですが 何か。

どうなんでしょう。他にもメニューがあるのでもっと良いものもあるのかも
でも、私的には「おうぷち」より良かったですね。

この日は平日だったんですがビジネスマンと思われる方々が
車でピューっと乗り付けてランチして帰ってるような感じでしたね。
お向かいのおうぷちも車がいっぱいでした。
日本人のお客様はいらっしゃらなかったですけども
まぁ、「デンプシー」自体がもう日本人の奥様には「イマサラ」なのかもしれません。

でも、デンプシー探検は続く。

サイトを見ていただけるとわかるのですが
このお店「不思議の国のアリス」をコンセプトにしてます。
ショップカードもトランプみたいになってるの!
可愛かったよ。

サイトはこちら 「THE WHITE RABBIT」

なんかそれチックな内装?
twr6.jpg

お庭も・・・
twr7.jpg
なんだろうね・・・・これ。

外にテラス席もありました。白いブランコがゆれてたりで可愛かったです。

いつも見てくださってありがとうございます。
もしよろしければクリックお願いします。励みになります。
人気ブログランキング
banner_13.gif
できれば両方。もひとつポチリと。お手数かけます。
ブログ村シンガポール情報
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

そしてみなさんが行き飽きた頃に
ロチェスターに行くかもしれません・・・。(笑)
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

しろくま | URL | 2009/02/09(月) 22:05 [EDIT]
はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいてます。
昨年オープンしたばかりの頃に行った時は、お肉の焼き方なんて絶妙でとても美味しかったんですが、味が落ちちゃったんですかね。(その時は、以下のHPを参照し、アラカルトで)
うーん、残念!
http://chubbyhubby.net/blog/?p=538
● しろくまさん。
maya | URL | 2009/02/09(月) 22:37 [EDIT]
はじめまして。見てくださってありがとうございます。

参照用にいただいたブログ
> http://chubbyhubby.net/blog/?p=538
はい。お友達もこちらから情報を得たそうです。
私も教えてもらいました。(行く前に読みました←読めたのか?)

The White rabbit は悪くなかったと思いますよ!
ただ私のメインがちょっとチーズ祭りだっただけで・・・。
全体的に西洋人向けの味付けも当然だと思います。
「フレンチ」なんですもんね☆
そしてやはり試すべきはアラカルトなんでしょうね。
(ランチが限界の庶民です)

The White Rabbit は(わりと)美味しいと思っています☆
(お肉は食べてないのでわからないんですが)

がっかりした(たぶん味が落ちてるんじゃないかな)と感じたのは「おうぷち」のランチです。
見た目も悪かったのでちょっとびっくりだったんですよ。
(2回もイス蹴られたし。←まだ言ってる)
今回のお店には関係ないのにいつまでもブツブツ言っててすみません。
ちょっと混乱させちゃいますよね。
反省です。ごめんなさい。

しろくま | URL | 2009/02/11(水) 23:42 [EDIT]
私は、移転してから行ってないのですが、、、
もしかすると、「おうぷち」はHolland Villageにあった時の方が美味しかった(コストパフォーマンスが良かった)のかもしれませんね。
● しろくまさん。
maya | URL | 2009/02/12(木) 00:00 [EDIT]
私はメラサガ(ホランド)の「びすぷち」の方に去年行ったんですが
(「おうぷち」がデンプシーに行った後のお店ですよね確か?)
そちらはもっとお得感がありましたね~。
美味しかったと思いますし。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
