maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/02/10(火)   CATEGORY: 雑事
お気に入りです。
今日は日本にいる大事なお友達のひとりにお礼がてら。

「そんなの個人でやりなさい」?(メールとかで)

あいやごもっとも。えへへ。

アパレル会社(というと良く聞こえるけど零細企業)にいた頃の同僚なんですが
とってもおしゃれなお姉様で
いつもステキなファッションで
二人でコーディネートの練習をしたり
お店をいろいろ見て回ったりして
お化粧とか、健康とか色んなこと
たくさんのことを教えてくれたお友達なんです。

もちろん今もとっても親しくしてもらってますけども。

彼女が、夏に自分に買ったブーツなんですが
サイズが大きかったとのことで
譲ってくれたんです。

kmb.jpg
メッシュブーツとかレースブーツとか言われるやつです。

去年日本で流行った「グラデュエイターブーツ」に似ていますが
グラデュエイターブーツは本当は正面の中心に縦に皮(布)が
つながっていなきゃなりません。
(私もグラデュエイターかな?と思ったんだけど、書く前に調べたら違ったのだ)

ちなみに、その去年の流行の「グラデュエイター」は
確か彼女は2年前に履いてました。
(私は当然持ってません)

先駆けにもほどがある!そんなおしゃれなお友達です。

このメッシュブーツは
お友達が愛用しているタイプで
毎年、素材を変え、ヒールを買え、メッシュのデザインを微妙に変えて
買い換えているもので
・・・つまり今年の流行ものってわけではないんですね。
それが今年とっても安く買えたとのことで
(きっと私に気を使わせないためにそう言ってくれたのでしょうが)
サイズが大きくって失敗した方を私にくれたのです。
ほとんど履いてなかったらしい。(いいのか?)
その後、自分に合うサイズは手に入れたそうです。

これをいただいてシンガポール戻ってすぐ履いたとき
悲しくも私の足が太ってて
後ろのファスナーをしめると
ブーツ口が小さくて擦り傷ができたんだ!
泣いたね・・・。

でも、ダンレボのかいもあってか
最近では楽に履けるようになり(伸びたのか?)
週に1度は履いてます。
(それ以上履くともったいない気がする←庶民)
お気に入りです。

こないだエレベーターに乗っていたら
すごく綺麗でお金持ちな感じの奥様に
「ステキなブーツ!どこで買ったの?」
と、聞かれました。
ちょっとうれしかった☆
(めったに言われないからねぇ・・・)

そんなわけで。どうもありがとうです。

でも、このブーツの一番のお気に入りどころは

底が厚いことです。

シンガポールの靴はなんでみんなあんなにも底が薄いわけ?
足の裏痛くないのかなぁ。
水浸しのトイレとか気持ち悪くないのかなぁ。

私は厚底のサンダルを手に入れるまで
運動靴しか履けなかったよ。

だってトイレで足が濡れそうになるのが嫌だったんだもん。

どこかに売ってないのか?シンガポール。
「ラバーソールかっぽれ」
(たぶんググっても意味は出てきません。ニュアンスで読んでください)
「木じゃないんだよ。木じゃ」(底の素材のことね)

いつも見てくださってありがとうございます。
もしよろしければクリックお願いします。励みになります。
人気ブログランキング
banner_13.gif
できれば両方。もひとつポチリと。お手数かけます。
ブログ村シンガポール情報
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

男の人が比較的背が低い人が多いからなんじゃないかと友達の冷静な意見が・・・。
(ハイヒールはよくてもハイソールではない理由)

なるほど・・・。

そういえばS子嬢がドバイで
「少なくともシンガポールの男よりはみんなイイ男に見える。背が高いから」
って、暴言吐いてましたね。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
