maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/02/11(水)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
いただきものいろいろ。
タイトルが「いただきもの」なのに
カテゴリーは「食いしん坊断罪」だということにお気づきの方は
今日の記事は半分読んだも同然かもしれません。(笑)

みなさま、年末年始や旧正月のお休みに
一時帰国やご旅行などをされていて
その恩恵を賜りましてお土産などいただいております。

今日はお土産大会。

nureamanatto
「濡れ甘納豆」です。
甘さ控えめで美味しいです。Aちゃんママのお家にお邪魔した時に
いただいて帰っちゃいました。(もちろん許可取ってです)
ごちそうさまです!
小粒で一粒ずつ食べるのがもどかしいんで
ザーっとやってみたら一気に口の中に入ってしまい
死ぬかと思いました。
意地汚いのは命縮めますね・・・。 その後はおとなしくいただきました。

goldenbabystar
ご当地限定ものベビースターです。
YKちゃんから日本土産にいただきました。
うちの旦那がベビースター好きなのを覚えててくださって
お店で見つけて思わず手にしてしまったそうです。ありがとう!
蟹味のベビースターに金箔入りのコショウをかけて食べるんです。
コショウ・・・・なくても十分美味しいです。
コショウは今度違う事に使います。

DSCN3706.jpg
YMちゃんにいただいたもののひとつ。いつもありがとう~。
他の二つはだー様に食べられてしまった!
半月ゴーフルいただいたんですが(大好きなのに)
「これ美味しい!」とだー様が。
(今まではこっそり食べてたのに今回は見つかってしまった・・・←どうなの?)
「これ美味しいからオレが全部食べたいんだけど・・・」
「テンテンテンでなく、食べたいんだったらはっきりそう(頂戴って)言ってください」
と言ったら ちょっと考えて
「・・・これはオレ以外食べるの禁止!」
ゴォルァ!「なんだそれ!違うだろ!」
ああたは世界の王様か?!
わざとじゃありません。素で間違えてます。
その他フィナンシェも2対1の割合でとられました(涙)
まぁ風邪ひいててかわいそうだから許ス。

でもチョコはあげない。

DSCN3709.jpg
Uさんからいただいたベトナム土産!
一口きな粉菓子☆ ごちそうさまです!
これが、まんまきな粉なんだけどすっごく美味しいんですよ!
なんでベトナムのお菓子なのに「日本と同じ味なの~?!」
「いや、きな粉だから」
ベトナムに行くご予定の方は一度お試し下さい。
味は「きな粉」ですけど。
ハマった!こういうの好き!

いつも見てくださってありがとうございます。

クリックするとアジアのいろんなブログが見れます。
人気ブログランキング
banner_13.gif
こちらはシンガポールのいろんなブログが見れます。
ブログ村シンガポール情報
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


やっぱお土産はお菓子が幸せ?えへへ。
(でも、餌の与えすぎはいけません)

昨日今日は天使さんたち(本当の天使ではなく天使のような人という意味*別注)の
やさしい気持ちをいただいたので嬉しかったです☆ありがとです!

(注*もちろんラルクのハイド氏でもありませんよ。)

追記。
本気でWiiのカラオケを買おうと思っています。(一人用に)
というかマジでカラオケ行きたいです。歌いたいです。かなり行ってないです。
日本人会のカラオケラウンジってイケてます?
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● わお。
やき | URL | 2009/02/12(木) 20:17 [EDIT]
自分がのっているわけじゃないけど何だか嬉しい♪
記事にしていただいてありがとうございます。
金箔入りの胡椒なんて、他に何に使うんすか?
チャーハンとか・・・?
● やきさん。
maya | URL | 2009/02/12(木) 20:53 [EDIT]
こちらこそいつもありがとうです。

そぉすねぇ・・・。
お汁物とか? ちょっとめでたそうな・・・。
とってもパウダリーな胡椒だったから
豚汁とかシチューとかありかも。
そういえば、今日うちシチュー。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
