maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/02/14(土)   CATEGORY: 雑事
S子嬢の懺悔。
書いてもいいって言ってたから書きます。

S子嬢はクリスチャンで
毎週日曜日のミサにもちゃんと参加しております。
うちでプールに甲羅干しの後も
時間になれば支度をして

教会にタクシーで乗りつけます。
(なんかちょっと違う気がするのは私が信者ではないからか?)

そんな彼女の教会には
いろんな国から神父様がいらして
ありがたいお話をしてくださるそうなのですが

ある欧米人の神父様がお話に来てくださった時のこと。
その方は信者のほとんどが日本人だということで
日本語でお話してくださったそうです。

S子嬢いわく
「とってもいいお話でさ、私も感動してたのよね~」
どんなお話かというと
『人は必ず間違いをしてしまいます。しかし、間違いをすることは決して悪ではありません。それを認めないことが悪なのです。自分が間違いを犯していると気づいたならすぐにそれを認め、改めましょう。そして、ちゃんとあやまりましょう
ごめ~んくださ~い・と』

・・・・・おお?

「わたしさ~。思わず脳内映像でドア開けちゃったから!マジ!」

そんなS子嬢は本当に敬虔なクリスチャンなんです。

せっかく神父様が日本語でお話してくださったっていうのに・・・。
でも、その神父様、本当に普段から日本語ペラペラで
まさかそんな間違いをされるとは思えなかったそうです。

日本語はムズカシイですね・・・。

いつも見てくださってありがとうございます。
もしよろしければクリックお願いします。励みになります。
人気ブログランキング
banner_13.gif
できれば両方。もひとつポチリと。お手数かけます。
ブログ村シンガポール情報
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

注:文章中の長音符(音引き)はS子嬢の発音を忠実に表現したものです。


そんなS子嬢の日本語も実はちょっと怪しいと周りは思ってたりするのは秘密。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
