maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
ソフト部
日曜日。 (いや、そんなこた書かなくても皆が知ってますがね)

お友達に連れられて

wcp1
ハワイに行ってきました。

ウソです。(こんな写真だけでよくそんなデカイウソつくな・・・)

ウエストコーストパークというところに行って来ました。

・・・・・ウエストコーストにあります。タクシーで拉致られたのでよくわかりません。

行った事ないんだけど、きっと「イーストコーストパーク」に似ているんでしょう。

広い運動場があります。
wcp2

ステージもあります。
wcp3

海側を見ると船がいました。
wcp4
(奥ッチョの方ね)

ビーチバレーのコートもあります。
wcp5
(真ん中の白いところね)

ここに至るまでの所に、子供用のアスレチックプレイグラウンドがあります。
遊具がたっくさんで
朝から親子連れでにぎわっています。
1件しかないマックは
朝からずっと満席状態です。
お散歩コースは
ローラーブレードや自転車、ワンコのお散歩のみなさんでいっぱいです。

みんな早起きやなぁ。日曜日なのに・・・。

んで、こんなところにグータラ主婦の私が何をしに来たかというと

ソフトボールです。(なぜか)

シンガポールでは実は盛んなソフトボールなのですが
こちらのチームのルールに
「試合に出るには女子が2人以上」というのがあるらしく
メンバーの頭数が必要との事でお友達に誘われたのです。
うっかり「中学時代にソフト部にいた」と調子に乗って言ってしまったばかりに・・・。
しかし。
20年もやってないんじゃ素人同然じゃん!
という言い訳は通用しませんでした。

案の定。

守ってはエラー。
振っては三振。

というか。

いきなり練習試合とか聞いてないから!

でも。
最後の頃には(ようやく)肩も慣れてきてボールも投げれるようになり
ライナーなんか取れたりしちゃって。
ちょっと楽しくなって帰ってきました。(超がつく単純)
お友達のチームの皆さんも
相手チームの皆さんもとっても親切な方ばっかりでしたし。

毎週日曜日に練習されているそうです。
現在部員募集中とのことです。

私も、お友達が行っているうちは一緒に行こうと思ってます。
戦力にならなきゃ見てるだけでもいいんだしさ。
外で身体を動かすのはやっぱり健康的だよ。うん。
・・・日焼けはするし、暑くて死にそうだったけど。
だからかな。
12時過ぎると誰もいなくなります。(最初の写真)
その引き際っぷりがまたすごいんだよ。ざ~っって。(笑)


いつも見てくださってありがとうございます。

クリックするとアジアのいろんなブログが見れます。
人気ブログランキング
banner_13.gif
こちらはシンガポールのいろんなブログが見れます。
ブログ村シンガポール情報
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

今週の言い訳。
「中学時代はさ~。ピッチャーだったから守備ってやったことないんだよね~」
「4番でホームランしか打ったことないから走れないんだよね~」
・・・・・これを言ったところでどうなるものでもないんだがな。

そんな言い訳をしながらみんなでお昼ご飯。
waraku1
お得なランチ S$9.8++
お腹すいてたはずなのに、食べ始めたら全部食べれなかった・・・。


追記。
16日月曜日発行のAsiaXをぜひ見てください☆えへ。

CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 見ました!
くまころ | URL | 2009/02/16(月) 06:26 [EDIT]
昨日一日早く紀伊国屋で手に入れたところ、
mayaさんが紹介されていてびっくり~。
ますます有名人ですね!
● 見ちゃった!
う。 | URL | 2009/02/16(月) 08:32 [EDIT]
ソフトボールお疲れさまです。
なんと、4番ピッチャーだったのですか?す、すごい!!!
mayaさんはたくさんの屋内趣味をお持ちなのですっかり家ネコさんかと思ってましたがそんなアウトドアな一面もおありだったのですね~。新発見。

そうそう、アジアエックスが昨日15日にはもう出てました。
ばっちり表紙の目次から目立ってますよー。カッコイイです!
● くまころさん。
maya | URL | 2009/02/16(月) 10:24 [EDIT]
わたしもびっくり~。(笑)
(いえ、ご連絡はいただいてたんですが)
く、くまころさん。
「有名人」になった覚えは今のところまったくありませんよ。
でもいい記念になります☆
● う。さん。
maya | URL | 2009/02/16(月) 10:28 [EDIT]
そうなんです。実は犬だったんです。
ボール投げられるとつい走っちゃうんです~。(違うか)
でも、中学時代にソフトをしてしまったのは、私の人生で
大きな失敗でした・・・・。(なんだそれ)

私もGETしました。
お恥ずかしいですが嬉しいです。えへへ。(単純)

でも「いい気にならない。調子に乗らない」ようにします。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
