maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/02/16(月)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
JIM THOMPSON
月曜日。 (どうやらこのパターンが気に入ったらしい)

お友達に連れられて

タイに行ってきました。
jimto0.jpg

ウソです。 この写真でタイを宣言するのはかなり無理がありますね。

デンプシーにある
「JIM THOMPSON」に行って来ました。
jimto1.jpg
私は、ゾウさんの絵の小物屋さんしか知りませんでしたが
レストランがあったんですね・・・。

タイで有名なお店です。

・・・・タイに行ったことがないのでわかりませんが・・・。

jimto2.jpg
この方が「ジム トンプソン」さんのようです。
(あっ。シルクの王様なんだ・・・。)

いつの間にできていたのかは存じませんが
けっこう素敵なつくりです。
jimto3.jpg
jimto4.jpg
jimto5.jpg

私たちが座ったソファーもステキでした。写真を撮り忘れたのですが。
店内は全体的に暗くて(今日の天気のせいもあったかも)
お客さんもほとんどいなくて静かで良かったです。
ゆっくり2時間かけてご飯食べてきました。デザートもね。

ランチセットメニューなどはなく、アラカルトのオーダーです。

まずはドリンクを。
jimto6.jpg
お店の方オススメのチョコレートスムージー。
(チョコレートと言われるとおとなしくしていない私)
でも、食前に「チョコ」はどうなの?と思ったものの
「頼んだものが全部辛かったらこれに頼る他ないんだ」と思いオーダー。
トッピングのクリームはいただけませんでしたが
削りチョコがしっかり入ってて、甘すぎずお気に入り。

最初に出てきて欲しかったので写真では最初に載せてみる
前菜プレート
jimto7.jpg
グリーンマンゴーサラダ、魚のすり身上げ、エビ春巻き?、パンダンリーフチキン。

どれも美味しかったんです!特にチキンがやわらかくて味がしっかりしみてて好き☆

jimto8.jpg
パッタイヌードルとライス 奥にグリーンカレー。
このパッタイ、薄焼きタマゴの器に入っているの!
味も美味しかった。
グリーンカレーもバンコクジャムよりもちょっと辛いけどいいお味でした。

とりあえず、全部を自分のお皿に盛ってみた。
jimto9.jpg
それからゆっくりいただきました。美味しかった~。

ここのタイ料理は、はずれがないんじゃないかな?
(と、いうほどのメニューは食べてませんけどね)

というわけで、デザートも試してみる事に。
jimto10.jpg
手前はココナツミルクの中にタロイモの身が沈んでます。
左はライチとオレンジにジンジャーシロップがかかっているもの。
すごく美味しいんだけど
デザートというよりはサラダ。サラダとして食べてみたい。
奥はココナツシェルの中にココナツのアイス。
アイスは自家製で毎日種類が変わるそうです。
今日のアイスはココナツアイス。
これも美味しかった☆

夜も当然やっていて、外側のオープン席もたくさんあるので
外でご飯食べるのもいいかもしれません。
そうそう。
だからだと思うんだけど
トイレが別棟なの。
jimto11.jpg
トイレすらオサレ。(これがトイレの入り口です)

ご主人サマとタイ料理でディナーとかでしたらオススメかも。
(うちは絶対来ないと思うが。だーさんは)

場所も、ミンデンロードから入ってすぐです。

ちなみに。
jimto12.jpg
タイはもちろんのこと、マレーシアにもお店があります。
シンガポールよりも先にできていたそうです。
残念ながらこのお店ではジムトンプソンの小物は売っていません。

いつも見てくださってありがとうございます。

クリックするとアジアのいろんなブログが見れます。
人気ブログランキング
banner_13.gif
こちらはシンガポールのいろんなブログが見れます。
ブログ村シンガポール情報
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

いつもながらこの会はお話しするのが楽しくて
解散するまでの5時間!しゃべりっぱなしでした。
(もちろん場所は変えましたよ)
それでも話題が尽きないってすごいですよね・・・。

ありがとうございます。また次回!
CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ひな | URL | 2009/02/18(水) 14:58 [EDIT]
素敵なお店。美味しそうな料理。。。。
南国だーーv-238

マンガ?イラスト?観ました。
とても上手で楽しい絵で、いい感じーーv-22です
● ひなさん。
maya | URL | 2009/02/18(水) 17:59 [EDIT]
タイ気分が味わえます。
次回シンガポールにいらしたときはぜひ。

マンガ?イラスト?
鋭いトコ衝(つ)きますね~。
そんなわけで「ちびマンガ」(造語)です。

mie | URL | 2009/02/20(金) 20:37 [EDIT]
わ、すごいお洒落でこれだけ見たらどこかのリゾートみたいですね。
銀座にもお店あるみたいで、去年帰国時にジェンガラのお皿をお土産にしたら、「ジムトンプソンレストランのと一緒♪」と喜ばれました。デンプシーですか、行ってみたいな。
● mieさん。
maya | URL | 2009/02/21(土) 01:13 [EDIT]
コメントありがとうございます!
私もこのお店は気に入ってしまいました。
そういえばお皿はシンプルだったけどジェンガラだったのかな?!
広いお店だしお客さんもそんなにいないので(平日のお昼なら)
お子さんいても大丈夫だと思うよ!
レッスンの後にでも行ってみる?

mie | URL | 2009/02/22(日) 14:08 [EDIT]
えっ!? うれしいv-10
● 承認待ちコメント
| | 2010/01/28(木) 17:00 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
