maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/02/19(木)   CATEGORY: 雑事
鼻水が止まらない。
最近
朝方空がまっしろで
霞か霧か(かすみかきりか)状態で
暑いし雨は少ないし風はふかないしで(多少はふくけどね)
なんだか空気がすっきりしやがらない。
(あっ!言葉が!)

そして最近ちょっとのどが痛かったり
鼻水が止まらなかったりする。

先週だー様が風邪をお召しでしたんで
私にもうつったのかと思いきや

・・・・・どうやら風邪でもない。

空のにごり具合をみたら「ヘイズだ」(←wiki参照)と思ったりしましたが
通常シンガポールで「ヘイズ」っていうと
インドネシアの焼畑農法の煙が流れてきているのが原因なようですが
今回の「ヘイズ」(これも一応定義ではヘイズ)は
国内に原因があるようです。
関連記事←クリックすると記事に飛びます。

先日のブログのご縁でAsiaXさんのサイトをよく見に行くようになった。
新聞を取っていないので情報源としては非常にありがたいです。

日本のニュースはネットで読めるけれども
イマイチシンガポールのニュースがわからない。
テレビは見てるけれど言ってる事の半分もわからないしね。(中国語と英語じゃね)
英語がわかる人はいいとして
皆さんはどこで情報を得ているんだろう・・・。
シンガポールの駐在おくたまは情報通なんだよなぁ。
(食べること以外でもね!)

まぁ、そんなわけで
鼻水が止まらない原因はこの空気にあるんじゃないかと思うわけであります。

日本は今花粉が出始めてるんでしょう。
日本で花粉症の人は大変です。
シンガポールは花粉がないのでその辺は楽なようです。


いつも見てくださってありがとうございます。

クリックするとアジアのいろんなブログが見れます。
人気ブログランキング
banner_13.gif
こちらはシンガポールのいろんなブログが見れます。
ブログ村シンガポール情報
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
そしてついでに私に1票が入ります。(お手数をおかけします☆)



でもね~。鼻水が止まらないとカラオケ行けないんだよねェ・・・。
「鼻声で桜田淳子」
「ナマくしゃみでハクション大魔王」
・・・・どっちもそんなに歌いたくないや。(ものまねは得意!)



追記
AsjaXさんの記事でたくさんコメント&メールをいただきましてありがとうございます。
もしもよろしかったら
AsiaXさんのサイトのコメント欄にも
暖かいコメントいただけると嬉しいです。
(冷たいコメントは無いほうが嬉しいです)
よろしくお願いします。えへへ。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
