maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/02/20(金)   CATEGORY: リボンレイ
2月のリボンレイ会で1人勝ち。
今週は2回ほどリボンレイの会をしていただきました。(笑)
会っていうか。
みんなで集まってリボン編みながらおしゃべりしている感じですが。

でも、一応みなさん作品をひとつずつは完成することができました。

1回はお友達が希望者をお招きして下さっていて
そこにお邪魔してリボンレイ編んで来ました。
みなさんそれぞれ手作りおやつやお気に入りスイーツをお持込みで
わたしは食べてばっかりで帰ってきました。

そして今日は外でやりました。
いい場所を見つけて!
7人いたけれども
人の邪魔にもならず目立たずお店にも怒られないし
暑くもないし寒くもないとってもいい場所!
ここは穴場だね☆
少人数なら普通にカフェでOKですけどね。

そこで・・・。

あろう事か年齢のお話になり・・・・。
(よりによって一番若い方が言い出してしまった)
そして
私が一番年上だった・・・。

1人勝ち状態・・・。(Yさん、フォローありがとうねっ)

いえ、別に隠してませんし。
自分を年寄りとか思ってませんし。(図々しくも)
この年だからこそ楽しめることもあったりなので。

別に気にしてません。 (笑)

それで大人会に入れたんだもん~。
だからいいんだもん~。


きりのいい所で遅めのランチをしまして
会が終了となったのですが
気がつくと、私はリボンを編んでいませんでした。

どの会でも・・・。

はっはっは。
なのでお見せする写真がありません。あしからず。


いつも見てくださってありがとうございます。

クリックするとアジアのいろんなブログが見れます。
人気ブログランキング
banner_13.gif
こちらはシンガポールのいろんなブログが見れます。
ブログ村シンガポール情報
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
そしてついでに私に1票が入ります。(お手数をおかけします☆)

出来立てをベビちゃんにほどかれてしまったママさんもいました
女のお子さんだったので、ママが作ったカワイイリボンレイストラップが
どうしてもほしかったみたいで
カバンにつけていたのを引っ張って持っていっちゃったの。
あ~。もう。すげーかわい~。
(あっ言葉が!)
CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

mie | URL | 2009/02/20(金) 20:42 [EDIT]
AsiaX掲載おめでとうございますv-254
リボンレイの会とっても楽しかったです。
ありがとうございました。
チビが(だけでなく私も)騒々しく落ち着かずごめんなさいっ。
懲りずにまたお願いします。
穴場な場所気になります~。
● mieさん。
maya | URL | 2009/02/21(土) 01:17 [EDIT]
ありがとうございます☆
リボンレイの会も場所を提供して下さったり
お友達を呼んで時間を調整してくださったり
色々お世話してくださってありがとうございました。
私もとっても楽しかったです。(チビちゃんとも遊べたし!)
手作り生八橋すっごく美味しかった!
穴場、今度お教えしますね☆

● 1人勝ち。
Y | URL | 2009/02/21(土) 14:28 [EDIT]
年齢当てコンテストに出られるのではないでしょうか。。。

● Yさん。
maya | URL | 2009/02/21(土) 19:21 [EDIT]
ぷぷっ。
え?どっちで?(笑)

ayako | URL | 2009/02/25(水) 00:52 [EDIT]
AsiaXから飛んできました。
はじめましてというか、mieさん宅リボンレイ会でお世話になりました~いっぱいリボン頂いて帰ったayakoです。
びっくりしましたー。mayaさんのブログだったのですね。すごいです~!漫画も素敵♪
リボンレイ会もとっても楽しく、今も作成中です^^
また機会がありましたら会に参加させてくださいー♪
(うちもおチビ付きで騒がしいですが・・・)
● ayakoさん。
maya | URL | 2009/02/25(水) 01:05 [EDIT]
> AsiaXから飛んできました。
ありがとうございます!気付いていただけて嬉しいです。
先日はどうもありがとうでした☆楽しかったです。
またそちらの方に出張(出張?)しますので
その時にはご一緒してくださいね。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
