maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/02/21(土)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
ソイミルクが好き。
日本にいる時は
調整豆乳をよく飲んでました。
牛乳だとお腹をよくこわすので。
でもコーヒーに何か入れたかったのね。
でもポーション系はなんとなく
味が好きじゃなくて。

そんで豆乳にしてました。

日本では
スタバでも豆乳かローファットミルクにして
頼んでいたんだけど

実家のある県のあるカフェで
ソイミルク入りのモカを頼んだら
どうやら
「冷蔵保存されてないです」または
「ちゃんと保管されてなくて酸化してるっぽいです」もしくは
「古いです」
というにおいがしまして
取り替えてもらったりして
外でソイミルク飲むのは危険なのか?と思いやめてました。

シンガポールに来たらなおさらの事
「鮮度は、保存状態はどうなんだ!」と思ってしまい
二の足を踏んでいましたが。

最近ようやく英語でなんとか通じる
オーダーができるようになり
スタバでも「ソイミルクにしてね」と言えるようになりました。

それでもさ!
どうしてスタバってどこ行ってもホイップクリームを聞かれるんだろう。
ソイミルクではない普通のミルクのときは
ホイップクリームにしちゃうんですが
まずオーダーのときに
「ホイップ?」って聞かれるから「イエス」って言うでしょ。
んで、お金払う時に、まるで「あ、聞き忘れてた」とでも言わんばかりに
「ホイップ?」って聞かれるでしょ。んで「イエス」って言うでしょ。
んで、お渡しコーナーに行くでしょ。
そしたら作ってる人にまた「ホイップ」って聞かれるでしょ。
最低3回はホイップを言い続けなきゃいけないのよね。
あれはなんなんだ?
もしや、私の健康状態を心配してくれてるのか?
「ホイップ?」(大丈夫?ホイップ入れちゃうとカロリーあがっちゃうよ)
「ホイップ?」(あんたの体型だと甘いのは控えた方が良いんじゃないかと思うけどさ)
「ホイップ?」(え?それでも入れるの?)
みたいな?(被害妄想)

・・・・まぁ、それは余談なんだけどさ。(長いけど)

そこで、最近はソイミルクにしてもらってるんだけど
こないだは
頼みもしないのにホイップ入れられてたよ!
私もそのまま受け取ったけどさ。
ちょっと待てよ、これソイミルクモカじゃん!
ホイップ入れたらダイナシでしょうー!(味が!)

文句言えるようにならないとね~。英語でね~。課題だわ。

そんな私ですが。
こないだグレワのセデーレでお茶したときに
とっても美味しいソイチョコに遭遇しました!
cede.jpg
チョコレートドリンクのソイミルクバージョンなのさ。
メニューの後ろの方にのってるのを
お友達が見つけて教えてくれたの。
そしたら、このソイミルクがとっても美味しかったんだわさ☆

いや~。いいもの見つけた。ありがとう!

そうそう。
TCCでも、頼めば普通のメニューをソイミルクに変えてもらえることが判明。
メニューの組み合わせしかないのかと思いきや
頼んでみたらソイミルクにしてくれたし
料金もそのままだった。
これも英語が堪能なお友達(S子嬢)が頼んでいるのを
横で見て学んだ事です。 ありがたいっす。

いつも見てくださってありがとうございます。

クリックするとアジアのいろんなブログが見れます。
人気ブログランキング
banner_13.gif
こちらはシンガポールのいろんなブログが見れます。
ブログ村シンガポール情報
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
そしてついでに私に1票が入ります。(お手数をおかけします☆)

今週から
英語に週2回行かなくてはならなくなりました。
本来は週2回のコースだったんだけど
週1回の生徒さんがいたので
「だったら私も週1回にするー」と思って変えていたのですが。
今後は週2回来なくてはいけなくなったそうです。
(学校の方針変換はよくあることですからね)

週2回英語に行くのって・・・。
意外と大変・・・(何が?)
午前中2時間だけだし、大した事ないはずなんだけど
なんだか忙しくなったような気がする・・・。ううむ。
いや、頑張ります。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
