maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/02/23(月)   CATEGORY: リボンレイ
とつぜんリボン会
リボンレイを編んでみたいという方と
私の都合があってしまえば

とつぜん始まるリボンレイ会です。

ほとんど気分ですみません。

今日は本当に「昨日決まったよ」的なノリで
とつぜんリボン会をしてしまいました。

初めは私を含めて3人だったのですが

実はミクシィにリボンレイのコミュを作ってくださった方がいらして
そこに「ご一緒にどうですか?」と
とつぜんお誘いしましたところ
みなさんそれぞれ御用を済ませた後に
わらわらとお集まりくださいまして
(とりあえず場所だけお知らせしてました)
結局7人で編んでいました。

こんな「なんとなく」の集まりもいいですね。
前もって時間と場所を調整するのも
会としては当たり前なのかもしれませんが
「3人集まったんで□□□でやります。来れる方どうぞ」
というのもありかもしれません。

あ、でもたまたま開催地から遠くにお住まいの方には申し訳ない。
(その場合は3人くらい集まっていただければ出張してます。お友達のご紹介に限りますが)

さて。
今日は私も編んで来ました。
ribonre2.23
久々にリースサイズです。(小さめですけど)
この色だったらクリスマスではない夏の時期に
テーブルコーディネートとかに使えるかなぁ。

初めての方がお二人いらしたんですが
大と小のリースを作る事ができました。
ご自分が作ったリースをじ~っと見て
ニコニコしているのを見ると本当にうれしくなります。
リボンの扱いに慣れてきて、自分の好みに形成してらっしゃる姿をみると
本気で作ってくれてるなぁとうれしくなります。
(どうでもいい人は本当にどうでもいい感じで終わっちゃいますからね)

今日はそれぞれバラバラに集まったにもかかわらず
Aさんが連れてきたBさんが実はCさんと知り合いでしかもDさんとお友達だったとか
そういう関係で結局は全員つながってたりで
凄く面白かったです。
というか
シンガポール・・・やっぱり狭いわ。

「変な事できないねぇ・・・」

それがみんなの結論でした。

いつも見てくださってありがとうございます。

クリックするとアジアのいろんなブログが見れます。
人気ブログランキング
banner_13.gif
こちらはシンガポールのいろんなブログが見れます。
ブログ村シンガポール情報
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
そしてついでに私に1票が入ります。(お手数をおかけします☆)

お友達が夕食も一緒してくれたのですが
弁天堂のベイクドライス(つまりドリア)が
日本のファミレス並に美味しかったです。安いし。

・・・・ここシンガポールで「ファミレス並み」というのは
「日本風の味付けで無難にいい感じ」
というホメ言葉になります。 あしからず。
CO*8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● かわいい~!
norimoco | URL | 2009/02/24(火) 07:53 [EDIT]
先日は参加できなくて残念です。
爽やかな感じのリースでかわいいですね。
結び目にプリザーブドのフラワーをつけたりしたら
かわいいだろうな~って妄想してました。
またぜひぜひ教えてください♪
(もうすっかり忘れちゃってそうです・・・)

mam | URL | 2009/02/24(火) 09:13 [EDIT]
参加できなくて残念・・・・
でも こういう「できる時に開催」スタイルも楽しいですね。
やっぱりリース可愛い~~
このリボンすごくキレイ♪
次のツイストが楽しみなので その次?あたりに
是非教えてください♪

シンガ日本人社会、ホントにどこでどうつながってるか
わかりませんね。
面白くもあり、コワクもあり。
友達の友達式に増えていくので楽しいですが。

yuf | URL | 2009/02/24(火) 11:22 [EDIT]
すごいですねー
私もやってみたいと思いながらも・・・・・いまだリボンすら買ってません。

一度やってみたいなぁーw
● ありがとうございました!
akiko | URL | 2009/02/24(火) 22:19 [EDIT]
何もわからず、初参加させて頂きましたが、完成して感激です!
ありがとうございました!
皆さんの作品にもびっくりです。
次は3本にチャレンジしてみたいです!復習からかな?
またよろしくお願いします!
● norimocoさん。
maya | URL | 2009/02/24(火) 23:56 [EDIT]
> 先日は参加できなくて残念です。
残念でしたね。その後風邪の方は良くなられましたか?
次は3月になります。
またご連絡しますね。
● mamさん。
maya | URL | 2009/02/24(火) 23:57 [EDIT]
基本気分屋さんなので
その時に・・・になっちゃいました。
いけませんね・・・。
リースもぜひ挑戦してください。
● yufさん。
maya | URL | 2009/02/24(火) 23:59 [EDIT]
ぜんぜんすごくないですよ。
とても簡単です。
みなさんその日のうちに覚えて
作品仕上げてますよ~。
見た目より簡単でびっくりします。
● akikoさん。
maya | URL | 2009/02/25(水) 00:03 [EDIT]
「くまころファクトリー」でご一緒した方ですよね☆
そうそう。
イヤイヤ来られた割には・・・ウソウソ。
1日でステップ2まで行ってしまった人は初めてです。
すごいすごい。
これも教えたyukarinが上手だったからですね。
(ほめて伸ばす)
楽しんでいただけてよかったです。
ぜひまた参加してください。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
