maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/02/24(火)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
PUMPでランチしてみました。
先日バタフライ組長が教えてくれたました。
「GWCにPUMPってお店あるでしょう。あそこのランチお得だよ」

そうなのかー!

どうもビールバーとか
お酒飲むところだ~と思っていて
お昼から入るイメージがなかったのですが
機会があったので行ってみました。

機会って・・・。
要はグレワでお昼するのが手っ取り早いよというだけの事なんだけど。
その後のリボンを買うのが
グレワが一番便利が良かったのさ。

PUMPのランチには 15ドル++と 18ドル++ の2通り。
15ドル++ は、前菜とメインとドリンクで
18ドル++ は、それにデザートがつく。

我々は18ドル++にしてみました。

前菜は2種類のサラダから選べましたが
トマトの入っていないほう(アレルギーなので)というと
どうしてもシーザーサラダになる。
pump1.jpg
あれ?
しょぼい?しょぼく見えちゃう?
だったらちょっと構図を変えようとか誰かが言い出し
pump2.jpg
大きくして多く見せようとする。
でもボケてるな。
ちょっと引きぎみに。
pump3.jpg
って、皿の割合がデカいし。

しっかり味のついたドレッシングも美味しいサラダだった!

そんなこんなでブログの写真の話になる。
みんな綺麗な写真載せてるよなぁ。
私はいつも真正面からなんで
ちょっと変えてみようかと。

あ、メインのカルボナーラです。(他にももう1種類パスタがありました)
pump4.jpg
とりあえず正面。
構図変え
pump6.jpg
なんか平べったいぞ。
pump5.jpg
この方がマシか。

味としましてはちょっと薄味。
ベーコンと一緒に食べないと味がわからない~。
そしてタマゴを高温の時に混ぜてしまったようで
固まってしまっています。(失敗か?)
でも、麺が手打ち麺みたいにコシがあってすごく美味しい。

さてデザートです。
私はカラメルカスタード(プリン)にしました。
pump8.jpg
デザートをでっかく写すこたなかったな・・・。

お友達のチョコレートブラウニー
pump7.jpg

はぁ・・・。
もう、写真の事はいいから。
触れないで。
やっぱデジカメは苦手。(イイワケ)

プリンは
・・・・私が前~に作った、レンシデンジ(電子レンジ)プリンを思い出す硬さでした。
カラメルは色が変わってないから普通の砂糖味。
まずいわけじゃないですよ。でも、期待してはダメです。

チョコレートブラウニーは甘すぎず、もったりしすぎずで良かったようです。

そしてソフトドリンクがついています。

これで18ドル++はやっぱりお得だと思います。
全体的に量は少なめです。やきちゃんでもクリアできる感じです。
でも18ドル++だったら許せます。
カルボナーラのタマゴが多少そぼろでも
麺が美味しいので許せます。

でも。
できれば、デザート無しで
15ドル++にしたほうがもっとお得です。
この3ドルは無意味だ。たぶん無駄だ。
デザートは他で食べよう。できれば。

いつも見てくださってありがとうございます。

クリックするとアジアのいろんなブログが見れます。
人気ブログランキング
banner_13.gif
こちらはシンガポールのいろんなブログが見れます。
ブログ村シンガポール情報
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
そしてついでに私に1票が入ります。(お手数をおかけします☆)


バンコクジャムといい、最近使えるじゃん!グレワ☆
(何様だよっつうの。だから)
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
