maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/02/25(水)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
新しい出会いと美味しいイタリアン。
2月は本当にたくさんの新しい方とお会いさせていただいたですが。
それぞれどれも素敵な出会いで楽しく過ごさせていただきました。
ありがとうございます。

今日はいよいよ真打というか。
(その表現が若い人には通じませんって)
色々お世話になっていて、ぜひ一度お会いしたいと思っていた方に
お時間作っていただきましたよ。

ありがたいことでございます。

目的のお店は Greenwood Avenue という場所にありまして。
聞き覚えがあるなと思ったら
「fish market Bistro」(過去記事参照)と同じ区画でした。
(あっ。この過去記事はほとんど役にたたないです。サラダしか写してなかったし余計な記事が多すぎるです・・・)

お天気が良かったのでバスで行きました。
3回目にして「何だこんな近いのか!」というバスに気付いた。
ロイヤルプラザオンスコッツから171番のバスが簡単で早かった・・・。
いつもは174番を使ってました。そんなに違わないけど
バス停からバス停まで歩かなくてすむ。(年寄りかい!)
降りる所はブキティマロード(B29)です。
バス停の周りには
学校があって
hillcre1.jpg
ちょっと開放感。

歩道橋を渡るんだけど、高さがあって気持ちいいです。
hillcre3.jpg
歩道橋に植え込みがある。(ちょっとリャンコート前の歩道橋にも似ている)
hillcre2.jpg
こっちの方が花が綺麗だが。

歩道橋から木のてっぺんが見える。
木が低いのか、歩道橋が高いのか
hillcre4.jpg
たぶんどっちもでしょう。

歩道橋を下りる前に爽やかな壁の色が・・・。
hillcre5.jpg
この辺は一軒家が多いんですよ。

ヒルクレストという通りを入ると
シンガポールではいい所のお嬢さんが通われる(たぶん)女子高(一環高だと思います)
がありまして
それに面した通りにはご立派なお家がいっぱいなのです。
お車もご立派でございます。

そんなお家を眺めながら奥に進むと
Greenwood Avenue (ヒルクレストパークともいう)があり
いろんなお店があるのです。
前回来たのがずいぶん前でしたんですが
ちょっとお店が変わっていたようです。
ジェラートのお店は健在でしたが。

今日のお店は
「Donnna Carmela/Caipirinha」・・・スラッシュに「?」と思いながらも。
(お店のサイトがないのでハングリゴーウェアの紹介ページです・英語)

お店の看板。
doca1.jpg
・・・らしきものはこれだけ。

お店の入り口。
doca2.jpg

イタリアンでございます!
いや、わかんないから。これだけじゃ。

いつも見てくださってありがとうございます。

クリックするとアジアのいろんなブログが見れます。
人気ブログランキング
banner_13.gif
こちらはシンガポールのいろんなブログが見れます。
ブログ村シンガポール情報
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
そしてついでに私に1票が入ります。(お手数をおかけします☆)

ここにたどり着くまでで長くなってしまいましたので
続きは明日です。

引っ張らせていただきますとも!

すみません。

・・・・でも、タイトルに「美味しい」って書いちゃってますけどね・・・。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。