fc2ブログ
maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: 2009/02/26(木)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
昼はイタリア。夜はブラジル。
ひっぱりましてすみません。

いえ、別に今始まった事ではなく
私はあれですよ。いつも記事は引っ張る方ですからね。
ドバイ旅行然り。(しかり)

そうそう!
よく「忙しそうですね」「忙しいんでしょう?」「忙しいよね!」
って、そんな忙しいの3段活用があるのかいと思うほど
よくお友達とか、お友達じゃない人とかに(失礼)言われるのですが。
その理由が
「ブログで毎日いろんなところに行ってるから」
なんだそうですが。
毎日出歩いてはいません。
1日にあったことを切り切りしているのであります。
AsiaXさんに載せていただいたのがきっかけで
だー様がこのブログを時々見ているようなので書いておきます。(笑)

前置きが長いのもいつものコトですね。えへへ。

さて。

ご一緒してくださった方と直接お店で待ち合わせ
しかし。
お客が他に1人もいなくて・・・。
すんごい広いのに・・・。

でも、広いのには訳があり
隣のお店がブラジル料理のレストランなんですが
中でつながっていまして
キッチンはイタリアン用ブラジリアン用と別にあるそうなんですが
夜はどちらからでもどちらをもオーダーできるそうです。
(と、言ってたような気がします)
ブラジリアンのシェフは「BrazilChurrasco」から連れてきたそうです。
(と、言ってた・・・以下同文)
(「BrazilChurrasco」もずっと行ってみたいお店のひとつなんですがね・・・)
お昼はイタリアンだけだそうです。
ワインや食材を扱っている親戚がシンガポールにいるので
ワインもとっても安く手に入るのだそうで
(と・・・以下同文)

お店にもワインがズラリ!
doca3.jpg
っていうか、写真小さくてわかんないじゃん!
ええと、奥の壁の縞模様みたいなのがワインなの。

ランチメニューはなくすべてアラカルトなんですが。
メニューを見て驚き。

パスタのリストがハンパないから!

麺の種類が豊富で、それにあわせたソースも豊富。
同じソースで麺が違うだけというのももちろんあるんだけども
それにしてもニョッキでもペンネでもフンギでもラビオリでも
1種類じゃないし。
カルパッチョだけでも1ページあるし。

これは迷う。迷いますよ。

とりあえずワイン。(シャルドネ?)をいただきました。(確か)
doca8.jpg
名前言われてもわかりません。
ワインリストもありません。
でも飲みやすくて美味しいワインでしたよ。
これで7ドル前後。そんなに小さなグラスじゃなかったよ。うれしいお値段だと思う。

まずパンがつきます。
doca4.jpg
2人なのに3切れは・・・4切れにしてくださいっ!

小鉢もつきます。(韓国料理屋みたいだ!)
doca5.jpg
これがまたどれも美味しかったんですよ~。ワインのつまみ?には
ちょうどいい塩加減と油加減で割りとさっぱり。

前菜はこれにしました。
doca6.jpg
生ハムメロンです! うきゃー。(猿か)
しかも、オレンジメロンにプロシュートという
黄金の組み合わせです!(あくまで私の中の)
このメロンがまた甘すぎず(熟れすぎず)で美味しいし
プロシュートもしょっぱすぎなくていいバランスでした!滑らかだし。

doca7.jpg
牛肉のカルパッチョにポルチーニがのってます。
見た目オイリーですがくどくもなく。
気持ち葉っぱが欲しかったので
生ハムメロンについていたお野菜と一緒にいただきましたが
新鮮だな~という感じで美味しかったです。味も良かった。

メインのパスタ。
一つ目はイカ墨にしました。リングイネでいただきました。
doca9.jpg
カメラを高感度にしてしまったので、パスタの「黒」を捕らえるために
お皿の「白」が浮いてしまった写真になってしまいました。

けっこうチリの辛さがあったんですが
食べれない辛さではないです。(私が)
というか辛くても食べたい。 
茹で加減はちょーっと硬めだったかな~と
思わなくもないですけど、茹ですぎより100倍マシ。

そして二つ目のパスタ
doca10.jpg
丸くてフィリングが入っているから、たぶんトルテリーニという種類になります。
フィリングはトリュフとチーズが入っていて
(でもチーズはそんなに重くないあの白くてポソポソしたやつ。なんだっけ・・・リコッタ?)
ソースにもトリュフが。
ローズマリーとアロマのチーズソースだそうです。

これも美味しかった~。

ああ☆幸せです。だーさん、ごめんなさい。

おしゃべりも弾んで(自分で言うな)
美味しくて楽しい時間でした。

いいお店を教えていただきました!

ありがとうございました☆



いつも見てくださってありがとうございます。

クリックするとアジアのいろんなブログが見れます。
人気ブログランキング
banner_13.gif
こちらはシンガポールのいろんなブログが見れます。
ブログ村シンガポール情報
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
そしてついでに私に1票が入ります。(お手数をおかけします☆)


このお店は、以前ロバートソンに別のお店を出していたそうです。
UEのスタバのところにもお店を出していたそうです。
そちらは今ではなくなってて、こちらにお店を出したそうです。

あっ。

ここのティラミスはマストトライの一品だそうです。
頼んだのに!コーヒーも飲んだのに!

写真撮り忘れました・・・。

美味しかったです。ティラミスのお酒はかなり控えめだったけど
チーズがすごく新鮮だった。

久しぶりに「美味しいイタリアン」と思えるお食事をいただきました。
しあわせでございます。

ちなみにお値段ですが。(すみません)
こんだけ食べて飲んで(ワイン込みで)
1人53ドル弱(税込み)でした。
1皿が15ドル前後のものが多いんですよね。
けっこう量がありますので (すみません。ペロっといきましたけどね)
コスパ(使ってみた)も悪くないと思います。

・・・・いつもできることじゃありませんけどね。うひひ。
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

みっちぃ | URL | 2009/02/27(金) 09:35 [EDIT]
おー。店内を突っ切れば、タクシースタンドにショートカットできるのにぃ~と思っていたあのお店ね~(笑)
● みっちぃさん。
maya | URL | 2009/02/27(金) 11:30 [EDIT]
そうそう!たぶんそれだ!(笑)

ryuji_s1 | URL | 2009/03/06(金) 13:07 [EDIT]
素敵な至り料理

イカスミのパスタ
おいしそう です
● ryuji_s1さん。
maya | URL | 2009/03/06(金) 21:24 [EDIT]
写真に自信がなかったので
そう言っていただけるとうれしいです。
美味しかったですよ~。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ