maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/02/28(土)   CATEGORY: 雑事
ひっそりと目標を達成す。
実はですね。

ブログをはじめまして2年と少しですが
おかげさまで見に来てくださる方が少しずつ増えてくださってたり
ランキングというものに参加させていただいてるんですが
自分で書くのも「どうなの?」「またこいつ調子ぶっこいてるんじゃないの?」
な感じもするんですが
上の方の順位をいただいてたりで
(まぁ、積極的に「クリックしてください!」と言ってたりもするので同情票も多いんだとは思いますが)

それでもちょっと不思議な気がして
「なんでみなさん見に来てくれるんでしょうねぇ」と聞いてみましたら
「そりゃぁ 内容はさておき更新回数が多いからなんじゃないの?」
と、言われまして。

そりゃそうですよねぇ・・・。(さておきってああた、ミモフタモねぇな)

そんなわけで。

「一度、1ヶ月毎日更新してみよう!」
と、思ったんですよ。はた迷惑な。

ちょうど、AsiaXさんで取り上げてくださるというお話がありましたし。
せっかくAsiaXさん見て、ブログに来てくださっても、更新されてなかったら
そりゃつまんないだろうと思いましてね。
そしてああた。
なにより 2月は日数少ないですしね。他の月より。

はっはっは。
いや、さすが自分に甘いわ。

右横につけたカレンダーがさ、更新すると赤になるでしょう。
あれを全部赤にしてみたかったのよ。
今年の2月は綺麗に埋まってるじゃない?

かといって、すげー頑張ったわけでもなく
「毎日更新しよう」と思うと
自然とアンテナがそっちに向かうっていうか
これが不思議な事にいろいろなことがあったりで
書きたいことがいっぱい出来たりするから不思議なんだよね☆

「ブログ書くのがメンドクサイ」と思ったりはしないんですが
普段は「ネタ」がない日もあったりしますしね。
言い方変えちゃえば、それは要するに
何もしてないし無感動というか無感情な何も気付けない日
なんでしょうね。

まぁ別に


モノローグみたいな 


まるで

「私空気吸ってます」


的な内容を


たくさん行間空けて


1回の記事にしちゃうことには何の抵抗もありませんが

・・・・・ やってみた。

どちらかというと口数も文字数も抑えられない方なので
最初は「今日は短めにサクっといくぜぃ」と思っていても
書き終わるとダラダラに長かったりなんですよね。
そんなブログに
毎日お付き合いくださってるあなたは天使ちゃん認定です。

1ヶ月ありがとうございました☆ 完遂です。


いつも見てくださってありがとうございます。

さらに「上級天使ちゃん」を目指す方はこちらをクリック。
人気ブログランキング
banner_13.gif
「1ヶ月お疲れさん」と思う方はこちらもクリック。
ブログ村シンガポール情報
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
いえ、もちろん、決して強制するもんじゃありません。(お手数をおかけします☆)

来月からは・・・・そうですねぇ。
見に来てくださる方が少なくなるのが週末だったりなんで
週末は更新お休みとか・・・。

実は「毎日更新」をメインにすると
「ちびマンガがあまり描けない(更新に間に合わない)」
というパラドックスがあったりで。(単に描くの遅い)

まぁ、気分だと思うんですけども。
(って、ダメダメじゃん)

これからもどうぞよろしくお願いします。ぺこり。
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● にやり・・・
わだあけみ | URL | 2009/03/01(日) 18:28 [EDIT]
着々とブログ界でも王座に君臨される道を驀進されているmayaちゃんにこれからも付いて行かせてもらいますんで、よろしくん。

日記って書き始めると毎日色々あるよに感じれて、なかなかいいもんだよね。
● わだあけみさん。
maya | URL | 2009/03/01(日) 23:08 [EDIT]
またまた~。持ち上げ界の女王さまったらお上手!
あと100回くらい毎日書く月を完遂したらなれるかしらね?

そうですね~。
なんでもかんでも「これ、ネタになるかな」と思っちゃうのは
正直自分がアサマシ~感じで嫌なんだけど
面白い事があるとどうしてもマンガが浮かんでしまうのは
我ながらちょっと中毒かもと思う。(笑)
● 天使ちゃんです(笑)
みっちぃ | URL | 2009/03/03(火) 08:42 [EDIT]
mayaちさんのブログを知ってから、クリックして応援してましたよぉ~。
”シンガポール情報”サイトが、あちらより見やすいし賑わっているので、私も変えてしまいました・・・
● みっちぃさん。
maya | URL | 2009/03/03(火) 19:26 [EDIT]
ありがとうー。見た見た!ようこそいらっしゃい☆
そうなの!自分で情報探してる時もこっちの方が便利なんだよね!
「海外駐在妻」の方は、その国に旅行に行く前に見ると
いいお店とか見つけられそうだよ☆
2人でワンツーフィニッシュ頑張ろうだね!
(たぶん、私が足を引っ張るけどね・笑)

今日話した件、なんかやりたいすねぇ!
今度また相談しましょう☆
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
