maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/03/02(月)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
チョコレート屋さん探検。
昨日はのっけから更新をお休みしましてすみませんでした。
あまりにも有言実行なオイラ。

さて。

今日は久々に冒険をしてきました。

私がチョコ好きなのを知っている(まぁどこでも言ってるからね)
お友達のYちゃんが
「fairy wish さんのブログにチョコレート屋さんの記事が載ってましたけど見ました?そこに行ってみませんか?」
と誘ってくださって。

もちろん断るわけもなく!

さっそく行って参りました。

お店の名前は「Blue Ribbon」
店内はこんな感じです。
blueri1.jpg
店内というより「チョコは」
blueri2.jpg
お店にいらしたのは
チョコレート屋さん・・・ぽくないおじさんでしたが
とっても親切にいろいろチョコレートやお店の話をしてくれたんです。
んで、一応「ブログに書いてもいいか?」と聞いたところ
「もちろんさ!今月のJ++にも載るんだよ!」とのことでした。
「今日はアイスもあるんだよ~良かったら食べていくかい?5ドルだよ」って
出してくれたのがこちら
blueri3.jpg
すみません。もう食べてますね。

とっても濃厚でダークテイストなチョコアイス。
ベルギーチョコアイスのような味。
デルレイのチョコアイスを思い出しました。
ああ、しあわせ☆
これが5ドルって、マジで?

それからチョコをいろいろ試食させてくれて
(他にお客さんがいなくて忙しくなかったらしい)

悩みつつ買ったチョコがこちら。
blueri4.jpg
生チョコ4ピース箱2種類
(マンダリンオレンジとコニャック)
プラリネ4種類
(クラシック・カフェ・ティー・ダーク)

1ピース4ドルです。これにアイスも食べたから
おおおっ
チョコレート買っただけで50ドル超え!
すみません。アホの子で・・・。

でも幸せだわ。Yちゃんありがとう☆

美味しいチョコを目の前にすると歯止めがきかない・・・。
銀座に行くといつもチョコで散財してましたよ・・・。
シンガポールでは美味しいチョコがないと思って油断してましたが
ここのチョコは日本製のチョコなんですって。
なのでとってもなじみが深いというか
私にとっては美味しいんです。

日本のチョコをまねて作ったチョコではなく
同じところで作られたものが入荷しているそうなので
味が変わらないのかもしれません。

知れませんが・・・。
保管状態にちょと疑問アリ。
いえ。たいしたことではないんですが。
おまけにもらったパフチョコが
湿気てました・・・。冷やしすぎ?

いえ。もらったものに文句は言えません。
ありがたくいただきました。

いつも見てくださってありがとうございます。

クリックするとアジアのいろんなブログが見れます。
人気ブログランキング
banner_13.gif
こちらはシンガポールのいろんなブログが見れます。
ブログ村シンガポール情報
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
こちらですと、いろんな国の海外駐在妻「同志」のブログが見れます。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
そしてついでに私に1票が入ります。(お手数をおかけします☆)

チョコ旅から戻ってグレワでお茶をしつつリボン編んでたら(会ではなく片手間に)
「いそうな気がした」といってくまころさんに見つかりました(笑)
その後一緒にお買い物した際に
リプトン3in1のマグカップをくださったの!

前にいっこ持ってたので、これで2人で使えるざんす。

lipmag1.jpg

どうもありがとう☆
CO*14 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● どういたしまして
くまころ | URL | 2009/03/03(火) 05:32 [EDIT]
見つけちゃった。いるかな~と思ったらほんとにいるんだもん。
紅茶は飲んでみたいけど、カップはいらなかったの。
そんなに喜んでもらえてよかったわ~。
● こんにちは^^
melon | URL | 2009/03/03(火) 13:13 [EDIT]
mayaさん、ブルーリボンへ行かれたのですね♪
チョコレートとお店の雰囲気にミスマッチなおじさん
面白いですよね 笑

mayaさんのシンガポールで一番美味しいと思うチョコ系を
ぜひ教えてください!ベスト10でもOKです
(そんなにないでしょうか?!)
● うわーい☆
猫太 | URL | 2009/03/03(火) 14:20 [EDIT]
わーい、更新されたじょ♪

それにしても。 …チョコアイス美味しそう…(^^;
● くまころさん。
maya | URL | 2009/03/03(火) 19:19 [EDIT]
バニラミルクティーはどんな味だったかな?
私はバニラフレーバーがイマイチ苦手なのだ。

今日は美味しいカステラをどうもありがとう!
手作りカステラなんてすごいすごい。

カップは大事に使うね☆
● melonさん。
maya | URL | 2009/03/03(火) 19:40 [EDIT]
はい!Glaceに続き、またまた情報いただきました☆
ブルーリボンのチョコ、美味しかったですよ~。
今日英会話教室に持っていったら大絶賛でした!

シンガポールで1番美味しいと思うチョコ系・・・。
ドリンクだったらエディアーレ
フォンデュだったらハーゲンダッツ
オレンジピールはレオニダス
ナッツ系はチョコレートファクトリー
生チョコはブルーリボン

って、全然シンガポール系じゃないですよね。
でもカヌレもベイカージンもそんなにすごくないかな・・・?
あと試したお店も名前を覚えていなかったりなので
あまり好きじゃなかったんだと思います。

デルレイに来て欲しいです・・・。
シーズでもいいです。(この二つ全然系統違うけど)
ケーキだったら日本から来て欲しいのはいろいろあるんですけど
とりあえずケーニヒスクローネのあのつぼ焼きの抹茶の!

すみません。庶民の味覚です・・・。
● 猫太さん。
maya | URL | 2009/03/03(火) 19:43 [EDIT]
更新を喜んで下さる方がいることに うわーい☆
ありがとうございます。
このチョコアイス。うまいっすよ。でもまだまだ。(何が?)

melon | URL | 2009/03/04(水) 14:17 [EDIT]
さっそくチョコ情報をありがとうございます!
レオニダスは高島屋に入っていましたよね。
カヌレはチョコ系が美味しくて有名と聞いていましたが・・・
前情報が大きすぎたのでしょうか。

壷焼きのお菓子、デパ地下で見たことありますよ!
あれは美味しいのですね。帰国したら試してみます^^

私はキャンディ・エンパイアでよくチョコを買っています。
mayaさんの教えてくれたお店、試してみますね!
(ブログで拝見したドリンクが美味しそうでした^^)
● melonさん。
maya | URL | 2009/03/05(木) 00:47 [EDIT]
銀座のレオニダスはなくなってしまったようなので
シンガポールで楽しんだ方がいいのかなとか思ったり☆
カヌレですか。私はカヌレだったらスノーボールがオススメです。
特に抹茶です!

庶民の私の好みがお口に合うといいのですが・・・えへへ。

キャンディ・エンパイアというのを私は知らないです!
お友達がまた見つけてくれるかしら・・・(他力本願)
● 再びおじゃまします
melon | URL | 2009/03/06(金) 12:59 [EDIT]
カヌレの抹茶スノーボール覚えておきますね!
たくさんの情報、ありがとうございました♪

キャンディーエンパイアはVivoのB2Fにあります。
私はチョコの量り売りが大好きで・・・
子供が喜びそうな場所です!期待しないでくださいね 笑
● melonさん。
maya | URL | 2009/03/06(金) 21:21 [EDIT]
こちらこそ、いつも情報いただいております。
どうもありがとうございます。
そのうちどこかのチョコ売り場でばったり!なんてことがあるかもしれませんね。
そういえば面白そうなチョコ屋さんを
ネットで見かけたんですが
http://www.ab-road.net/asia/singapore/singapore/guide/02932.html
もう行かれましたか?
私はまだなんですが・・・。
● またまた、おじゃまします
melon | URL | 2009/03/07(土) 07:47 [EDIT]
そのチョコレート屋さんは知りませんでしたよ!
おしゃれな雰囲気のお店ですね。
試した時は、ぜひ感想を聞かせてください!
まだTWGも行けていなくて、行きたいところがたくさんです。

友達にはHNそのままmelonと呼ばれているので
もし見かけたら声かけてくださいね^^v
● melonさん。
maya | URL | 2009/03/07(土) 08:33 [EDIT]
ではいっそカカオホリック同盟でも作ってご一緒にチョコ探検しますか!
(1人で行くのが苦手)
まわりにチョコ好き加減を呆れられてるので・・・。

私もそのまま呼ばれてます。お耳についたらよろしくお願いします。

TWG・・・久しぶりにアレックシス君を拝みにいきたいなぁ。
(拝むのかい!)
● ぜひお願いします^^
melon | URL | 2009/03/09(月) 09:26 [EDIT]
そのチョコホリック同盟に入れてください!
その他、クッキーなどの焼き菓子やお茶も好きです。

アレックシス君ってかっこいい青年でしたよね?
そちらも興味あります 笑

よろしくお願いします^^
● melonさん。
maya | URL | 2009/03/09(月) 09:48 [EDIT]
チョコホリック同盟はまだありません。(笑)
やはり作るしかないでしょう・・・。

そうそう!TWGのサイトにアレックシス君の写真が増えました!

TWG、気付いたな☆
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
