maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/03/03(火)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
こんな所にタイレストランが。
2月にたくさんリボンレイをしに出かけたのですが
そのうちの1回はずっと前からのお友達から
「実は編んでみたいんだけど」と声をかけてもらって
その他のお友達とも実は知り合いだということに気付いたのだけど
顔見知りどまり?だったみたいなので
あらためてご紹介したいと思ってお誘いしまして。

最近タイ料理が好きな私でもあるもんですから
「どこか美味しいタイ料理のお店知らない?」
とお聞きしたところ
教えていただいたのが

こちら

patara1.jpg
なんと
タングリンモールにあるレストランです。

タングリンモールはあまり来ないので
(裏のカムデンやチュダーコートには来るんだけど)
どんなお店があるかもよく知らなかったんですが
こんな素敵なお店があるとは。

ショッピングモールなのに!さすがタングリンモール!

入り口の前に待ち合わせ場所?ファブリックもオシャレ。

たのんだもの。
patara2.jpg
奥がグリーンカレー
手前がトムヤンクン。
すっごくすっぱくてすっごく辛いんだって。
辛いのが大丈夫な人でもこれは食べるのに時間がかかるらしい。
もちろん、私はオーダーしていません。

patara3.jpg
グラスヌードルパッタイ。
最近どこのタイ料理屋でもこれを頼んでしまう。
でも、ここのは見るだけでもキレイ。
手が込んでるなぁ。

patara4.jpg
こちらは・・・なんだっけ。サラダだよね?
春雨サラダみたいだったよ。
さっぱりして美味しかった。

patara5.jpg
けっこうドコでもメニューにあるフィッシュケーキなんだけども。
ここのフィッシュケーキはめっちゃ美味しかった!
「なんじゃこれ、うまっ」とか
思わずネコがむけちゃった。

patara6.jpg
グリルドポークリブ。
・・・・だけでなくてなんとかとなんとかでどうした、みたいな
繊細な感じがメニューには書いてあったんだけど、要領を得ず。
でも、やわらかくて美味しい豚肉しゃん。

このお店はね、すっごくサービスも良い・・・というか
「世話されてる」って感じ。
フィッシュケーキに刺さってるのはレモングラス(という名前の葉茎)なんだけど
食べ終わったらレモングラスだけ下げに来るの。
トングでそっと!
レモングラスだけじゃなくて
エビの尻尾とかもだよ!
すごいよ。

そしてこのランチョンマットもレザー仕様なんだよ。
本皮じじゃなくてPUだとは思うんだけどさ。
お皿も全部タイのお皿だったよ。
(名前は忘れたけどねジェンガラでないほうの有名なやつ)

なんかさー。すんごいオサレな感じでびっくりしちゃったの。
味も全部美味しかったの。
ジムトンプソンより美味しいかも。
サービスは断然こっちの方がいい!

知らなかったなぁ。こんなお店があるなんてねぇ。

さもありなん。

このお店を教えてくれて一緒にリボンしたのは
「おしゃれ美人女子組」の皆さんだったのでした。
ご紹介したお二人も美人さんなので
なんかもう 世界が違う。空気も違う。
目も満足 舌も満足。
いや~。この中にいると
「ひょっとして私もオサレさん?」って
勘違いをしちゃうんだよね。
あぶないあぶない。

現実見ろよ! みたいな(笑)

いつも見てくださってありがとうございます。

クリックするとアジアのいろんなブログが見れます。
人気ブログランキング
banner_13.gif
こちらはシンガポールのいろんなブログが見れます。
ブログ村シンガポール情報
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
こちらですと、いろんな国の海外駐在妻「同志」のブログが見れます。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
そしてついでに私に1票が入ります。(お手数をおかけします☆)


Kちゃん。素敵なお店を教えてくれてありがとう!
ここはまた使いたいです。

補足のようになってしまうが
みんなリボンも頑張ってくれて
ひとつずつ完成して帰られました。
良かったね~。

mちゃんもcoちゃんもお家でもうひとつずつ作ってくれたそうです。

リボンレイコミュのみんなも
家に帰っても作ってくれるんだけど
そういうのを聞かせてもらうと(メールで教えてくれたりすると)
やっぱり嬉しいんだなぁ。

別にリボンレイの回し者じゃないんだけどね。
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● シンガじゃないみたい(笑)
blayboy | URL | 2009/03/03(火) 23:36 [EDIT]
mayaさん こんばんは
ステキなお店ですね。
サーヴィスも良くて、お味も良くて、お値段も、かな?

私も昨年バンコクに数回行かせて頂き、
すっかりタイ料理が好きになりました。(でも、まだ初心者)

東京にはタイ料理屋さんが沢山あるけど、
ほとんどが日本人向けの味でした。
ああ、本場モンが食べたい!(まだバーツがいっぱいあるし)

タイの陶器は、セラドンじゃなかったかな?
細かなヒビが入っている。
バンコクでは行く先々でそればっかりでした。
● blayboyさん。
maya | URL | 2009/03/04(水) 09:05 [EDIT]
コメントありがとうございます☆
私は1度もタイに行ったことがないんですが(いつも旦那だけ)
シンガポールでタイ料理が好きになりました。
でもミャンマー料理との差がいまひとつわかりません・・・。
私も本場もんを食べてみたい!(バーツはあるんだ。バーツは)

お値段はこれらをシェアしてあと飲み物で1人S$35(税込み)程でした。
タイ料理としては高いんでしょうかね・・・。
(シンガポール価格ですよね)

タイの食器、たぶんセラドンです。
サ行で始まる感じでした!(いいかげんな・・・)
ありがとうございます。
● パッタイいいなぁ。
猫太 | URL | 2009/03/04(水) 12:53 [EDIT]
隣のトレーダーズを常宿としてたので、タングリンモールはよく行ってたんですが、
ここは気づきませんでした。

パッタイが素敵です☆

次回行ったら、地下のフードコートのパッタイじゃなく、
ここのにしようかな。
● 猫太さん。
maya | URL | 2009/03/05(木) 00:41 [EDIT]
そうなのですか!
場所を詳しく書くのを忘れていましたが
スタバ側の3階です。
ぜひ行ってみて下さい!
とってもお上品なパッタイですよ~。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
