maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/03/04(水)   CATEGORY: 雑事
ななななんですと!
お友達からメールをいただいたのですが。
カムデンホスピタルのホワイトバイト&ケールが
閉店してしまったそうです・・・・。

ショックです・・・。

移転らしいんですけども・・・。

悲しいっす。
いつ再会できるのかしら・・・。

あんな美味しいチョコソースのシャンパンソルベのデザートを出すところ
他に知らないのに・・・・。
やばいす。


「最近グルメブログになってますね」
と言われました。
おおお!そうでしたか!

そういえば身近に「食うもんの事ばっか書いてんな」って
チェック入れてくれるお友達が帰国しちゃいましたので
私、油断しておりましたわ。
おほほほ。

昨年秋に買ったミニノートパソコン用に
ワイヤレスのミニマウスを買ったんですが
ワイヤレスのためにUSBにUSBメモリサイズの受信機を
差し込んだままにしておかなくてはいけないので
USBポートがひとつ使えません・・・。

不便だなぁと思っていたら
だー様がブルートゥースのマウスを買って来てくれました。

「自分の」のついでに。

いえ。いいんですけどね。
だー様のは、ブルートゥースでしかもポインター付だそうで
まぁ。お仕事で使うんですからね。
でもけっこう高いんだなぁ。マウスって。

だー様といえば
先日日本に出張した際に
「WiiでカラオケJOYSOUND」を買って来てくれました。
どんなもんかなと思いましたが
これがけっこう使える代物で。
1日300円分で30000曲歌い放題です。
まぁ、テレビのスピーカーなので
マイクの性能はいまひとつですが
採点機能とかもついてたりするので
けっこう遊べます。

自宅で一人カラオケデビューです。

カラオケといえば
先日お友達と久しぶりにカラオケに行ってきました。
カッページテラスの「たまや」さんのカラオケルームを
昼間は「ケーブルカー」の店内から入って使う事ができます。
ルーム代が必要ですけどね。
お昼は3時間が40ドル~なので(5人部屋~)
人数集まればお得です。

「ダイアモンドダスト」の頃に比べると
お部屋もずいぶんきれいになっていていい感じです。
お店のおねえちゃんの話の通じなさぶりは以前と同じで面白かったです。
いい子なんだけどね☆
(って、アンタは何様)

アポロセンターにあったキャッシュというカラオケは
カッページプラザのB2に移転したのですが
まだ日本語カラオケは復帰していないそうで
キャッシュはハードロックカフェ向かいのお店しか使えません。

・・・・いつのまにかカラオケ屋情報になっています。


いつも見てくださってありがとうございます。
もしよろしければクリックお願いします。励みになります。
人気ブログランキング
banner_13.gif
できれば両方。もひとつポチリと。お手数かけます。
ブログ村シンガポール情報
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
いろんな国の海外駐在妻「同志」のブログが見れます。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

あっ。
この「おねえちゃん」というのは単純にお店のウエイトレスさんのことで
席に座るとお酒を作ってくれる「おねいちゃん」のことではありませんので念のため。

お昼はカレーを食べる事ができるんですが(10ドル~)
「日本のカレー。美味しいよ」と言っていたので頼んだんですが

なんとなく「ク○レカレー」な感じ。
「ボン」じゃないとは思うんですが。

なるほど・・・・「日本のカレー」ね

言い得て妙なり。(笑)
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
