maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
今週のなぜ?謎?
今日とある場所で
「なぜマーライオンに雷が落ちたにもかかわらず 『感電して負傷』ということが無かったのか」
という疑問を持った私に
(だっておかしいじゃないですか。普通地面に逃げるじゃないですか。電気って)

CKさんが

「電気は水に流れるから 海のほうに逃げたんじゃない?」

というお答えをいただいた時の

私(だけではなくその場のみんな)の脳内映像

mespa.jpg

その後ひとしきり
「その時の噴水(まーさんの口から)は綺麗だったに違いないね」
「きっと水が光ってたんだよ!パチパチ~って」
「おお!だったらセントーサのマーさんのレーザーショーなんて目じゃないね!」
(あちらは目からビームですけどね)
とか盛り上がってしまいました。(笑)

それにしてもマーさん。おいたわしや・・・。


いつも見てくださってありがとうございます。

クリックするとアジアのいろんなブログが見れます。
人気ブログランキング
banner_13.gif
こちらはシンガポールのいろんなブログが見れます。
ブログ村シンガポール情報
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
こちらですと、いろんな国の海外駐在妻「同志」のブログが見れます。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
そしてついでに私に1票が入ります。(お手数をおかけします☆)

ブログ村のサーバが不具合で
ちゃんとアクセス出来ないんだそうです。
本日クリックしていただいた方すみません。
ありがとうございます。

でもそのうち直ると思うので
やっぱりクリックお願いします(直ったら・笑)

最近アクセスが増えて嬉しいです☆(アクセス解析で確認)
これもAsiaXさんに載せていただいたおかげと
シンガポールでファンの多い「みっちぃ」さんがブログ村に入られたので
「みっちぃ」さん読者の方に見に来ていただいてるんだと思います~。
どうもありがとうございます☆
CO*8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

yuminyago | URL | 2009/03/07(土) 02:50 [EDIT]
すごい想像力ですね。すきだわあ、そういうの。
ほんと、マーさん、おいたわしい。

私、しばらくブログから離れていて、今日ひさびさにMayaさんのブログのマンガ見て、うれしくなりました。
● yuminyagoさん。
maya | URL | 2009/03/07(土) 08:27 [EDIT]
ブログ見てきましたよ~。お帰りなさい~(アメリカに)
「もうひとつのほう」にはコメント入れさせていただいてます。えへへ。

みなさんクリエイティブ脳をお持ちなんで話が弾む弾む!
話の広がり加減がハンパないんですよ~。
(半分は関係のない方向に暴走ぎみ←私が・・・なんですが)

ひな | URL | 2009/03/07(土) 13:06 [EDIT]
お久しぶりです。
ドタバタしてます(バタバタ以上ですね・・・笑い)

マー様落雷。。。v-40心配してました。
痛々しい穴をニュースで見ました。

しばらく、包帯でもしてあげたい感じ・・・v-222
● 久々のちびマンガ
みっちぃ | URL | 2009/03/07(土) 14:05 [EDIT]
マーライオンの周囲にあんなにビルがあるのに、ピンポイントに落ちるなんてね・・・。放電か。そんなことまで、考えなかった・・
アクセス増えたのは、mayaちの実力です!
● ひなさん。
maya | URL | 2009/03/07(土) 21:07 [EDIT]
その日のうちには工事用のやぐらが組まれ
すでに補修に入っています。
「観光の目玉」ですからね。早いですね。
● みっちぃさん。
maya | URL | 2009/03/07(土) 21:09 [EDIT]
「なんでマーライオンに」
みんなが思ったでしょうねぇ。
実は非常時に備えて秘密の装備がされていたとか!
どうだろう・・・シンガポール。
(ないって)

yuf | URL | 2009/03/09(月) 09:43 [EDIT]
ぷぷぷ
笑っちゃいました。

私も マー坊の大けがに心傷めております。
お見舞いにいったんだけど、後頭部禿げてますよ欠けてました。(ブログ参照)

はやくよくならないかなぁ?
● yufさん。
maya | URL | 2009/03/09(月) 09:52 [EDIT]
おお!後頭部ハゲ欠けてましたか!
ということは囲みを作る前に見れたんですね~。いいなぁ。(いいのか?)
私は写真で見たのみです。

早く治る(直る?)ついでになんか仕込まれてたらすごいですよね。

Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
