maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/03/23(月)   CATEGORY: リボンレイ
3月のリボンレイ会
今日は朝から
(というかお昼前から)

オーチャード某所でリボンレイ会をやりました。

初めてリボンレイ会に参加してくださった方8名
前回以前のリボンレイ会、ミクシィのコミュから参加してくださった方
10人

総勢18人!

あれ?そんなにいたんだ!すごいな(ヒトゴト)

当然私が全てをカバーできるわけではなく
主に初めての方のお世話をさせていただきましたですよ。
経験者は他の経験者と編み方交換というか教えあいというか
みなさん自立してくださってるので
軽く放置
(と、誰かに言われてた)
すみませんです・・・。

初めての方にもどうやら楽しく編んでいただけたようで
みなさんそれぞれかわいいストラップを
作ってお帰りになりました。
お昼前から、ランチを挟んで午後までやっていたので
人によっては2つ以上作っていた方も。
誰かが言ってましたが
「指大丈夫ですか?」
編みすぎに気をつけましょう~。
楽しければOKですけどね。

参加してくださった方、どうもありがとう。
つたない教え方でごめんなさいでした。
でも、作品にできるくらいマスターしてくれて嬉しかったです。
ぜひお友達にも教えてあげてくださいね。
お疲れ様でした。

今日は少し早めに帰宅しなければいけなかったので
5時撤収で動いたんですが
数名が
「お好み焼きを買いに行くのでお先に~」と
帰って行きました。

・・・・私も買いたかった・・・。
でも、大荷物だったので断念。
みんなお好み焼き買えたのかなぁ。

いつも見てくださってありがとうございます。

クリックするとアジアのいろんなブログが見れます。
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
こちらはシンガポールのいろんなブログが見れます。
ブログ村シンガポール情報
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
こちらですと、いろんな国の海外駐在妻「同志」のブログが見れます。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
そしてついでに私に1票が入ります。(お手数をおかけします☆)

っていうか。リボンレイの話題でなんでお好み焼きでしめるかなぁ。オレ。
CO*8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 買い損ねましたか
blayboy | URL | 2009/03/24(火) 00:26 [EDIT]
すみません。お好み焼きの方にノッてしまいました。
てっきりダッシュしたのかと思っていたら、それは残念でしたね。
でも、お好み焼きは家庭でも楽しめますね。(要ファブリーズ)

私は東京育ちなので、子供の頃は江戸前、高校生で大阪、
社会人になって広島、の順で食べました。
広島が一番好きだな。

10年位前に広島に行った時は晩・昼・晩と3食続けたことも。
(出張先では朝飯を食べない人)

ああ、書くと無性に食べたくなる。
私も粉物魔人。(笑)

naomi | URL | 2009/03/24(火) 00:51 [EDIT]
軽く放置された経験者組です(爆)
今日はありがとうございました。あんな大人数でリボンレイ会なんてすごい!楽しかったです。またよろしくお願いしますね。

お好み焼き、もちろんgetしました!だって最終日とあれば「買わねば!」モード全開でしたから。そしておいしくいただきました。
次はいつ来てくれるのかなぁ…  by 広島焼きファン
● blayboyさん。
maya | URL | 2009/03/24(火) 08:17 [EDIT]
いましたね!粉物魔人☆
粉物と聞くと無性に食べたくなってしまう~
それが粉物魔人です!
私はそれ以外に
麺類属肉果粉物魔人なんですけどね。
(なんでもいいんかい)
広島が一番お好きだなんて!さすが!
私も広島で勤めているときに
1週間お昼がお好み焼きだったこともあります。
観光客用ではない、小さなお店のお持ち帰りだったんですが
誰も知らない名店でした。
あまりに誰も知らないんでつぶれちゃいましたが。(笑)

せっかくですのでリボンレイのお話ですが
blayboyさんのおかげで3月に開催する事が出来ました。
41色、皆さんに喜んでいただけてました!
ありがとうございました。
blayboyさんは、うちのリボンレイ会ではもはやレジェンドです。
● naomiさん。
maya | URL | 2009/03/24(火) 08:26 [EDIT]
放置プレイでしたね・・・。
でもnaomiさんも新しい技を習得されていて
それを皆で実演してたりで
(・・・・ここだけ読むととてもリボンレイの話じゃないですね)
編み編みされてるのだけは確認してましたよ☆
今度三角編み教えてください!

お好み焼きGETできたんだー!良かったね~。
皆もおいしくいただけたのかな~。
広島在住経験者とはまた受けが違うからねぇ。
● 有難うございました
ako | URL | 2009/03/24(火) 20:57 [EDIT]
今から日本に戻ります。
飲茶にリボンレイ、mayaさんのお蔭でとても楽しい時間を
過ごすことが出来ました。感謝です♪
リボンレイ…あんなに何かに真剣に取り組んだのは久しぶりです(爆)

また是非参加させて下さい。
blayboyさんのお蔭で沢山の色が取り揃えてあったのですね。
感謝です。>blayboyさん

早速、日本でリボンレイの自己トレです。
花粉真っ盛りの日本で、引き籠りですから(涙)
● akoさん。
maya | URL | 2009/03/24(火) 21:01 [EDIT]
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
またご連絡お待ちしてますね。

気をつけて日本にお帰りください。
ご無事をお祈りしてます~。
花粉の日本。桜を見れるのはうらやましいですけど
この季節は大変ですよね~。

あっ、akoさん、bです、「b」!
直しておきましたけど。(笑)
blayboyさんは紳士でらっしゃいますから☆

mam | URL | 2009/03/25(水) 00:36 [EDIT]
昨日はどうもありがとうございました!
リボンがずらっと揃って見ているだけでも嬉しくなってきますね♪
コミュ組は 放置されても大丈夫?です。きっと。
新しい方あんなに大勢いらっしゃったのに お手伝いしなくてすみませんでした。

お好み焼き 私もしっかりGETしました☆
子供たちがすっかり気に入って「また買ってきて~♪」と。
最終日だったのが残念!
● mamさん。
maya | URL | 2009/03/25(水) 01:04 [EDIT]
コミュからの参加ありがとうございました!
いえいえ。初めての方は私が勝手に企画してる事ですから
コミュの皆さんのお手を煩わせてはいけないっす。
でも初めてのみなさんがいずれコミュに入られたら
ご一緒に楽しんでくださいね~。

お好み焼きお子様にも気に入っていただけてヨカッタ☆
つぎに買えるのはいつですかねぇ・・・。
簡単ですからおうちでどうです?
ちょっと部屋が臭くなるけども・・・。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
