maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/03/24(火)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
冷凍お持ち帰り餃子。
チャイナタウンのピープルズパークコンプレックスという建物にあるホーカーで
餃子がおいしいので有名なお店があるんですが。

いや、今更私が言わずともがな。
皆さんご存知でしょう。
(私が知ってるんだから)

「天津フォン(ニスイへんに馬と書く)記」というお店なんですが
ちょっと量が多いので
1人で行くと餃子祭りになっちゃいます。
んで
まだ一度しか行ってないんだけど
でもおいしいんですよ。

今日、Aちゃんママさんと久しぶりに会ってランチすることが出来て
お互いのお買い物もあってチャイナタウンまで足を伸ばした時に
Aちゃんママさんが
「いろんな人がブログに書いてるあのお店の餃子、冷凍で買えるの知ってた?」
と教えてくださって。

知りません!もちろん!
冷凍でストックして自分の家で焼けるんならそれに越したこたないですよね。
食べたい量を加減できますもんね。

んで、連れてっていただきました。
tinajinfongkee.jpg

同じ名前だ~。

こちらはホーカーよりはちょっとまともなお店構えになっていて
餃子だけでなくチャーハンや麺類やBBQ串焼きなども食べる事が出来ます。
冷凍餃子をお持ち帰りもできます。
20個で10ドルくらい。
焼き餃子が10個で6ドルだったから
ちょっと安いのかも!
といいつつ
焼いてあるのも買い、ついでにBBQポークも買ってしまい
お持ち帰りだ~。

ホーカーでは食べにくいけれど
おいしい餃子が食べたい方は
こちらがいいかもしれませんねぇ。

お店でお持ち帰りが出来るまでの間
お店のアンティ(オバちゃんのことを言う)とお話をしてみたんですが
シンガポール内に4店舗とかあるみたいっす。

詳しくはこちらを見てね
FONG KEE

ホーカーのお店がもちろん最初のお店らしいんだけど
お店が出来て7年なんですって。

ホーカーでおいしいと有名になってお店を出すところは
シンガポールではけっこう多いですね。
登竜門なのか?(いや、たぶん違うから)

そのほかにも
おいしいピーナツモチを買えたり
(買いたいと思ってもどこで買えるのかわからないんだよね・・・)
いつものパン屋でおいしいパンを買えたり
またチャイナタウンが広がりましたよ☆

Aちゃんママさん、どうもありがとうです~。

いつも見てくださってありがとうございます。

クリックするとアジアのいろんなブログが見れます。
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
こちらはシンガポールのいろんなブログが見れます。
ブログ村シンガポール情報
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
こちらですと、いろんな国の海外駐在妻「同志」のブログが見れます。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
そしてついでに私に1票が入ります。(お手数をおかけします☆)

「チャイナタウンに来たからリボンのパーツを買って帰ろう~」
と、思っていたのに
ピーナツモチ買って餃子買ってBBQポーク買ったら
そんなこた真っ白に忘れていた私。

さくっと帰ってきちゃったよ。さくっと。
(だって冷めちゃうじゃん)
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

yuminyago | URL | 2009/03/25(水) 06:48 [EDIT]
リボンのパーツ買おうと思ったのに、真っ白に忘れて、さくっと帰って来ちゃったとは・・・。なんて、かわいらしい。そういう人大好きですよ。いいじゃないですか。おいしいものは、おいしいウチに、ね!
そりゃ、さめる前に帰らなきゃ。冷凍餃子も溶けちゃうとよくないしね。
やっぱり、日本人もアジア人なんだなあって思いますよ。中華の食べ物に救われることありますし。
● yuminyagoさん。
maya | URL | 2009/03/25(水) 09:14 [EDIT]
いやぁそんな~かわいいだなんて~。(そこしか読んでない)
ありがとうございます餃子送りたいです!
餃子もBBQポークも美味しかったです~。
中華って日本食じゃないんだけど(当然)
でも救われてます。おっしゃる通り!
(ウェスタンもイタリアンも大好きですけどね)
↑節操ナシ・・・。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
