maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/03/27(金)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
ぱれるね。
「日本が不況で贅沢自粛ムードなので贅沢なブログを書くと反感を買う」
というのをどこからともなく聞いたんで
なんとなくご飯の話題は少なめにしていたんでしが。

考えたら
日本のお友達で
私が金持ちだと勘違いすよるようは人はいないし
不特定多数の人がそんなにこのブログを見ているわけではないし
美味しいものの記事以外の私の記事を見ていただければ
(お好み焼きで喜んでいる辺りとか)
そのへんの誤解も生まれないと思うので

ちょっと食べ物の記事書きます。
続きます。
だって。
ネタがないから。
(あ~あ。言っちゃったよこの人は)

とあるブログを拝見して
Ps. cafeが オーチャードにもあるらしいことを知り
それがパラゴンではなく
パレルネだというのを見て
「行ってみたいな~」と思っていた矢先
みっちぃさんとランチするお約束をしてて
連れてってくれることになりました。

でも、そのお店に行きたいとか全然言っていないのに
なんでわかるんだ!
テレパシーか?

パレルネというのは
パレ・ルネッサンスというショッピングビルのことです。
私の大好きな「ママレードパントリー」
(きくさんと初めて会った時に行ったお店)
も、このビルの地下1階にあります。

昨日の記事つながりですけど
私はこのビルのことをずっと
パリス・レジスタンス と言ってました。
ぜんぜん意味違うし。
軽く革命かすってるけど、使い方違うし。

デンプシーのお店はあんまり好きじゃないんですが
・・・・あそこって・・・すごい暗いんですよね・・・私には・・・。
つまり・・・。



このお店はとっても綺麗!
pscafe2.jpg

外にバルコニー席もあって
pscafe1.jpg
じつは右のおにいちゃん
写真に写ろうと思って走って戻ってるんです。
ジャマだから。

お値段は モロ オーチャード価格なんです。
もともとPs.cafeってそんなに安くないんだけど
さらに「高い」と思ってしまった。

お友達のクロックムッシュ
Pscafe3.jpg
チーズが美味しい!(もらった) くどくないし、いい加減になってる。

私のパスタ。グリーンペストパスタ
pscafe4.jpg
ちょっとお塩が少なくて(私には)足したけど
野菜が多いし緑の香りもいいしチーズもふんだんで
(塩をかけたら)とっても美味しかった。

パスタが23㌦
飲み物が6㌦
オススメアイスを頼んだら
アイスだけで12.9㌦もして!
なんでランチで50㌦もするんだ・・・。
(サービス税が10% 消費税が7%足されるからです)
普段のご飯は6㌦なのに・・・。

でも美味しかったから許す。
(きっとなかなか行けないけれど)
みっちぃさんありがとう~。

いつも見てくださってありがとうございます。

クリックするとアジアのいろんなブログが見れます。
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
こちらはシンガポールのいろんなブログが見れます。
ブログ村シンガポール情報
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
こちらですと、いろんな国の海外駐在妻「同志」のブログが見れます。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
そしてついでに私に1票が入ります。(お手数をおかけします☆)

ランチしてたら
AsiaXのライターをしてらっしゃるCKさんに偶然お会いした。
CKさんとは偶然同じお店に同じ時間帯にいたことが
他にもあって、不思議を感じています。

でも実はその日、AsiaXの締め切り当日で
原稿上げずにランチしてサボってたのがバレバレ~。
みたいな。
(いえ、もうちゃんと描きましたよ←この話は後日)

ぱれるねでばれたね。 (オヤジギャグくくり)
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

yuminyago | URL | 2009/03/28(土) 05:53 [EDIT]
う~ん。たしかに、この不況の折、旅行の話とか贅沢な話は避けようと、私も思ってましたが、(贅沢なことははしてませんが)結局いっぱい書きました。いや、あれが贅沢かどうかは別ですが。
でも、思うんですけど、テレビとかで、不況不況と言い過ぎだと思いませんか?なんか、よけい、しんきくさくなるというか・・・。
消費を押さえて、よけい不況になるような気がするんですけどね。
だから、おいしいものを食べれるときは食べて、飲むときは飲む!というのがいいと思います。
私の場合、贅沢といってもたかがしれてますし。
● yuminyagoさん。
maya | URL | 2009/03/28(土) 10:16 [EDIT]
日本からいらしたばかりの方のお話しなどを聞くと
どうやらそのようですね。
わたしも食べるだけ食べてます。書かないだけで(笑)
シンガポールは食べ物のお値段の割りに
派手な食器やゴージャスな内装のお店が多かったりなので
写真にすると「こんなところでランチを!」と
誤解を生む可能性があるのかもしれませんね。
「外食文化」というのが「贅沢」と判断されてしまうのかも。
シンガポーリアンは基本家でご飯作りませんから。
家で日本食を準備した方が高くつくという場合もあり(涙)
● テレパシー!?
みっちぃ | URL | 2009/03/29(日) 15:56 [EDIT]
最初はグレワで待ち合わせしようかと思ってたけど、
メールしている時に、急に”P.Sカフェ”に思考が変わったの~。
テレパシーかな?
● みっちぃさん。
maya | URL | 2009/03/29(日) 16:44 [EDIT]
おお!すごい!
それはたぶんテレパシーだね(フフフ)
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。