maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/03/30(月)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
お友達のお家でステキランチ。
今月の大人会は(私が勝手にそう呼んでいる)
お友達のお家でのランチにお呼ばれしたのでした。

きっとこれは私の
「連載記念おめでとうランチ」に違いないと思い込む。
(多分違うが本人が幸せならばそれで・・・)

お家のテーブルには
素敵なセッティングが!
ohlun1.jpg

うっとり。

グリルの中を見せていただいちゃいました。
ohlun5.jpg
お、お肉じゃないですか!
そしてなんて美味しそうなパンが!
ほんのり暖められているんですね☆ステキ☆

こちらはレッドパプリカ
いい香りがしてます・・・。
白と赤のコントラストがまた食欲をそそる・・・
ohlun3.jpg

って、あれ?このままじゃないんですか?

あらあらまあまあ!

ohlun4.jpg
なんて素敵な前菜プレート!
冷製スープは2種のおイモのポタージュ。
生ハムに包まれてるのはマンゴーとバナナ!
(隠し味付けつき)

すんごい美味しいんですけど!

そしてメインの

お肉☆
ohlun5.jpg
いや~ん。

めちゃやわらかくてジューシーなお肉!
「ただ焼いただけ」なんておっしゃってましたけど
絶対そんな事はないです!
ご主人はわさび醤油で召し上がるんだそうですが
合いそう!絶対!
お皿が大きいのでお肉が小さく見えるかもしれませんが
そんなことないんです。
たっぷりいただきましたよ


全部が美味しくって幸せです~。

ご自宅でこんなに美味しいものがいただけてしまうと
普段ありがたがってるイタリアンとかフレンチは
一体何なんだ!とかって思ってしまいます。

デザートは
お友達が持ってきてくださった「モチアイス」
ohlun6.jpg
一度食べてみたかったんです。
いろんな味の雪見大福。
解凍のタイミングが味(色)によってまちまちなのですが
絶妙のタイミングでいただくとうまうまです。

このほかにも入手困難なタンポポデリのシューパフをいただきました。

相変わらず

食べちゃって写真ないんですけど。
すみません。

美味しいランチとおやつをいただきながら
また楽しいお話をたくさんさせていただきました。

いつもありがとうございます。

えへへ。


いつも見てくださってありがとうございます。

クリックするとアジアのいろんなブログが見れます。
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
こちらはシンガポールのいろんなブログが見れます。
ブログ村シンガポール情報
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
こちらですと、いろんな国の海外駐在妻「同志」のブログが見れます。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
そしてついでに私に1票が入ります。(お手数をおかけします☆)


タンポポデリはリャンコートのB1にあるお店なんですが
シューパフは12時から5時まで、1時間に1回(必ずしも毎時間ではない)
40個だけ焼きあがる貴重なクッキー皮のシュークリームです。
1人1回4個までしか買えません。
すぐに売り切れます。

なかなか食べれないんだよう~。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
