maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/04/04(土)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
100種類のチョコの味
ああ、すみません。
ぼやぼやしていたら、もう1週間も前のお話になってしまいました。
ここんとこ色々と・・・
(ゲームとか・・・)

さて!

美味しい飲茶(しかも食べ放題)ランチの後で
私がお店にハンカチを忘れて取りに戻ったとかはどうでもいいとして

本来の目的はチョコ探検で
訪れたお店はこちら。

chclate0.jpg

・・・・なんて読むん?
まぁいいや。

情報はこちらからいただいたんですが

なかなか行きそびれていて今回ようやくいけたのです。

んでも
入り口にあるこれは何かわからにゃーい。
chclate1.jpg

さて店内には
chclate2.jpg
ずらりと並ぶ100種類のチョコレート
の箱。
chclate3.jpg
かわいいでしょ。
chclate4.jpg
カラフルでしょ。
chclate5.jpg
モニターにはパッケージのデザインがクルクルと
chclate6.jpg
シンガポールらしいというかなんというか。

なんとなく
チョコレートというと茶色と白と黒というイメージだし
なんとなく上品で品格があって
美味しい高級チョコのその一粒にこめられた職人の誇りというか
味わってああ、恍惚のひと時・・・

だと思ってたんですが。
こんなにカラフルに並べられちゃうとなんていうか・・・
これが全部チョコだと思うと・・・

テンションあがっちゃうじゃん☆(おいおい・・・)

そんなわけで
chclate8.jpg
買っちゃってるじゃん!

ああ~もう、バカ~。わたし~。

なんといってもここでの私の一押しは
産地別のカカオのチョコを楽しめるところです。
正直、チョコに何味がついているかはどーでもいい。
(買ってるけど)
でも、私はアフリカ産のカカオが好きなので
アフリカ産のカカオが産地別に買えるのがすごく面白い。
リンツでこのチョコはカカオ何%とかいうのは昔からありますが
アフリカ産のチョコの60%ものなら産地はココみたいな
こだわりで買えるのが楽しい☆

産地が良くても作り方で味は変わっちゃうけどね~
って、何をえらそうに(笑)

いつも見てくださってありがとうございます。

クリックするとアジアのいろんなブログが見れます。
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
こちらはシンガポールのいろんなブログが見れます。
ブログ村シンガポール情報
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
こちらですと、いろんな国の海外駐在妻「同志」のブログが見れます。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
そしてついでに私に1票が入ります。(お手数をおかけします☆)

ちなみにまだ食べてないんですが・・・(えへへ)
(買うと満足するタイプ)
CO*8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ひな | URL | 2009/04/05(日) 07:23 [EDIT]
息子の引越しで名古屋に行ってました。
とうとう夫婦二人暮しになっちゃいました・・・・19年ぶりにv-22
そうそう、私がいいなーーとか思うと流行ったりとか多いんですよーーーv-238
うぬぼれみたいですが・・・本当に・・・
だから、ステキなあたたか、ほのぼのなマンガ家さんになって、人気になると思います・・・・・v-238
● ひなさん。
mayaち | URL | 2009/04/05(日) 09:58 [EDIT]
名古屋ですか。
流行ったり・・・ああっ
チョコの話題ではなく私のマンガのことですね!
ありがとうございます。
そうなるとうれしいです。

naomi | URL | 2009/04/05(日) 18:43 [EDIT]
ここ、知ってる!お店に入ってどれを買おうかと悩んで悩んで…悩みすぎて結局何も買わずに帰ってきてしまったの!
すごいですよね、あの種類、そしてパッケージのおしゃれさ。
ぜひ、お味の感想をお待ちしておりまする♪
● naomiさん
mayaち | URL | 2009/04/05(日) 23:22 [EDIT]
せっかく行ったのに買わなかったんですか~。
でもわかります・・・。迷いすぎちゃってやめちゃう気持ちも・・・。
美味しいといいなぁ・・・。
まだ食べてナイ。
● うおっっっ
わだあけみ | URL | 2009/04/06(月) 19:17 [EDIT]
何なのこのミラクルワールドと言うか桃源郷と言うか・・・な空間はっっっ

チョコのパッケージて何気におしゃれなものが多いよね。
で山積みのチョコのお味は?
食べないなら中身は引き取りまっせ。ほほほ
● わだあけみさん。
mayaち | URL | 2009/04/06(月) 23:17 [EDIT]
とりあえずシャンパン入りは美味でした。

日本に帰るときはお土産にするね~。
箱と中身、どっちがいい?
● ほんじゃ
わだあけみ | URL | 2009/04/07(火) 09:50 [EDIT]
箱と中身をセットで。(おいおい)

しかし箱選びで悩みそなチョコ屋さんて凄いねっっっ
● わだあけみさん
mayaち | URL | 2009/04/07(火) 15:51 [EDIT]
とびさんの「チェルシー」コレクションじゃないけど
全部集めて飾ってみたいねぇ・・・。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
