maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/04/07(火)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
ごちそうさまんさ☆
よく考えたら
私のブログに「書かなきゃいけないこと」なんてないのに。(笑)
(昨日の文頭参照)
自分の中で「次はアレを書こうこれを書かなきゃ」とか思っていて
その順番を逸脱すると
勝手にあんな文章を書いてしまう。(苦笑)
ほとんど自動筆記でお恥ずかしい。

さて気を取り直して本題です。
「書かなきゃいけないこと」あらため「書きたいこと」はたくさんあるのですが
とりあえず写真があるものをまとめて

リボンですが
会というよりはお呼ばれしてお教えしてランチとかお茶とか
ご馳走になって帰ってきちゃうというパターンが多い今日この頃です。

先週も英会話でお友達になった方のお宅にお邪魔して
美味しい手作りピザをご馳走になり
pizza1.jpg

pizza2.jpg
お嬢さんとお絵かきして遊んだりして
リボンでリースの作り方をお教えして帰ってきちゃいました。

そして先日は
たこぱ(たこ焼きパーティー)だったのですが
お好み焼き(広島焼き)を焼いて
okosu1.jpg

お友達が焼いたお誕生日ケーキと
bdcake5.jpg

私に食べさせてみたかったという
ガトーショコラ
gatocho7.jpg
をご馳走になりました。

これがまた
めためたウマイんですけど!
もう、シンガポールでケーキ屋探すのやめる。
必要なし。
くまころファクトリーで注文買いするから!
みたいな。

ショートケーキもめためたウマイ。
bdcake6.jpg
お店できるから
というか
お店やってください。

私はこれしか出来ないけど・・・。

家に帰ってまたその日のうちに焼いた
wtako.jpg
たこ焼き2回目・・・。

いつも見てくださってありがとうございます。

クリックするとアジアのいろんなブログが見れます。
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
こちらはシンガポールのいろんなブログが見れます。
ブログ村シンガポール情報
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
こちらですと、いろんな国の海外駐在妻「同志」のブログが見れます。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
そしてついでに私に1票が入ります。(お手数をおかけします☆)

おかわりしたかった・・・。

bdcake8.jpg

ないから。しかも人の誕生日だから。
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● おかわりしたかったの?
くまころ | URL | 2009/04/09(木) 08:03 [EDIT]
ケーキもっと食べたい?
だったらまた誰かのバースデーサプライズ企画しましょう!
● くまころさん。
mayaち | URL | 2009/04/10(金) 11:37 [EDIT]
おかわりしたかったです。(笑)
というかケーキ食べたくなったら電話するね。
(大迷惑なくいしんぼう)
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
