maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
マンガ入稿うらばなし。
AsiaXさんにマンガを載せていただけることになって
その打ち合わせというか初顔合わせみたいな感じで
事務所にお邪魔させていただく際に

「こんなマンガ描こうと思います」と言う気持ちで
「マーライオン+避雷針=オバQ(後姿)」を
持ち込んだんですが

「スペースあるから載せましょう」とその場で言ってくださって
週明けに仕上げて送って
その出来上がりを見て

ああ、こんな風に印刷されるんだなぁと思い

色のこととかフォント(文字)の事も
ちゃんと考えなくっちゃと思いまして
あれこれ試行錯誤をしております。

今回の「円高とシンドル安」は
色々試したかった事を詰め込みすぎてて
画面もごちゃごちゃしております。(笑)

でも実は、色々準備して取り掛かって、すわ完成か!
というところでフォントが崩れ
なんとフォトショが壊れ
アンインストール、インストールをやり直し。

もちろんフォトショのデータも壊れてしまってて
・・・・やり直しでござんした。
間に合わないんじゃないかと慌てました~。
まさに私のマンガにふさわしい流れでやんす。

今回は前回の反省もふまえ
カラーペン(コピックチャオ)も買い足したし!
これからいざ取り掛かるぞ!
日にちもあるから余裕余裕!

と思っていたら

「金曜日お休みですので出来れば木曜日までに」
とメールが。

あああ!そうか!しまった!

・・・・まだ下書きです。

いつも見てくださってありがとうございます。

クリックするとアジアのいろんなブログが見れます。
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
こちらはシンガポールのいろんなブログが見れます。
ブログ村シンガポール情報
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
こちらですと、いろんな国の海外駐在妻「同志」のブログが見れます。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
そしてついでに私に1票が入ります。(お手数をおかけします☆)


っていうかブログ書いてる場合なの?みたいな?
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 楽しみにしてます♪
snow | URL | 2009/04/10(金) 23:08 [EDIT]
フォトショの復旧作業お疲れさまでした~。

ソフトのアンインストール&インストールってすっごい時間かかりますよね・・・e-259

mayaちさんワールドがAsiaXでこれからもっと炸裂するのを楽しみにしてますe-267
頑張ってくださいねー。
● snowさん。
mayaち | URL | 2009/04/11(土) 09:00 [EDIT]
どうもありがとうございます。
フォトショが開かなくなった時は正直あせりましたが
イラレでデータをとっておいたので助かりました。

炸裂どころか暴走しないように頑張ります(笑)
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
