maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/04/14(火)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
コーヒーは同じ味。
ずっと行きたくて行けなかったお店がありました。

その前のお店が大好きでオススメしてたのに
閉店しちゃったので行けなかったお友達がいて
その系列店があったんで
行けなかった組でそのお店を探検する事に。

謎がけみたいですがまぁそんなところです。

以前から美味しいお店だったので超期待してしまっていて
「いかんいかん。こんなに行く前から期待してはいかん。それで期待はずれだったお店がいくつあったことかいな。たとえばおう・・・」
そんな感じで、はやる気持ちを抑えつつ。

ああ、でもお店構えがもう好み☆

店内に入ると
厨房がオープンで
bedori 008
こんな感じ。
この日カメラをもっていくのを忘れまして。(アホや)
携帯で撮ったんですが、携帯を変えたばかりで
写真がブレブレです。ごめんなさい。

セットメニューをたのんだらとりあえず出てくる
bedori 017
焼きたてピタパーン
うまいー。もううまい~。これだけでいい!
しかもバターじゃない方、丸ごとにんにく焼いてます!ほっこりですとろとろです!

セットメニューの前菜は3種類から選べて
私はロブスターのカルパッチョを。
bedori 003
お皿の中の右側にあるニョロニョロみたいなのは柑橘系のサムシングで
レモンみたいにカルパッチョに絞ってかけるの。
でもレモンみたいにすっぱくはないんです。なんでしたっけ?これ?

お友達はヤムイモとブルーチーズのロケット(?)サラダ
bedori 011
なんでこの写真伸びてるんですかね。不明。

んでメインです。
私はラムをオーダー。
bedori 002
ここのシェフさん、前のお店の時からちょっと焼きが強い方だったような気がして
お店の人が「ウェルダンがオススメ」というのにもかかわらず
「ミディアムレアにしておくんなせぇ」とお願いしました。
私にはそれでちょうどいい。
だって美味しいラムで臭みもないのにわざわざガッツリ焼く必要はないと思うんだけどね。
肉星人としてはね。

お友達はビーフを
bedori 009
これを頼んだお友達が2人いたんですけど
2人して一口目をいただいた時
まったく同じタイミングで
「うんま~」
(あれ?『おいし~』でしたっけ?上品に?)
と言った時はあまりに息がびったりで面白かった。

意外に、シンガポールでは美味しいステーキを食べられる所が・・・
ないような気がするので、これは貴重。

そしてデザートを。
私は無難にタルトにしてしまったんですが
bedori 015

私以外の全員が メレンゲを選んでました。
bedori 004

タルトもね、普通にいや、美味しいの部類に入るタルトなんですけど、十分に。
このメレンゲ見ちゃったら、もう普通。
このメレンゲデザート美味しかったよう・・・。

以上とコーヒーが出ます。
コミコミで44ドルくらいだったかな?

美味しかったです~。


いつも見てくださってありがとうございます。

クリックするとアジアのいろんなブログが見れます。
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
こちらはシンガポールのいろんなブログが見れます。
ブログ村シンガポール情報
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
こちらですと、いろんな国の海外駐在妻「同志」のブログが見れます。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
そしてついでに私に1票が入ります。(お手数をおかけします☆)


それで食後にね。

以下次号。
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 以下次号かい!
くまころ | URL | 2009/04/14(火) 20:56 [EDIT]
毎度引っ張ってますね~。
粉物魔人のだけでなく肉星人でもあったんですね。
● くまころさん。
mayaち | URL | 2009/04/14(火) 21:42 [EDIT]
うひひ。つっこみありがとう~☆

そうなの。
肉星から来た粉物魔人チョコラーです。(笑)
● うんま~
うちな | URL | 2009/04/15(水) 23:00 [EDIT]
いいえあたりです。
だって、本当にうんまぁ~いお肉だったのですもの~v-238
息がぴったり合ったので嬉しくなっちゃいました!
● うちなさん。
mayaち | URL | 2009/04/16(木) 00:58 [EDIT]
あのコーラスでどんなに美味しいのかよ~くわかりましたよ。
一瞬ラムにしたのを後悔しかけました。
でも次回はビーフにします。
うひひ。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
