maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/04/16(木)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
ハマリモノ。
どうも。

お肉の星から来た粉物魔人「チョコラー」です。

(思いっきり身内受け狙い)

先日書きましたチョコ探検のお店
過去記事はこちら

100種類と聞いたものの
「どう見ても100種類ないような気がする」
と思っていました。

今週お友達を連れて(ついていってもらって)またそのお店に行きましたらば
お店の中でテレビの撮影をやってましたよ。
この撮影が終わるまでチョコ買えないのやだなあと思って
「いつ終わるんですか?」
と聞いたら
撮影中に買い物するのは構わないとのコトで。
(たぶんリハーサルだから)
買い物してきましたけど
なぜかライト当てられたりカメラ向けられたり(撮影はしてない)
練習すんなっつの。

そしたら、以前は見なかったチョコがいくつかありまして。
ああ、前回あんなに買ってしまったのに
まだ食べきってないのに。
買っちまいました・・・。

chclate9.jpg

なんとローズ味。
まだ食べてませんが楽しみです。

そして今回はじめて知りましたが、このお店のチョコにも賞味期限があって
(当たり前だけど)
賞味期限前には半額になります。
でも、別に数日過ぎたところで食べられなくなるわけでもナシ。
そのチョコに遭遇できればお得です。

今回はアプリコット&ドライアプリコットというのが対象商品で
半額で買ってきてさすがにこれはすぐに食べましたが
マイルドでアプリコットが強すぎないけどちゃんと入ってて
思ったより美味しかったです。
チョコにこだわりのない人でも美味しいと思えるチョコ
つまり日本寄りの味ということですね。

私はもう少しカカオが強いほうが好みなんですが
いろんな味と混ぜるためにはこのくらいのほうがいいのかしら。

そんな
ビターチョコ好きの方にオススメの一品☆
(あ、オレか)

金色の包み紙の丸いチョコ、「ロッシェ」(ロシェ)はみなさん
一度はご覧になったことあると思うのですが

どうやらそれのダーク(ビター)バージョンらしいのを見つけました。

choco10.jpg

シンガポールではセブンイレブンでも買えます。
箱入りの方は4つ入りです。
3つ入りの袋包装のものもあります。

Y美ちゃん情報だと、金色包み紙と同じような
たくさん入った透明ケースバージョンもあるらしい。

これは美味しいです。
(あくまで私の好みっていうことね)
まわりがチョコフレークで中はチョコトリュフなの。
でも、金色バージョンみたいにジャリジャリしないし(あのジャリジャリが苦手なのよね)
ミルク甘くなくてちゃんとチョコの味がします。

セブンイレブンにお立ち寄りの際、チョコが食べたくなったら
一度お試しくださいまし☆

いつも見てくださってありがとうございます。

クリックするとアジアのいろんなブログが見れます。
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
こちらはシンガポールのいろんなブログが見れます。
ブログ村シンガポール情報
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
こちらですと、いろんな国の海外駐在妻「同志」のブログが見れます。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
そしてついでに私に1票が入ります。(お手数をおかけします☆)


別に回し者ではありません。

美味しい美味しくないはあくまで主観ですので
苦情は一切受け付けません。
あしからず。
CO*8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

yuminyago | URL | 2009/04/17(金) 10:53 [EDIT]
その金色バージョン、こっちでもあちこちで売ってます。3個入りのそれがやっぱり多いですが、さすが大食らいのアメリカで大きなプラスチックのケースに何段も入っているのがあります。(何十個かわかりませんが)
さすがにその大きいのは、あればあるだけ食べてしまいそうなので
3個とか6個とか9個とかのを時々買っては、しゃりしゃり食べてます。そのダークのは金色ほど何処にでもあるわけではありませんが確か食べました。わたしもそれの方が好きです。
● きらり~ん
わだあけみ | URL | 2009/04/18(土) 08:55 [EDIT]
こんにちは。
面食い星から来たチョコ魔人です。

セブンイレブンでしんがぽmayaちゃんと同じ味
体験出来るとな!?
こりゃハシゴしてでも探さねばねば~っっっ
● わだあけみさん。
mayaち | URL | 2009/04/18(土) 11:03 [EDIT]
面食い星からようこそ!
ううむ・・・日本のセブンイレブンで売ってるかは
すみません・・・わかりません。
ここはひとつ調査をよろしくお願いします。
われわれチョコ魔人によるちたま(古いな)侵略の
第1歩なので、ありまスっ!
(いろいろ混ざってて意味不明)
● チョコラさん、こんばんは。
melon | URL | 2009/04/18(土) 23:43 [EDIT]
mayaさん家の冷蔵庫、半分チョコなのでは?!笑
ローズ味に反応してしまいました。半額もいいですね。

私はすべて完食したのですが、1つだけハズレがありました。
味がまったくないのです。配合間違えたのかな?と思っています。
パンダンとネスカフェは美味しかったですよ^^

ロシェは友達の好物なので、日本で売っていなければ
お土産にしようと思います!
● melonさん。
mayaち | URL | 2009/04/19(日) 10:16 [EDIT]
おはようございます。
あ、「チョコラー」でお願いします。のばします。(笑)

え?味がない!それは苦情言ってあげた方がいいです。
お店も人もお客が育てないと。(何様)
ちなみに何味か教えてください。
お友達もたくさん買ったので教えてあげたいです。

マックスブランナーの隣のクッキーミュージアムに行ってみましたが
私的には・・・・もう行かないかな?でした。
イスが豪華なだけだ・・・。

お察しの通り、うちの冷蔵庫のチョココーナーは広いです。
● yuminyagoさん。
mayaち | URL | 2009/04/19(日) 10:27 [EDIT]
アメリカでもダークバージョンは存在するのですね!

確かにアメリカサイズの箱も存在しそうですよね!
クリスマス時期は3段になってるクリアケースもののを見る事があります。

あ、ムスタファセンターに行くといつでもでっかいの売ってるかな?
もしくはラッフルズシティ地下の輸入チョコばっかり置いているお店とかなら。
● チョコラーさん、こんばんは。
melon | URL | 2009/04/19(日) 22:51 [EDIT]
味がなかったのはピーカンナッツでした。
夫も食べて同じことを言っていたので・・・
全部食べてしまったので証拠がないですね 笑
もしお友達が購入されていたら、感想を聞いてみてください!

クッキーミュージアム、mayaさんはダメだったのですね。
もしよかったら理由を教えてください!
● melonさん。
mayaち | URL | 2009/04/20(月) 09:47 [EDIT]
melonさん。おはようございます☆
ピーカンナッツですね。覚えておきます。
情報ありがとうございます。
味のしないチョコレート・・・考えただけで悲しいです・・・。
でも完食されたmelonさんはチョコラーの鏡です。

クッキーミュージアムですか・・・。
いろいろ細かい事を言うと戯言ババァになってしまうのですが・・・。
とりあえず、庶民からのコメントとしましては
あのケーキで15ドルはありえないです。(笑)
7㌦も出せばもっと美味しいケーキが食べられますもん!
私のお財布は二度と開けられないです。(貧乏なんで)
イスは豪華で素敵なんですけどねぇ・・・。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
