maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2007/04/19(木)   CATEGORY: 雑事
写真も楽しいよね。
他の方のブログには、行った所とか食べたものの写真が満載で、
とっても楽しいぢゃないですか。
でも、私はあんまり写真を載せないんですけど
(過去にお茶のペットボトルのみ)
それがなぜだか今日なんとなく分かった気がしました。
人と話してて。

私、デジカメが苦手なんですわ。

あの、ファインダーのぞかないでモニター見ながら撮るっていうのが。

あ~。そうなんだ~。

ふむふむ。

数年前に我が家に一眼レフブームが起きまして、さすがにライカなんかには全く手がでませんでしたが、一応家にあります。一眼レフ。
そいで、とうとうデジタル一眼レフというのにも手を出しまして、
これが少々高いですけど、現像代がかからないので、長い目で見れば割安なのではないかと購入したのですが、
「長い目」になる前に我が家のブームが過ぎ去りました。
カワセミを撮るならデジスコの方が良いと気付いたからです。

でも、私はやっぱり一眼レフで、背景をぼかしながら被写体をクリアに捕らえるのがすきなんです~。

光がきらりと入るのがすきなんです~。

友達が、写真屋に、写真集を作ってもらうかもという話を聞いて、
ああ~。私もそんな事やったなぁ結婚時に。と。
ドレス着て、お化粧して、色んなポーズしたりして~。
楽しかったな~。

そんな事を考えていたら、人の写真を撮りたくなりました。
可愛い女の子をより可愛く撮りたいなあ。
女優さんみたいに。

英会話の女の子達はみんなめっちゃ可愛いから、だれか撮らせてくれないかなぁ。

危ない思考?



[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。