maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/05/05(火)   CATEGORY: 雑事
成分結果。
お友達のやきちゃんが
自分の成分を解析してくれるところを教えてくれました。
脳内メーカー系らしい。

http://seibun.nosv.org/

mayaちの解析結果

mayaちの77%は大阪のおいしい水で出来ています
mayaちの14%は雪の結晶で出来ています
mayaちの5%はマイナスイオンで出来ています
mayaちの4%は理論で出来ています

ほぼ水ですな。
まぁ。人間ですからね。
なんやねん。大阪のおいしい水って。
大阪においしい水なんてあったかい?(教えて!あいこさん!)

ところで
みなさま連休はいかがおすごしでしたか?
私はめちゃめちゃ怠惰に過ごしましたですよ。
そろそろ戻さなくては。

そうそう。
魔法のブラシ、Y美ちゃんが持って帰ってくれるかもしれないとのことです
欲しい人は連絡ください。(私信)

最近。
レストランというかお食事処に行って
なんとなく思うんですけど
お値段はそのままでも

量がすごく減ってたりしませんか?

今日はさすがに気のせいには出来ないほど減っているのがありました。(お友達談)
写真はないですけど。

値段を上げるとお客が減るから量を減らすと言う暴挙に出たようです。
たぶん。

ううむ・・・。気がつかない程度だったらヘルシーなんだが・・・。


いつも見てくださってありがとうございます。

クリックするとアジアのいろんなブログが見れます。
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
こちらはシンガポールのいろんなブログが見れます。
ブログ村シンガポール情報
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
こちらですと、いろんな国の海外駐在妻「同志」のブログが見れます。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
そしてついでに私に1票が入ります。(お手数をおかけします☆)


またもやちょっとした文章をかかせていただく機会を
いただきました。
ありがたいことでございます。

詳しくお話できる際にまたブログで書きます。
大阪の皆さん、よろしくお願いいたします。
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● おいしい(?)水あるんです・・・・
あいこ | URL | 2009/05/05(火) 23:34 [EDIT]
駅の売店で水を買おうと思ったら、売店のおっちゃんに「別になんでもええんやったら、ええ水あんでぇ~。」と、アブナイ物でも薦めるかのように出された「ほんまや」です。
高度浄水処理をした水を残留塩素除去して加熱殺菌してペットボトルに詰めたものらしく、おっちゃんは「大阪市の水道局が出したんや。まぁ水道の水やけどなっ。安いしウマイで。」と。

ご安心ください、けっこうイケます。
● あいこさん。
mayaち | URL | 2009/05/06(水) 08:36 [EDIT]
そうなんだ・・・。あるんだ・・・。
でも水道水なんだ・・・(爆)
情報ありがとうございます。
水の名前が「ほんまや」というところに大阪人のセンスを感じても
良いものなんでしょうか・・・。
つっこむところ?
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
