maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/05/09(土)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
やきとりざんまい。
先日、久々にローカルな食探検をしよう!と
朝から張り切っていたのに(ホーカーだけど)

出かける直前のものすごい雨に気力がなくなってしまい
それならオーチャード辺りで何か・・・ということで
気になっていたお店に連れて行っていただきました。

ファーイーストプラザの焼き鳥屋さんのランチ。

焼き鳥弁当12.5ドル(だったような・・・)
yakitoriben.jpg
これに小豆と白玉団子のデザートもつくんだよ。
ボリュームもあってお得です。
ランチ時はけっこう満席。
日本人だけじゃなくて、ローカルのお客さんにも人気。
インド系の人もアラブ系(と思われる)人もちゃんとお箸で食べてて感心・・・。
でもやっぱりお箸を短~く持っちゃってるのが微笑ましいですね。

おっと。オイラのナイフとフォークの使い方もきっとそう思われてるんだろな。

さらにそれより前に
だーさんがいないのをいいことに奥さん友達と焼き鳥屋さんに。
ロバートソンに出来たお店です。
酉・・・なんとか・・・。
玉?丸?

お酒の種類が多くてそれが売りみたいで
食事の時にはお酒を飲みたくない私の選択肢は(酒は舌をコロス・笑)
「カルピス」か「オレンジジュース」しかない。がーん。
(いや、お茶はあるんだけどね)

サラダを頼んでシェアするなり。
torimaru (1)
くまころかあさんがキュウリを食べないので私のお皿は緑なんだが
私はトマトを食べないのでくまころかあさんのお皿はきっと赤が多いんだね。

焼きとリセットは、7本ものを頼んでみたんですが
セット物なのにぼんじりとかキモとかエンガワが入ってるので感動したす。
(まぁ値段がそれなりにするのでそりゃそうだけど)

シンガポール人のおみせじゃないので
全部一緒に持ってきたりしないのさ(笑)

torimaru (2)

焼けた串からアツアツで。

うまうま。

飲んでもいないのに
最後はご飯でしめたくなって
とりそぼたま丼を頼んでしまった。

torimaru.jpg

けっこうがっつり。

でも美味しいから~。えへへ~。完食。

あろうことか、くまころかあさんたら私の胃袋にあわせてしまって
同じだけ食べちゃって、かなりお腹いっぱいだったご様子ナリ。
ゴメンネ。

後で考えたらシェアすればよかったんだけど
その場合は、この半熟ゆで卵はどうなっちゃうのでしょう・・・。
難しいな。(笑)

このお店は白金からいらしたらしい。行ったことないけど。

日本の味だなぁ~。
そういやもう半年戻ってないなぁ・・・。
(っていうか、あんたまだ来て2年だから)


いつも見てくださってありがとうございます。

クリックするとアジアのいろんなブログが見れます。
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
こちらはシンガポールのいろんなブログが見れます。
ブログ村シンガポール情報
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
こちらですと、いろんな国の海外駐在妻「同志」のブログが見れます。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
そしてついでに私に1票が入ります。(お手数をおかけします☆)


だーさんがいない夜を狙って、いつもこんなうまいもの
食べてるわけじゃないのですよっ。
普段は昼に食・・・(自主規制)

CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 昨日も行っちゃった
くまころ | URL | 2009/05/10(日) 08:51 [EDIT]
偶然昨日行ってきたところです。
飲んだらお腹いっぱいで、丼もの食べられなかった。
Mちゃんと偶然会った。だんなさんとラブラブだったよ。
● くまころさん。
mayaち | URL | 2009/05/10(日) 13:05 [EDIT]
うちも昨日の昼・・・行こうと思ってロバートソンに行ったのに
なぜかしんちゃんになってしまった・・・。
だーさん初しんちゃんで喜んでたよ。

Mちゃん・・・。
おお!だんなさんにラブラブなMちゃんだね!
(これでわかるところがなんとも)
● はずいっ
M | URL | 2009/05/11(月) 18:00 [EDIT]
お2人のコメントよんでるだけで暑くなってきました。
顔が赤くなっているのがわかるわぁ。。。
あの時ぜんっぜんくまころさんに気づかなかったんだもん。

酉玉、ここ美味しいですねぇ~
私は最後親子丼でしめてみました。
ごぼうがさりげなく入っていてなかなか♪
ランチは一次休止中みたいだから早く復活しないかなぁ~
● Mさん。
mayaち | URL | 2009/05/11(月) 21:59 [EDIT]
やぱりあなたでしたか!
ステキなご主人様にぜひお会いしてみたいです~。

yuminyago | URL | 2009/05/12(火) 07:04 [EDIT]
とりそぼたま丼、かなりやばそうですね。
ヤバイというのは2つの意味で、もちろん間違いなく、うまそう。
うますぎて第二のやばい、完食&食い過ぎの後悔。
だって、うまいものがトリプルでのっているではありませんか。
見ているだけで、おなかが空きます。
あああ~、今晩似たようなの作ろうかな。
● yuminyagoさん。
mayaち | URL | 2009/05/12(火) 09:18 [EDIT]
やばそうでしょ。やばいすよ。マジで。(何語?)
他のお客さんが「で、ソバはどこ?」ってそぼろの「そぼ」と「そば」を
脳内補完で間違えてしまってたのを聞いてしまった・・・。
私たちもちょっとやばかったので助かったんですよ。
って、そのヤバイではありませんね。
ぜひぜひ作ってください!
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
