maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/05/12(火)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
肉祭り。
昨日、だーさんの会社はお休みでした。
振り替え休日だったらしいんだけど
今までそんなのあったかね?

海外出張も、月曜から仕事始められるように
土曜とか日曜に移動させられて
その振り替えは一切ないのに

不思議だね。

さて。

振って湧いた3連休ですが
新型インフルのコトもありますし旅行は控えましょうと
・・・・いうより、そもそも「旅行に行こう」と言う話が
一切でない我が家ではありますが。
それなりに有意義にダラダラ過ごし。

だーさんは初しんちゃんで新二郎という野菜山盛りラーメンを完食し
お気に入りになったようです。よかったね。

私はマックで始まったカラフルコークグラスを集めるために
いいですか、皆さん、ここ重要ですよ。
集めたいがために
マックデリバリーをアップサイズで。
(すみません。ただのぐうたら主婦ですが、何か)

そんな休日ですが。

私のある出来事がきっかけで
だーさんが「シュラスコ」に異状に興味を持ち
どんなのどんなのとけっこう聞いてくる。
「おにーさんがくしに刺したでっかい肉のかたまり持ってきて
テーブルでスライスしてくれるんだよ」
という説明を何度しても理解できないようで
(悪かったな。なんでだ?)

行ってみることになりました。
(だから最初から私はそう言・・・)

ブラジルシュラスコについては諸事情で後日詳しくお伝えするとして(笑)

今回行ったのはVIVOCITYの「Carnivore」というブラジルシュラスコのレストラン。

申し訳ありませんがだーさんはご飯を食べながら写真を撮るのを嫌うので
写真はありません。

「Carnival」ではないんだ・・・。
私はずっと「お祭り」の意味のカーニバルだと思っていて
でも、お店でテーブルに置かれた「お肉もっと/もういらない」カードの
店名が「Carnivore」だったのに違和感があって
(でもつづり間違えてない?とかは言わないでおいた←言わないでよかった)
一応発音は日本人にはわからない程度の違いがある(いや、わかろうよ、私)
ちなみに意味は
「肉食性の哺乳類」

・・・・いい得て妙とはこのことなり。

おにいちゃんが、ものすごい勢いでお肉持ってくるから!
しかも「はじめ人間ギャートルズ」みたいなあんな肉もあるから。(わかるのか?)
マンモスマンモス。(注マンモスの肉はありません)

すんごい美味しいお肉もあるし、これはちょっとと思うお肉もアル。
もうすこしゆっくり食べさせてくれたら味わえるんだけど
ここはブラジル。そんなことは許されないらしい。

それでもちゃっかり一回りする頃には
もうお腹がはちきれそうで
美味しかったランプとサーロイン以外はいらないよ。みたいな。

全てのお肉は一切れずつではありますが
あわせたらかなりの量になると思います。
私的には、「肉祭り」の意味のカーニバルに1票。

だーさんも、初シュラスコに満足されたようでした。


いつも見てくださってありがとうございます。

クリックするとアジアのいろんなブログが見れます。
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
こちらはシンガポールのいろんなブログが見れます。
ブログ村シンガポール情報
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
こちらですと、いろんな国の海外駐在妻「同志」のブログが見れます。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
そしてついでに私に1票が入ります。(お手数をおかけします☆)


サラダとかご飯とかスープとかブッフェになってるんだけど
最初にこれを食べ過ぎるとお肉に行けなくなるのは
どこのシュラスコ店も同じようですね・・・。
お皿に盛っておいて、お肉食べながら野菜・・・とかしてたんですけど
それでも食べ残しちゃってルーサーな感じ・・・。
次回はもっとお腹すかせて行くぞ!
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
