maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/05/20(水)   CATEGORY: 雑事
STAUB復活ナリ!
Tちゃんに教えてもらって、大好きになった鉄鍋ブランド
「STAUB」ですが

昨年6月、グレートシンガポールセール3日目くらい、
だーさんの許可を得て高島屋シンガポールに
意気揚々と買いに行ったのに
売り場がない。
お店の人に恐る恐る聞いてみると

「ああ、なくなりましたよ 昨日で

き、ききき、昨日って!ああた!

売り子のおばちゃんと仲良くなって電話番号も聞いてたので
SMSしてみたものの、シンガポール国内で取り扱ってるお店はなく
事務所?で売ってくれるらしいよとのお返事だけ。
もう、シンガポールじゃ買えないのかもと思ってましたら

見つけたんですよ!売り場!

お友達と出かけたホランドの「パントリーマジック」で!
って、でもあれ?ついこないだ来た時はなかったぞ?
んで、お店の人に聞いてみたら

「ええと・・・先月かな?」(取り扱いを始めたのが)

これは運命でしょう!

1年前のだーさんとの約束を盾に
その時私が欲しかった、ラウンドのミディアムサイズのブルー
買っちゃいましたよ!
DSCN4136.jpg

えっへっへ~。

日本では南部鉄ものを買ってたんですけどね。
鉄鍋って、大事に使えば10年以上保つ物だから
長い目で見れば割安なんですよ。身体にもいいしね。(何の?)

ああ、うれしいっす。
注文にも応じてくれるんだって。(って何を買う気なの?)

いつも見てくださってありがとうございます。
応援してやってもいいよと言う方はクリックしてやってください☆
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
そしてついでに私に1票が入ります。(お手数をおかけします☆)


そんでだーさんが、
「こんなにいい鍋を買ったんだから、晩御飯がグレードアップするに違いない」
とかのたまっていらっしゃいましたが・・・。

最初に作ったのは「釜玉うどん」でした。(笑)
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 土鍋なら
blayboy | URL | 2009/05/20(水) 23:53 [EDIT]
お粥だけど、鉄鍋は饂飩か。
φ(..) メモメモ
● blayboyさん。
mayaち | URL | 2009/05/21(木) 08:07 [EDIT]
> φ(..) メモメモ
  ↑本当にメモってる!すごい!
讃岐うどんだと、乾麺よりも冷凍の方が美味しいので冷凍を湯がくんですが
(湯がくって方言?) お湯をどんなに沸騰させてても、饂飩をどんなに流水で半解凍(全解凍したら美味しくないです)させてても、普通の鍋だと温度が下がってしまうんですが
鉄鍋だと温度の戻りが早いのでしゃきっと湯戻りしてくれるんですよ。麺が。
って、饂飩談義・・・・。
鍋焼き饂飩は土鍋でも美味しいですよね~。
味噌煮込みうどんが食べたい・・・。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
