maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/05/22(金)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
サービスチャージはいらない。
シンガポールに住んでいる日本人は
タングリンが好きだと思うんですけど思い込みでしょうか。

でも、私あんまり利用したこと無かったんですよね。

欧米人が多いのでそれだけでなんかおしゃれな気がしちゃうのも
私が日本人だからかもと思ってたりなんかして
敷居が高いなと感じてたんですが

先週2度ほど行く機会がありまして
いつも気になってた2階のカフェに行ってみました。
(あんまり行ってないのに『気になってる』ってのはおかしいよな・笑)
「beviamo」っていうお店です。

グルメ情報を集めてるライターさんとご一緒だったんで
一緒にお話聞いちゃったんですが

そのお店はサービスチャージ10%をいただきませんって
メニューに書いてあるのね。
んで、「あなた達はちゃんとサービスしてるじゃない?カウンターセルフじゃないもん。どうして?」
って聞いてみたら
「お店に来てくれたことに感謝してサービスをするのは当たり前の事でしょう?それにチャージをかけるのが違うと思う」
と答えてました(たぶん)
「自分達のサービスはチャージのためにやるんじゃない。サービスはチャージでは量れない」
とも言ってました(たぶん)

こういうお店だったら、チップの払いがいもあるってもんだなぁ。
(私にはチップという習慣は全然ないけど)

ところで
このお店で食べたのは
チキンアボガドサンド!
bevi (2)
うまいっす。オーガニックのパンもうまいです!

パブロワというデザート。
メレンゲ・・・らしい(食べてるだけで聞いてない)
bevi.jpg
うききき。
かわいい~。目の保養☆

割ってみた。
bevi (1)
どっかのみたいに硬いメレンゲじゃなくて
中は綿菓子みたいです。
甘いけどウマイ!
でも決して甘すぎないから食べれちゃうんだなこれが。
いかんいかん。
こんな味を覚えてはいかんよ・・・。

今日も食べすぎだ・・・。


いつも見てくださってありがとうございます。
応援してやってもいいよと言う方はクリックしてやってください☆
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
そしてついでに私に1票が入ります。(お手数をおかけします☆)


実は最近
私もグルメライター(チャッカマンの親戚ではありません)を
やりはじめまして
いろんなお店に行って食べちゃー情報集めてます。
「ここ美味しいよ!」というお勧めのお店がありましたら
ぜひ教えてください。

そのお話は後日詳しく。
もしよろしかったら読んでやってください。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
