maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/04/22(日)   CATEGORY: 生活事情
新しい壁・・・。
日本のお友達のわださんが、私宛にスペサルなお荷物を送ってくれたという事で、心待ちにしていたのです。
日本の窓口で1週間から10日と言われたそうなので、今日か明日かな~。と思っていたら、
がーん。
19日の日付の不在配達表らしきものがポストに・・・。
うちのポスト、わざわざエレベーターで降りていかなくてはならない地下にあるもんですから、ここんとこ、おーちゃくして見に行ってなかったんです。
まさか中2日で届いちゃうとは!
横浜から広島だってそれぐらいかかった事あったよ!
ゆうぱっくで!(ヤマトや佐川はさすがに中1日だけどね)
ここは一体どこなんや・・・。

それはさておき。

再配達のお願いの電話をしなくてはならないのですが、
今日は日曜日。
電話をしたら、オートアンサー。
旦那が果敢に挑んでくれましたが、最後の最後で
「窓口に直接問い合わせしてください」とのこと。
あああ・・・。

とりあえず、到着から3日も経ってしまっているので、まさか日本に強制送還?!なんてことは、と思い、不在票の番号を頼りに現在の荷物の行方を調べるも、
「そんな荷物はありゃせん」
みたいなメッセージが!
なんでやー!

で、わださんに、送った時の荷物の番号を教えていただいて確認。
すると、不在票の番号があまりに汚くて、読み間違いをしている事が判明。本当に、これはそうは読めんだろ!状態の文字が2つ・・・。
(たぶん書き間違いなんだよ。これは)

かくして、ネットで再検索し、荷物はシンガポールにあるらしいと分かったものの、
新しい番号で再度オートアンサーに電話していただくも、
「窓口に・・・」
やはり最後に蹴られる結果に。

明日、お電話していただく事になり・・・。

わださま、だんなさま、ごめんなさい・・・。
19日は英語で出かけていました・・・。

ひゅるる・・・。


日本の友人に、シンガポールの夜空のことを聞かれ、調べているのですが、まだ「こうだよ~」というお返事に至れずに沈黙。
シンガポールは南半球ですから、日本とは見える星座がちがうはずなんだよね。たぶん。
今南十字星のシーズンらしいんだけど。
「シンガポールの星座盤」みたいなのがないかなと思っているのですが、どこにあるんでしょうねぇ・・・。
本屋を見ているのですが、日本の本屋にはないと思うので、
現地の本屋を探すも、現地の本っていっても英語と中国語・・・言ってみれば、これも現地の本ではないわけだな。
イギリスやアメリカから輸入されてる本ばっかしなんだな。
シンガポールの夜空・・・。
どこで探せばいいんだろう・・・。
ちなみに、この町は夜中も明るすぎて、星があんまり見えません。
そして、雲も多いみたいで・・・。
晴れた夜空が珍しいのかしら・・・。

でも、金曜日は新月みたいだった。
奇麗だった。


昨日の夜は久しぶりにマンガ(と言ってもネーム)を描きました。
シルワーの続きです。
紙のサイズをA5からB5に変えました。
絵を大きく描く方がやっぱり楽しいから。
(でも、ベタとトーンはちっちゃくしてからにしようっと)
小説(天界)とマンガ(シルワー)を交互に発表できればいいペースなのかもと思っています。
他の作品の原作もあるしね。
その代わり、1回分の量を少し増やすのが目標です。

時間があると思うと、ちょっとやりたい事が増えてわがままになったりします。
でも、実際は、家事とか英語とかであんまり時間はないの。
予習もしなきゃだし。宿題もあるし。
むにゃむにゃ・・・。


[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ツボミ | URL | 2007/04/23(月) 07:50 [EDIT]
あははは。荷物の受取って大変よね。
私もあれでかなりオトナ(?)になりました。笑

maya | URL | 2007/04/23(月) 14:43 [EDIT]
>ツボミさん・・・。
そうなんよ・・・。
そしてまた良くわからん事態に・・・。
● シンガポールの星座盤
きく | URL | 2007/04/27(金) 00:19 [EDIT]
こんばんは、一昨日お話していたサイトアドレスがわかったのでお知らせします。
http://www.stellatheater.com/
世界各国の天体を見ることができるサイトです。

このサイトで調べてみると、最近 mayaさんが御覧になった星は金星で合っていたのではないかと思います。
北西の方角でしたか?
シンガポールでも変わらず宵の明星が見られるなんて、ちょっと嬉しくなってしまいますよね。
それでは♪

maya | URL | 2007/04/27(金) 00:23 [EDIT]
>きくさん!
ありがとうございます☆
さっそく見ています。
お話を覚えていてくださったんですね~。
うれしいです。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
