maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/06/04(木)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
そんなに甘くない。
シンガポールでもミルクティは飲めます。
アイスレモンティーはどこにでもあったりするし。

でも昔、喫茶店でバイトしていたお友達が
「レストランでぜったい紅茶は頼むな」と言っていて
なぜかと聞いたら
「業務用のティーバッグは一桁の単価。あとはお湯だけ
それに何百円も払うのあほらしいし」
なるほど。そうなのか。

確かに、よさげなケーキ屋さんで紅茶セットを頼んで
ポットを開けたらティーバッグだったりすると
萎えますよね。

話を戻しますが。

シンガポールの紅茶は
他の飲み物がそうであるように
すでに甘いミルクが入っています。
それがああた、デラ甘いざんす。

暑さに負けそうな時
人は甘みを欲するのかもしれませんが
目も覚めるような甘さなもんで
私にはキツイです。

でも紅茶は飲みたい。
できれば冷たいのが飲みたい。
できればペットボトルがらくちん。
午後ティーはシンガポールで買うと高い。(3ドル以上)

そんな私に味方が!
たらららったら~ん。
milktea
ポッカのミルクティー。

はい。
何を今更。
ずいぶん前からありましたよ。
ずっと買ってました。

でも、グレワのコールドストーレッジだと
今までず~っと1列しかなくて
すぐ売り切れてしまってて
パラゴンのマーケットプレイスじゃぁ
手の届かないような一番上の棚に2.3本あるだけで
すぐなくなるということはみんな買ってるからだと思うのに
一度売り切れるとなかなか入荷しないし。
明治屋でもよく「最後の1本」に遭遇したりで。

それがああた。
写真でも気付いていただけるかと思うのですが
とうとう3列!
3列ですよ!おくたん!

これでしばらくは安泰・・・。

ものすごく美味しいとかではないんですが
「紅茶の味がしつつ、それほど甘くない」
ところが魅力です。(笑)
もちろん一番の魅力は
お値段ですけどね!おくたん!
ローカルドリンクの価格・・・。2ドル以下。魅力的~。

ありがたやありがたや。

もちろんこれは宣伝ではありません。

そんな訳で私のシンガポールの飲みもん順位が


コークゼロ
ポッカのミルクティー
テハリヤ
コーヒー

になりました。(なんの意味が・・・?)
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● いい情報ありがと!だけど
blayboy | URL | 2009/06/05(金) 08:34 [EDIT]
mayaさん こんにちは
この人気ブログで紹介したら、
あっと言う間に品切れにならないかい?
● blayboyさん。
mayaち | URL | 2009/06/05(金) 09:28 [EDIT]
こんにちは!
まぁ☆陰気だなんて、お上手!(自虐)
違うんですよ。もともと売れてるんですから。(たぶん)
さすがに3列もびっしりあれば。
たとえば2年前1列しかなかった砂糖なしの緑茶が
今では5列どころか通路に箱積みになってからは
買えない時はないし。
そんな風になっていくんじゃないかと
ひそかに願ってるんです。
それに
・・・・めちゃめちゃ美味しいわけじゃないしで(笑)
● 大好きです
keiko | URL | 2009/06/06(土) 01:41 [EDIT]
お久しぶりです
私もよく買います
mayaさんと同じ理由です!!
あと、カウンターが7並びの時にならないかなと
思いながらおじゃましています
リボンレイの会も楽しみにしています
● keikoさん。
mayaち | URL | 2009/06/06(土) 09:01 [EDIT]
お久しぶりです!コメントありがとう。
良かった~。仲間がいた~。
おっ。気付いてましたね。カウンター7並び
もうすぐですね~。今度はどなたでしょう。
リボンレイ会、keikoさんが都合のいい日を
メールで教えてください。
ご相談しましょう~☆
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
