maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/06/06(土)   CATEGORY: 取材ウラばなし
トマトって美味しいのね。
今日はちょっと宣伝入ってますのでご了承ください。
お気に召さない方には申し訳ありません。

お呼ばれ取材に参りまして
ロバートソンキーのレッドハウスというレストランに行きました。
DSCN4280.jpg

メインがチリクラブのお店なので
辛いものが苦手な私は
ライターの方にご同行いただいたのですが
他の雑誌社の方も、みなさん2名ずつでいらしてたので
そういうものなのかしら・・・。

しかしワンダーウーマンのごとく私を助けてくれるはずのこちらのライターの方
辛いものはへっちゃらなのですが実は胃袋が小鳥並なので
しんどい思いをさせてしまったようでした・・・。(見るからに・・・)
すみません。

ですがお食事が始まってみるとこのお店 思ったより辛くなくて
私でも大丈夫な甘さと辛さの絶妙なバランス。
DSCN4292.jpg
このお料理が、バンブークラムという名前なのだとはじめて知る。

DSCN4293.jpg
一度食べてみたかったバタープラウン。うまうまでした・・・。

そしてこれがこのお店のチリクラブ。
DSCN4296.jpg
ピーナツソースを使用していないので
お腹いっぱいでも食べれちゃうあっさりぶり。
人生2度目のチリクラブだった私は
「チリクラブって美味しいやん」とうまうましていましたらば
お店の説明の方が

「当店のチリクラブには魚介のスープと新鮮なトマトをふんだんに使用しています」

そこでライターの方がギョッとした顔で私を見て
「mayaさん 今の聞きました?」
「なんすか?」
「トマト使ってるって言ってましたよ」
「・・・・・・・・」

ここでご説明ですが、私は小学3年生の時に発覚したトマトアレルギー以来
生トマトは大変危険なので食べないようにしています。
食べちゃうと
唇がはれて、いかりや(長介)さんみたいになってしまうのです!
それだけではないんですけど ここでは差し控えさせていただきます。


フルーティーでウマイソースだなーと何も考えずにぱくついていましたが
まさかそんな落とし穴があるとは!(誰も落とそうと思ってないですけど)

でも、もう食べちゃったし。
普段、赤いものには気をつけている私ですが
実はトマトの味をもう覚えてないんですよね。
ずっと食べてないから。
でも、深刻な状態になるのは生トマトだけで
ケチャップは大丈夫なので
この煮込まれ具合ならば大丈夫なのではないかと・・・。
ちょっと口が腫れるくらいかな・・・?
美味しい思いしたから、ちょっと寝込むくらいいいかなとか。(おい)

というわけで
食べてきちゃいました。
トマトソースって美味しいのかも。(食べれないけど)

↓以下宣伝です。すみません↓
このお店は割引クーポンも下さったので
もしも興味を持っていただけたらこちらのサイトを見ていただいて
「RED HOUSE」(←クリックすると画面が開きます)
印刷してお持ちくださいませ。(よしなに)
また、お店に関するご意見などは、↑のサイトにて書き込みが出来ます。

↑以上宣伝でした↑

聞いたところ、お値段はジャンボさんよりちょっとお高いようです。
(ジャンボにさえ行った事ありませなんだ)
ミーティングしながらお食事している日本人サラリーマンの方をお見かけしました。
お店の中も回りも静かでしたね。その日は。平日でしたしね。
個人的には日本から親族が来た時にいいかもなと思います。(近いし)


二日後
ご一緒してくれた方とお会いした際に
「やっぱり唇荒れてますね」
とばっちりばれちゃった。
ひと皮むけました。(フフン)
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 唇、大丈夫ですか?
ako | URL | 2009/06/06(土) 22:14 [EDIT]
奇遇です。一昨日の晩、義母と夫と伺いました<Red House
私もここのバンブークラムは大好きです。
ジャンボみたいに混んでなくていいと思います。

胃袋が小鳥・・・代わって欲しいです、その方と。
シンガに来る度、拡張してます!

● akoさん。
mayaち | URL | 2009/06/06(土) 22:33 [EDIT]
シンガポールにいらっしゃいませ!
そうだったのですか☆本当に奇遇ですね!
私は取材に行くまで知らなかったんですよこのお店。
去年からあるんですよね?確か。(ダメじゃん)

胃袋小鳥さん、私のせいで最近は鳩くらいに拡張中です。
私ですか?私はもうすでに「牛」なんですけど。
「私は胃袋を3つ持っている」
(ウルトラマン風に←古すぎてわからない)
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
