maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/06/10(水)   CATEGORY: リボンレイ
忘れちゃった!
お友達が企画してくださったリボンレイ会に参加してきました。
外でリボンレイ編むの久しぶりです。

最近は、自分で企画するのがちょっと難しいので
「編み方教えてください」という
お申し込みに応じる形のみになってます。
私以外にも編める方も増えたので、
編み方が自然に伝わっているのならそれも良い形だと
思います。

私にご連絡いただく場合は、人数と、希望日を2、3日
ご連絡いただいて、ご相談させていただく感じです。


さて。そんな久しぶりのリボン会ですが
初めての方が多かったので
みんなで教えあいながらそれぞれで編んでいって
最後には完成されていました。
良かったですね~。

私は、4本グラデーションを久しぶりの編もうとしたんですけど
なぜか編めなくなっていて・・・・。
がっくり。
他の編み方ばっかり楽しんでたら
わからなくなっちゃったよ。
編み方は合ってるんだけど
何かが違うみたいで・・・。

これはマズイ感じですよ。

思い出さなきゃ!

今日は午前中にも素敵な出会いがありまして
お話させていただいた方
ご紹介していただいた方に
本当に感謝です。

どうもありがとうございました。
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 外が先でした…
ぷぐ。 | URL | 2009/06/11(木) 00:28 [EDIT]
2目めは外(下)側が先だと頂いた虎の巻に記されておりました。
内(上)側を先に編むと今日のようになるようです。
私も久しぶりですっかり編み方を忘れてしまっておりました…(とほほ)
● ぷぐさん。
mayaち | URL | 2009/06/11(木) 08:46 [EDIT]
外からか!
どうもありがとう・・・。
でも、なんで外からか中からかが違うだけで
色の順番が変わるのだろうねぇ・・・。
不思議だねぇ・・・。
● 日本からです
ako | URL | 2009/06/11(木) 09:41 [EDIT]
セントレア経由で無事に帰国しました。
シンガの暑さやら何やらで(笑)ちょっと放心気味です。

前回教えて頂いた3本をせっせと編んでいます。
息子の学校のバザーに出してみようかなと思って。
義母も、欲しいと言って持って帰りましたよ<3本編み
4本編みですか…奥が深いです。
次回渡星時には、またご指導お願いします。
● akoさん。
mayaち | URL | 2009/06/11(木) 10:17 [EDIT]
お帰りなさい(日本に)
正直最近のシンガの暑さはこたえます。
フラフラしてます。
一昨年と昨年は6月に雨がけっこう降ったんですがね~。

リボンをバザーに!素敵☆
義母さまも喜んでくださったようでよかったですね。

4本編みは、根気と根性が必要ですが出来上がりが美しいので
ぜひトライしてください。
次回お声がかかるのお待ちしてます。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
