maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
GSS体験。
先週末のお話。
お友達にいただいたケーキで朝ごはんをすませ・・・
banma.jpg

今日は買い物に行こうとだーさんが

GSSというのはガソリンスタンドではなくて
グレートシンガポールセールの略なのですが
シンガポールでは5月末から7月末まで
国を挙げての大セールが開催されます。

今まで2回ほどこの時期にシンガポールにいたにもかかわらず
その恩恵をまったく受けずに過ごしてしまいました。

初年度は正直欲しいものが無かったし
いいものがあるように見えなかったんです。
日本に比べると全部見劣りしちゃう・・・
そういう、ちょっとホームシック的な心境だったのかなぁ。

昨年は、以前も書きましたが鉄鍋を買おうと思っていたら
お店がなくなってたのでその後がっかりが強くて物欲が湧かず・・・。

そして今年は!
タンピネス1に行った時にスケチャーズのお店を発見し
しかもそのお店に、以前から欲しいと思ってアマゾンでキープしてた靴があって(しかも安く!)
いや、もっと早く欲しかったんだけど
だーさんに「せっかくだからセールまで待てば?」と
お預け状態にされたままだったのですが
先日、サンテックに行きましたら
スケチャーズのお店がOPENしてるではあーりませんか!
しかも同じ品物が!
さらに20ドルも安くなってる!
でかした!だーさん!

そんなわけで
skec.jpg
買っちゃいました!

・・・すみませんこんなものに熱くなってまして・・・・。

足が入るところが全部布製だし
厚底がスニーカーなので歩くの楽なんです。
見た目運動靴じゃないから洋服合わせやすいし。
えへへ。

スケチャーズは日本で買うより安いかも。
(もちろん品物による)
でもさすがにハイカットスニーカーとか
ブーツは来ないだろうなぁ・・・。
(って、履くのか?!)

運良くゲットしたシュークリームをおやつにして
crepa4.jpg

「うちのGSSは終わったよ」とだーさんがおのたまわられました。

もちろんだーさんは、私の靴とは0が1個違うものを買ってましたけどね。
(あんまりだー!)

CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● GSSにいつも行けない
blayboy | URL | 2009/06/16(火) 23:38 [EDIT]
mayaさん こんばんは
77777も80000も私ではありません。(申告する必要はないか)

欲しかったものが買えてよかったじゃないですか!

毎年5・6月は日本仕事が忙しくて訪星出来ず、
GSSに行けたことがありません。

もっとも星には食べに行くのが目的で、(おっと、仕事もか)
買うものは肉骨茶の素とかの調味料とインド映画のVCDくらい。
あとはCRUMPLERに新作があればだな。
あ~、でも一度は行ってみたいものだ。

シュークリーム、美味しそう!
ご主人がダイエット中で1個、mayaさんが2個?
● blayboyさん。
mayaち | URL | 2009/06/16(火) 23:51 [EDIT]
こんばんは。
そうですか~。blayboyさんでもないですか・・・。
今のところ申告は出てません。

欲しかった靴なので本当に嬉しいです。
たとえ、足が靴擦れだらけであろうとも
絶対履き慣らしてみせましょうとも!
(バンソコ(絆創膏)だらけの足・・・)

何でも安くなりますね~GSS。
先日はPCフェアもあってさらに安かったみたいですよ。
これで食べるものも安くなってくれたら嬉しいのになぁ・・・。

シュークリームは1人2個ずつちゃんと分けましたよ☆
(この写真、実は1枚なんで4個なんです)
● 行きたいです!
ako | URL | 2009/06/17(水) 08:56 [EDIT]
mayaさん、おはようございます。

先週、パラゴンでセールの行列を見かけましたが、
義母と一緒でしたし、流石にセールは自粛(涙
去年は、まだそこまでシンガに慣れてませんでしたし。
来月、行きたいです!
ま、でもよく考えてみるとそれほど欲しいものもなく、
やっぱり私も、食事が割引の方が嬉しいかも。
● akoさん。
mayaち | URL | 2009/06/17(水) 23:38 [EDIT]
お返事がこんばんはで申し訳ありません。

来月もいらっしゃるのですね~。
お時間あったらリボンでも☆ハイティーでも☆セールでも!
そうですね~。
ブランド物も安くなってるようなのですが物によるみたいですし。
ブランド物に興味がなかったら意味ないですしね。
私が狙ってるのは、WMFのパスタ用フライパンとスチーマーなんですけど
セットものがかなり安くなってるんですよ!
(セットものってクオリティは下がるんでしょうけどね)
ギンギラの調理器具を置いてみたい野望が・・・。
(置くだけかい!)

minzu | URL | 2009/06/18(木) 00:41 [EDIT]
初めまして!
シンガポにもスケッチャーズのお店あったんですね!!
私も厚底サンダル愛用してていつも日本で買ってました。
嬉しい情報、ありがとうございました(^^)
● minzuさん。
mayaち | URL | 2009/06/18(木) 19:27 [EDIT]
初めまして!コメントありがとうございます。
シンガポール歴先輩の方にそう言っていただけるなんて
光栄です!
お友達の話によると、ここ数年シンガポールから消えていたそうなんです。
たぶん今年になっての復活なのでは!と
勝手に憶測しています。
物によっては日本より安いし数が多くて買いやすい!
っていうのはラッキーですよね☆
スケチャーズ仲間がいて嬉しいです。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
