maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2007/04/23(月)   CATEGORY: どん亀英語
そして、新しい壁・・・。
昨日の荷物の件で、旦那がspeedpostに電話をしてくれて、
再配達が水曜日なら可能と言う事で、ただ、私がその日英会話で出かけてしまうので、旦那が会社で受け取ってくれる事になり。
ほっとしたのもつかの間。

今、電話がありましたよ。

英語でですよ。

一方的に(そりゃ私が話せんからだがね)ここの住所と、私の名前を確認して、その後、
「リデリバリートローモーニンオーケー?」

と、言ったような聞いたような。

それって例の荷物を明日の午前中に持ってくるってことかい?
と聞こうとしたのですが、
「トモローモーニンオーケー?」を連呼され、
「そりゃいるにはいるけどよ、でも、」と主張をしようとして、
「イエス、アイウィルゥ・・・」
と言った所で電話が切れました。

どがーん。

・・・本当に荷物のことだったのかどうか、自信なし。
(たぶんそうだと思っていると、そう聞き取れたりする逆作用もあるし)

つか、旦那が電話してくれた労力はなんだったわけ?

・・・とりあえず、
明日の午前中に何かが来るわけだ。

荷物だと思うけど、
荷物じゃなかった時のために武装しておかなくては。
(何と戦うつもりなんだか)

あああ。電話ってより会話が早くて音がこもってるしわからん。

ペラペラな明日が遠くなる気がする・・・。


そうそう。
昨日かっこつけて
「家事をしたり英語したりで時間があんまりないの」
な~んて書きましたけど、
お友達とお茶とかランチする時間はがっつりとっていたりします。
ふっふっふ。 っていうか、バレバレ?(笑)
このブログ見てリャわかるか。
ね~。
セルフツッコミ。

てへ。


おでこが脱皮している今日この頃・・・。

[ TB*0 | CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

わだあけみ | URL | 2007/04/23(月) 22:51 [EDIT]
あははは・・・・・
いや、笑いごとじゃないか。
明日届くのが私からの怪しいブツだったら、それはそれでうれしいなぁ。
違ってても旦那ちゃまが受け取って下さるんだから安心。
外からは中身はわからないハズ・・・て、何を送ったんじゃお前と怯えられそうだ。
何はともあれ松田ご夫妻さまをお騒がせしてごめんなさいっしたっ
今度何か送る時は、今回のコトをふまえて郵便局員さんにツッコンで確認しますわ。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。