maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/06/19(金)   CATEGORY: 取材ウラばなし
ティオンバル探検隊。
お友達のY美ちゃんが
うちに遊びに来てくれるときに持ってきてくださるお菓子が
とっても美味しいんですよ。
で、そこは実はケーキ屋さんなんだと聞いて
おねだりして買ってきていただいたモンブランが
Y美ちゃんのオススメ通りとっても美味しかったので
こりゃー、行ってみなくちゃと!
そんな訳でY美ちゃんにお願いして
チョンバル探検隊が結成されたわけです。

といっても、ケーキ屋に行くだけだから
かなりしょぼい探検隊なんだけどね。
せっかくだからティオンバル駅も一回りして
それからティオンバルマーケットを素通りして
お目当てのケーキ屋さんに。

cps2.jpg

もちろんみなさん既にご存知でしょうとも。
でも私は初めて行ったのです。
Y美ちゃんのおかげでケーキはもう食べてるけれども(笑)

お店の中でも食べれるとお聞きしたので
今回はこちらをお願いしました。
cps1.jpg
ちっさいのよ!どれも!そしてシェアしたんですよ!2人で!

チョコタルトが新製品なんだそうだけど、ビターめで美味しかったです。
意を決してアポも何にも無いのにお話聞かせていただきました。
ありがたいことに、シェフはとっても親切に色々お話してくださって
記事を書かせていただけることになりました。
ありがたやありがたや。
英語もろくに話せないのにちゃんと聞いてくださって・・・。良い人だ・・・。
ちなみに「CenterPsの記事」です・・・。つたない記事で恐縮です・・・。

やっぱり私はモンブランが好きかな。
Y美ちゃんもイチオシはモンブランだそうです。
でっかい栗が中に入ってるしねっ。

そういえば、やきさんが
「シンガポールに来た頃は、どこでケーキを食べてもイマイチだ・・・と思って落胆していたのに、最近どこでケーキ食べても、『けっこう美味しいじゃん』と思っちゃうんですよね~」
と、言ってましたな。
シンガポールのケーキの実力が上がってきているのか
やきさんの美味しいレベルが下がってきているのか
それはどっちかわかりませんが・・・。

辛くて食べれなかったタイ料理とかが
食べれるようになるのと似ているのかなぁ。
インド料理はまだダメダメな私なんですけども・・・。

ああ、でもやっぱり甘いものの方が好きだよ・・・。
シンガポールではボボチャチャ万歳・・・。
(お、美味しいライン下がってますか?ダメすか?)
でもIVINSのボボチャチャはマジウマイと思うんだけど・・・。
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● もしかして…
ako | URL | 2009/06/20(土) 09:02 [EDIT]
おはようございます♪
こちらは、ウェットマーケットの前の道を真っ直ぐ行った
ところにあるお店ですか?
確か、隣にフランス食料品・ビストロ風のお店が
ありましたよね…そこへ行った時に隣にあった記憶が。
来月、またそのお店にも行こうと思っていたので、
このケーキも是非制覇したいと思います。
…って、食ってばっかりかい!って感じです(涙)
こんな私ですが、ダイエットは継続中です(謎)
● 何やら・・・
わだあけみ | URL | 2009/06/20(土) 10:05 [EDIT]
お店のカラーリングからして可愛いですなぁ。

味覚って死活問題だから環境に馴染むとこは
あるのかもね~。

こちらのケーキ屋さんの品はどれも美味しそうだけど~♪
私はやっぱチョコ系を試させてもらいたいわん。うふ
● akoさん。
mayaち | URL | 2009/06/20(土) 12:36 [EDIT]
さすがおしゃれマダムakoさん!
食材屋さんのラ・ボンマルシェさんもご存知なんですね!
あんなところにあるのにご存知の方はご存知なんだなぁ。
そうです。そのお隣のお店です。
シェフはお天気によってケーキの数を増やしたり減らしたり作ったり作らなかったりするそうなので、お電話して確認した方がいいかもしれませんよ。
私は・・・お察しかと思いますがダイエットする暇がありません・・・。
● わだあけみさん。
mayaち | URL | 2009/06/20(土) 21:20 [EDIT]
お久しぶり~。コメントありがとう。
チョコ系はね、タルトが美味しかったよ。
チョコがザッハトルテ並に濃厚なの。
広島のケーキといえば
コンディトライサカモトは良かったよねぇ。
未だに私の人生で最高に美味しいケーキ屋だわ・・・。
あのお店を越えるケーキはまだ私にはないよ・・・。
単品で言うとエーデルワイスのクリームパイもだね。
びえ~。食べたい~。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
